*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山ふわかわ録。

嵐山に行ってきました。 お目当ては 廣川のうなぎ! うなぎは外は香ばしく、中はふわっふわ。ふわっふわ………! おこめも炊き加減が絶妙で、とっっってもおいしかったです……! 今まで食べたうなぎのなかでいちばんおいしかったです。また食べたい! 夏への英気…

Vol.29 !!!

うおぉぉぉぉぉ 今朝体重をはかったらぁぁぁぁ ○○.9kg になっていたぁぁぁぁぁ (大台を切ったがためにあすけんのグラフの点線が0.5kg刻みになってしまい 分かりづらい!!!!) うおぉぉぉぉぉ ついに目標体重の数字に乗ったぁぁぁぁぁ すぐ戻るとは思うけ…

Vol.28 罪悪感カット✂️ひんやりスイーツ🍨🍧

最近道端でよく見かけるこの子。 アガパンサスというそうです。ギリシャ語のΑγάπη(アガペー 愛)とΆνθος(アントス 花)の2語の組み合わせから成るそうです。アガペーって哲学の時間に出てきたなぁ。 ********************************************* わたし…

Vol.27 おいしさの追体験。

帰り道の空。家に帰った瞬間、雷鳴が轟いてびっくりしました。 さてさて最近の体重です。 行ったり来たりをくりかえしています。今週は比較的いっぱい食べてしまったので反省。 母のごはんがおいしいので困ります。ありがたいことでもあるし、この年齢まで実…

甘い香り。

先日、配信ライブで演奏された「甘い香り」の、元の音源を、あらためて聴いておりまして。 まさか、これが、女性ゲストボーカルとのデュオではなく、一人二役だったなんて。一人二役と知ってから聴いても信じられません。 先日のライブのアレンジは、10年以…

花のみち、雨降り。

最近道端のお花に目が向くようになって。 先日、宝塚を観た帰り道、これまでは何気なく通り過ぎていた道に紫陽花が咲いていることに気づいて。 …………う~ん、センスないなぁ…。紫陽花ちゃんたち、ごめんよぉ。 実際のお花はとってもきれいでした。 見上げれば…

先端と共感。

見上げた空に、大きな羽を広げた蝶のような雲。羽を大きく広げて、今にも飛んでいきそう。 ミス・バタフライを思い出す。 ********************************************* わたしは昔、先端恐怖症だった。 先端恐怖症とは、先の尖ったものに恐怖を感じてしま…

「桜嵐記」/「Dream Chaser」at 宝塚大劇場

2021.6.19(Sat) 15:30宝塚歌劇 月組公演「桜嵐記」/「Dream Chaser」at 宝塚大劇場 観劇してきました! ********************************************* 月組トップスター・珠城りょうさん、美園さくらさんの退団公演。 ありがたいことに、「アナスタシア」…

補色の共演。

道を歩いていたら見つけた、紫陽花と黄色いお花の補色の共演。 紫陽花って、意外と道端にころっと咲いているものなんですね。見つけるとうれしくなります。 ********************************************* 今週月曜日から、新しいプロジェクトが走っており…

橋裏スクリーン、雲の逆鱗。

よく歩く小道の隣に、ちいさな川が流れている。 大雨が降ったときに水を逃がすためなのか、周りの田んぼに水を引くためなのか、なんのためにあるのかは分からない。 幅が数メートルしかないちいさい川だけれど、川へと続く2メートルほどの高さの土手がとても…

染まるよ。

今季初扇風機。はたはたと風になびく前髪に視界をじゃまされながらの更新。 3月31日に髪を染めてから2ヵ月半。あまりのプリンに耐えかねて、突然髪を染め始める火曜日の夜。 今日も明日も同じ担当先に行く。2日連続で同じ先に行くときなんてそうないんだから…

めりめりからあげ。

今日は朝からきっちり訪問して、めりめり働いたので。 来ました。 からあげ。 もはやおなじみ(?)隈本総合飲食店MAOさんのからあげ定食です。 今日は6個にしました。 衣と皮はざっくざく。中のお肉は脂したたるジューシーさ。じゅわわ。おいしすぎて泣きま…

薄群青の月と、雲の額縁。

新月を通り過ぎて、薄群青の空に浮かぶ月。 空に浮かぶリングみたいで美しい。 ********************************************* 近頃は夕方にWebプレゼンが入ることが多くて、出社する機会が多い。もちろんWebプレゼンだから自宅からでもできるんだけど、万…

亜美ちゃんは美人。

現実と夢の中 友人側の場合 『亜美ちゃんは美人』 受け止める友人側 議論の出発点について思うこと 普通はどちらなのか こんばんは。 140字ではお答えできないマシュマロをいただいたので、ブログにてお答えいたします。 こちらです。 マシュマロくださった…

Vol.26 ロカボおやつ🍿

あら。ダイエットはじめて今日でちょうど11ヶ月です。今気づきました。 目標体重にあと1~2キロというところをずっとうろうろしています。1日でも○キロ台になれたらいいのになぁ。しかし、逆に言えばリバウンドしていないということでもあるので、ゆるく続け…

ワンデーフリーパスポート映画録。2021初夏、後編

ワンデーフリーパスポート映画録、後編行きます! 『地獄の花園』 『漁港の肉子ちゃん』 うれしいたのしいワンデーフリーパスポート 外に連れ出してくれるきっかけ ワンデーフリーパスポート 『地獄の花園』 ぱっと見ふつう(………いや、ふつうではないか………)…

ワンデーフリーパスポート映画録。2021初夏、前編。

今日もイオンシネマのワンデーフリーパスポートで映画5本観てきました。エンターテイメントを全身で浴びられるアトラクション。楽しかったです。 感想、前編です。まずは最初の3本から。 『クルエラ』 『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』 『キャラク…

極彩色が日常にもたらす革命。

蜷川実花さん。高校生くらいの頃からずっと好きなんです。 写真展にも何度も足を運びましたし、映画作品はすべて映画館で観ています。先日のGUとのコラボも、喜び勇んで購入しました。ひとめ見て実花さんの写真とわかる、強烈な極彩色に魅了されています。 …

火曜は燃えない。

黄身、燃ゆ 火曜は燃えない 『推し、燃ゆ』 黄身、燃ゆ 大雨だった金曜とは打って変わって、日傘必須の月曜日。 今日の夕陽はとても美しかった。 帰りの電車は本を読んでいたから、のんびり各駅停車で帰っていたのだけれど、ふと活字から目を離して向かい側…

一畳の四季。

前日から、「明日は雨だよ」と会社で話題になるくらいの大雨の金曜日。絶好の在宅日和だ。 しかし、わたしはこんな日に限って1日外回り。しかも、こんな日に限ってアポつめつめ。しかも、駅からちょっと歩くところばっかり。 担当先の前の屋根のあるところで…