*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

ME

2020年、今年もお世話になりました。 まさかこんな、日本のみならず、世界が未曽有の感染症に苦しむこととなるとは、誰も予想できなかったですよね。 こんな1年だけど、こんな1年だからこそ。振り返ってみようと思います。 ♪ 2020年を振り返って 真に大切に…

Miffy Cafe🐰💙🧡

ミッフィーカフェに行ってきました✨ 大阪はあべのキューズモールの4階で12月30日まで開催されていました!(先のはちみつ&チーズのお店と同じ階でした!)もう終わってることに調べて気づきました! https://miffy-skn-65-cafe.jp/ 予約がとれず、20時~の…

Honey🐝🍯 & Cheese🧀

土曜日は、友だちと はちみつ&チーズの食べ放題 に行ってきました✨ 先日あべのキューズモールにオープンしたばかりの“チーズと生はちみつ BeNe”というお店です。関西には他にも茶屋町やくずはにもあるそうです。中部には金山にも。 http://www.iconet.co.jp…

浅草銀座ぶらり物語。

AKIHIDEさんのしあわせなライブの翌日は、東京に住んでいる友だちとひさびさの再会でした。 わたしの予定に合わせて会う予定を作ってくれてありがとう! ホテルが浅草だったので、浅草集合。実は来たことがなかった浅草寺に行きました! 「着いたで」 エッッ…

Afternoon tea☕️✨ at ROYAL CRYSTAL CAFE👑

ひさびさの友だちとの再会✨密を避けてと考えた結果、アフタヌーンティーに行ってきました。 行ってきたのは、銀座にあるロイヤルクリスタルカフェ。http://royalcrystalcafe.com/ ドトールの創業者の方がオープンされたカフェなんだそうです。予約なしでもア…

12の美。

北川景子さまのカレンダーが届きました! 全部の月、違うスタイリング!!時に美しく、時にとってもかわいくて毎月とても素敵です✨ 4月のスタイリングがとてもロック!DAIGOくんのお誕生日月なのは偶然じゃない気がします。そして、景子ちゃんのお誕生日月の…

Afternoon Tea☕️✨at TAKARAZUKA HOTEL

宙組「アナスタシア」観劇後は、新しくなった宝塚ホテルのアフタヌーンティーへ✨ Webから予約ができるようになっています✨14時の終演後はキャトルレーヴや宝塚ホテルを散策して、16時からの予約。宝塚ホテルの写真は最後に載せます✨ 宝塚ホテル、とってもき…

「アナスタシア」

2020.12.12(Sat)宝塚歌劇団 宙組公演「アナスタシア」at 宝塚大劇場 ********************************************* 土曜日は「アナスタシア」を観てきました!宙組公演を観るのは初めてでしたが、とっっっっても楽しかったです…! ♪ 今日はもともと宝塚ホ…

ウィークデー・マジカルアイズ。

休日は先ほどのキラキラアイメイクですが、平日はそんなキラキラさせてはいられません。 でも最近お気に入りの組み合わせがあるんです。きーてください。笑 平日のアイシャドウは、エスプリークのセレクトアイカラーを使っています。もともと平日のアイシャ…

ダイヤモンドアイズ。💎✨

先日、お店で一目惚れしてしまったアイシャドウ。 ミシャのグリッタープリズム シャドウ。キラキラでほんとうにきれいです。 ◆ MISSHA(ミシャ) グリッタープリズム シャドウ GVL02 パフュームプリズム アイシャドウ 1個 ↑リンクがオルゴールプリズムになっ…

Vol.16 停滞期とキープ。

毎日体重グラフ見てます。 これを停滞期と見るかキープできてると見るかでものの見方は180度変わるなと思うんです。 もうちょっと頑張らないといけないんだけど、停滞期!停滞期!って思いすぎると心に毒だなと思うので。 特に期間は設けず、ゆるく生きてい…

からあげの天才。👑

見つけて 焦がれて 早2ヶ月。 ついに。行ってきましたよ! からあげの天才! テリー伊藤さんプロデュースのお店。からあげと玉子焼きもこだわられているとのことで、どちらも味わえる“からたま定食”にしました。 どーん。 からあげ、めちゃめちゃ大きいです…

Vol.15 エクササイズ再開!形から入る編

前回のつづきです。 というわけで、わたくし。エクササイズを再開しました! エクササイズ再開 インフラ整備 ◆Fire TV stick ◆ヨガマット エクササイズ再開 元々ダイエットをはじめた夏頃にはやっていたのですが、いつの間にかサボりはじめやらなくなってし…

Vol.14 暴食物語編

食欲の秋、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 わたしは絶賛 暴食期間でございます~! 生理前になると食欲が増す、なんて言いますけど、今週はそんなレベルじゃなく、暴食の限りを尽くしてしまって、ちょっと病気なんじゃないかと心配になるレベルでした反…

空の青さを知る人よ。

最近空の青さに目を奪われることが多くて、なぜなんだろうと考えたら、最近行くエリアは背の低い建物が多くて空が広いんだ、ということに気づいた。 よく歩いてる四条通は、屋根があるから空は見えない。都会は雨を避けて地下を歩くことも多いから空は見えな…

Vol.13 精神面の変化と食生活もろもろ編

あすけんをはじめて4ヶ月が経ちました。 未来さんが教えてくれました。 とはいえ、「友だちとごはんを食べるときは、好きなものを好きなだけ食べる」というルールを決めている時点でそんなに頑張ってはいないのですが。。 引き続きがんばります。 4ヶ月を迎…

秋色探し🍁🍂

今日も空は青かった。 和歌山に行く日はいつも空が青い。 今日なんて、朝いたところはぱらぱら雨が降っていたのに、和歌山についたら晴れていた。和歌山はわたしの中で縁起がよい地になりつつある。 朝行ったところでは、すこしだけど雨が降っていたので、し…

星月夜の耳飾りの、、、

少女、、、ではないけれど。 水曜日。早帰り日ということで担当先から直帰。 帰りにふらりと雑貨屋さんに寄ったら………… 出合ってしまった。 「星月夜」のピアス。 なんと、額縁に入ったちいさなちいさな「星月夜」を、自分の耳に飾ることができる。 考えた人…

わかやまおいしいものずかん。🍜🍦🐤

近頃和歌山に行く機会が増えて、行きたいと思っていたお店に先日行ってきました! 摩天楼オペラ和歌山以来の 井出商店です! 和歌山ラーメンといえば!ですよね。 前回食べたときの味の記憶が全くなくて、思い出したくて行ってきました。 平日というのにすこ…

台車。

今日も空が青い。 今月は昨日のWeb配信とは別に新規立ち上げがある。仕事の下敷きである。 先週は昨日とは別の、しかも重要度高の仕事があり、それの準備で先週はバタバタしていたので、立ち上げに大きな力をかけられておらずどうしようかと思っていたのだけ…

月と鴉と青空と。

11月は仕事の下敷きになっている。 終えても終えても、また新しい仕事が上からドサドサと降ってくる。またわたしは下敷きになる。それを繰り返していたら11月が終わりそうだ。 先週が重要度の高い仕事があって時間的な拘束がすさまじく、今日も朝・夕に全く…

Goto中華✨

夜は中華へ✨ 前回Gotoイートでたこ焼きとおでんを食べたのですが、ポイントがわけわけできないので、前回の予約をわたし、今回の予約を友だちという形でプラマイゼロにすることにしたんです。 予約するときは、「フルーツのフルコース食べた後に、夜食べられ…

フルーツのフルコース🍎🍊✨

すっご~~~~く楽しみにしていた! フルーツのフルコース✨ に行ってきました!(((o(*゚▽゚*)o))) たまたま拝見したブログで紹介されていて、“フルーツのフルコース”という響きに魅了されてしまいました。 毎月異なる旬のフルーツをふんだんに使ったフルコー…

すーーっとした、空。

今年はきちんと秋があるな、と思う。 割と空を見上げている方だと思うけれど、秋の空が美しいな、とこんなにも思った秋は、これがはじめてかもしれない。 最近社内が澱んでいて、わたしの気持ちも荒むことが多い。 でも、今日この空を見るとあまりに美しくて…

Vol.12 体脂肪率、はかれた

体脂肪率、はかれた わたしムーヴ 最近の雑感たち 痩せた気がする実感その① スカートがゆるい 痩せた気がする実感その② 駅までダッシュ 痩せた気がする実感その③ エレベーターの鏡 プリンセススリムのぐーぴた効果 体脂肪率、はかれた 先日、マシュマロで“タ…

Vol.11 わたしが独断でえらぶ!最優秀おうちスイーツ編🍦

ダイエット日記も早いもので第11弾です。 いい区切りなのでなんとなく、、10月の振り返りと11月の抱負?を。。 今までそんなことしてこなかったけど。笑 10月 11月 デザートたべたい 家のアイスは脂質が高い 家の近くにSUNAOがない 救世主ヒィロさん バナナ…

Vol.10 無限くら寿司編

今週はわたしの中で世界が反転するほどの、おおきな気づきがあった週でした。 ▼先の記事についてのご感想などなどは、マシュマロにて引き続きお待ちしております。 https://marshmallow-qa.com/cherryoulife?utm_medium=url_text&utm_source=promotion いた…

世の中の156センチ女子は、みんな45キロくらいだと本気で思っていた

でも、どうやらそんなことなかったらしい。 物心ついたときから、自分は人よりも太っているという自覚があった。 自分はデブだと思い詰めてずっと生きてきたから、それがいつからなのかもはや分からない。 小学生の頃から、おなかまわりに脂肪があるのがコン…

大阪ぴかにん。⚡️🦀

今日は難波から心斎橋にかけてをぷらりん。 道頓堀で、勤続疲労で金属疲労を起こしてたカニちゃんのお見舞いに行ってきました! そしたら治ってた!笑 快気祝い✨おめでとう!笑 ひさびさに道頓堀の周りに来た気がしますが、焼きがにの香りが立ちこめてて、あ…

ままままま。

麻婆豆腐が大好きです。 きっとからあげよりも好きです。 王将に行っても、オーダーするのは絶対に麻婆豆腐。麻婆豆腐と炒飯、実は一緒に食べるとめちゃめちゃおいしいんです。ここだけのひみつです。 ♪ 今日も麻婆豆腐を食べに行ってきました!訪れたのは心…