*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロミオとジュリエット🌹」

2021.2.22(Mon)宝塚歌劇団 星組公演「ロミオとジュリエット」at 宝塚大劇場 観劇してきました。 ********************************************* 観てきました。「ロミオとジュリエット」!宝塚歌劇団としては、8年ぶり、5度目の再演だそうです。 「ロミオと…

骨格診断🌼

今日は骨格診断に行ってきました✨ 昨夏パーソナルカラー診断に一緒に行った友だちとペアで診断していただきました! 今回もic lightさんで診断していただきました! 骨格診断 骨格診断を受けてよかったなと思うこと これまでの経験則が正しいか正しくないか…

「ファーストラヴ」

公開初日の「ファーストラヴ」。先日原作を読んだばかりなので、原作の流れを照らし合わせるような形で鑑賞することになりました。 原作が説明不足に感じる点や、登場人物が救われずに終わって気になっている点があったりしたので、映画オリジナルの要素が加…

夢の映画1日観放題。

建国記念日の今日。イオンシネマのワンデーフリーパスポートで、映画1日観放題してきました!ワンデーフリーパスポートは、2500円で映画が1日観放題になるうえ、なんとドリンクまで飲み放題になるという夢のようなパスポート。3月4日まで全国のイオンシネマ…

再会のフロマージュ。

今日の空はとても神秘的だった。 厚い雲に太陽の光が反射して、空に向かって放射状に光を放っているように見える。雲の向こう側に別世界があるかのよう。 浮かぶ雲の種類もさまざまで、厚い雲もあれば薄い雲も、ちいさく綿のように浮かんでいる雲もある。ふ…

Vol.20 理想とは。

明日は友だちとごはんを食べに行くので、今のうちに更新です。 今はこんな感じです。 前回過去最軽体重になってから、すぐに大台に戻ってしまい、なかなか切れない日々が続いていたのですが、今日また大台を切ることができました。 5日くらい連続で減り続け…

インスタント・スカイ。

鉄塔を見るといつも、昔、家を探しているときに、父が「鉄塔の近くは電磁波があるからやめておく」と言っていたことを思い出す。 今日の空はどこまでも青くて、鉄塔の白さがひときわ際立って美しかった。そこからのびる電線は、空色の紙に几帳面に引いたボー…

「ファーストラヴ」

「ファーストラヴ」 島本理生さんの「ファーストラヴ」を読了しました。 北川景子さんが主演ということで観に行こうと思っているのですが、映画のプロモーションを通して物語の筋が見えてしまうのを避けたくて、先に原作を読んでしまうことにしました。 ♪ ア…

窓枠を額縁に。

見えた景色が美しくて、思わず撮影した1枚。 今日は琵琶湖線と近江鉄道の旅。 なかなか行けていなかったエリアを回ってきました。朝、ひとめ彦根城を見たいな、と思ったはいいけれど、担当先を出るとナチュラルに雪が舞っていて、すごすごと退散……。 はじめ…

「たゆたえども沈まず」

「たゆたえども沈まず」 原田マハさんの「たゆたえども沈まず」を読みました。 担当先へ向かう道中、立ち寄った書店で目を奪われてしまった作品です。ゴッホの「星月夜」、そして北川景子さん。 わたしが好きな要素が詰まっている………。 ここ数年は本をあまり…

節分。

今日は節分。2月2日が節分になるのは124年ぶりだそうですね。 これからは、2月2日が節分になる年も増えていくんだそう。暦って不思議。今は技術が発達しているからいいけれど、昔の人はどうやってうるう年やうるう秒を計算していたのか、とても気になります…

「366日 風景画をめぐる旅」

先日購入した本が届きました。 366日 風景画をめぐる旅 www.fashion-press.net FASHION PRESSの記事を拝見して一目惚れ。しばらく品切れになっていたのですが、Amazonに在庫が戻っているのを見つけ、注文しました。 淡いピンクの装丁がとってもかわいいです…