*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の156センチ女子は、みんな45キロくらいだと本気で思っていた

でも、どうやらそんなことなかったらしい。 物心ついたときから、自分は人よりも太っているという自覚があった。 自分はデブだと思い詰めてずっと生きてきたから、それがいつからなのかもはや分からない。 小学生の頃から、おなかまわりに脂肪があるのがコン…

大阪ぴかにん。⚡️🦀

今日は難波から心斎橋にかけてをぷらりん。 道頓堀で、勤続疲労で金属疲労を起こしてたカニちゃんのお見舞いに行ってきました! そしたら治ってた!笑 快気祝い✨おめでとう!笑 ひさびさに道頓堀の周りに来た気がしますが、焼きがにの香りが立ちこめてて、あ…

ままままま。

麻婆豆腐が大好きです。 きっとからあげよりも好きです。 王将に行っても、オーダーするのは絶対に麻婆豆腐。麻婆豆腐と炒飯、実は一緒に食べるとめちゃめちゃおいしいんです。ここだけのひみつです。 ♪ 今日も麻婆豆腐を食べに行ってきました!訪れたのは心…

ぷらりん京都。

初っぱなから余談なんだけど、ヨドバシカメラって、梅田→ヨドバシ梅田京都→京都ヨドバシなんですよね。 語感の関係かな?と勝手に思っています。 今日の記事も、先日は“大阪ぷらりん”としましたが、今日は“ぷらりん京都”としてみました。笑ヨドバシとは反対…

Afternoon tea☕️🍁 at CHORAKUKAN

日曜日は、京都は八坂神社のすぐ近くにある長楽館のアフタヌーンティーに行ってきました✨ 友だちが予約してくれました❤️ありがとう~!お気に入りのワンピースを着て、おめかしして向かいました。 長楽館は明治42年に煙草王・村井吉兵衛によって建てられた洋…

大阪ひらりん。

先週土曜日は「LOVE STAGE!」を観にシネ・リーブル梅田へ。 上映時間がまさかの21:15~だったので、そこから逆算してティータイムに待ち合わせて梅田ぷらりんしておりました。 まずはティータイム。こななへ行きました✨http://www.konana.jp/ こなな、いろん…

夕空に描く五線譜。

帰り道、駅のホームから見える夕空と三日月が、あまりにも美しくてびっくり。電線の上に乗っている三日月が、五線譜の上の音符みたい。

秋の散歩道。

担当先までてこてこ徒歩移動。 金木犀がたくさん咲いていて、マスクをしていてもとてもいい香り。 金木犀、柵の向こう側に咲いていて距離があったうえ影で暗かったから、いまいちきれいに撮れなかったんだけど、引きで撮ったこの写真から金木犀のおおきさが…

Goto 3年越しの夢のPizza🍕

土曜日は「LOVE STAGE!」を観に行きました。関西はシネ・リーブル梅田での上演。 ひさびさにスカイビルまで行くということで、友だちに付き合ってもらい、前々からずっと行きたかったピザのお店に行ってきました。 お店は“ガレリア”さん。スカイビルのすぐ近…

大阪ぷらりん。

日曜日は大阪ぷらりん。心斎橋~肥後橋あたりをぷらぷらしてきました。 心斎橋 大阪浮世絵美術館 淀屋橋 カカオティエ ゴカン 北浜 ゴカン北浜本館 北浜レトロ なにわ橋 らいおん モトコーヒー☕️ 中之島バラ園✨ 肥後橋 蛸焼とおでん クレ 心斎橋 大阪浮世絵…

Vol.9 スーパー食物繊維フードたち。

今日ほんとにしたかったお話はこちらです。長くなってしまったので分けました あすけん 食物繊維で生活改善コース 食物繊維をとるのはむずかしい 食物繊維の多い食べもの イージーファイバー おもわぬスーパー食物繊維フードたち ①SUNAO ②ローソン “大麦の蒸…

Vol.8 ハイコントラストライフ🍋

「週末あんだけ食べといて、何がダイエット日記やねん!」 というお叱りが聞こえてきそうなことに気づきながらの更新です。 いいのです。「友だちとごはんを食べるときは、好きなものを好きなだけ食べる」というルールを決めているのです。 その分、平日に食…

あさりん。

夜も食べます。もぐもぐ。 「せっかくだからGotoイートで予約して晩ごはんを食べて帰ろう」ということになり、北浜~肥後橋のエリアで食べログを検索。すると、2人とも気になるお店を発見。 お店の名前は“クレ”さん。なんと、たこ焼きとおでんのお店です。 …

ななななな🍐

“素敵パフェを食べよう”企画 第2弾✨ 前回の「ももももも」に続き、今回は「ななななな」です。 洋梨のパフェを食べに行ってきました✨ ♪ 訪れたのは、北浜の カカオティエ ゴカン。ゴカンのチョコレート専門店です。 https://cacaotier-gokan.co.jp/salon.htm…

シンプルオフィスネイル✨②

ネイル、しばらくしてなかったのですが、塗りました! ウィークリージェル フランボワーズを薄く1度塗り✨ 写真だと塗ってるようにあまり見えませんが、指先のいろが少し変わるだけで心は華やぎます! フランボワーズは重ね塗りするとすごく濃くなってしまう…

チェーのゆうわく。

ダイエットについてブログを書いているのに、今日もデリシャス日記です✨笑 今日行ってきたのは、梅田にあるベトナム料理店“ビアホイ”です! 豚の角煮が大好きなんです。 サラダ、スープ、おかわり自由の香り米がセットで950円。 この豚の角煮、やわらか~く…

ざくざく じゅわわ。

からあげが好きです。 からあげ。 水曜日。午前中おもためな仕事のミッションを終えた後、ランチにどーーーーしても!食べたくなった、からあげ。 しかし、あまり開けていない場所まで行っていたせいで、からあげを食べられそうなお店が周りになく。会社近く…

睡蓮を纏って。

会社携帯がついにiPhoneになりました!(((o(*゚▽゚*)o))) 2020年版のiPhone SEです。今だけ最新。笑 会社からはシンプルなケースをもらっていたのですが、絶対に画面を割る自信しかないので、手帳型のiPhoneケースを買いました! じゃじゃん。 モネの睡蓮です…

はじまりの月。

今日から10月。 下期スタートと言うことで、買っていたバナナクリップをおろしました。リーズナブルなものだけれど、作りがしっかりしていてありがたいです。 くまちゃんは先日タリーズで一目惚れして、その後数日間の熟慮期間を経た後にお迎えしたくまちゃ…