*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風景画のはじまり コローから印象派へ

ART

2021.8.29(Sun)風景画のはじまり コローから印象派へat SOMPO美術館 行ってきました。 ********************************************* 9月12日までの開催。試験が近づいてきているのもあり、行くか悩んでいたのですが、新宿に行きたい用もあったので行って…

ファッション イン ジャパン 1945-2020 —流行と社会

2021.8.28(Sun)ファッション イン ジャパン 1945-2020 —流行と社会at 国立新美術館 国立新美術館で開催されている、“ファッション イン ジャパン” 展に行ってきました! 超充実の展示で、11時入場で入ったのに、外に出て時計を見たら14時半になっていてびっ…

質量保存の法則。

質量保存の法則とは、「化学反応の前と後で物質の総質量は変化しない」とする化学の法則のこと。現在は自然の基本法則ではないことが知られていますが、実用上広く用いられているんだそうです。 ********************************************* 今使っている…

Vol.40 最軽更新🌟

本日最軽体重を更新しました~! あと600gで目標体重です。 ただ、昨日、 お昼 オートミールで作ったキャベツ焼き その後うどん 夜 糖質0麺 という食生活を送ったところ、摂取カロリーが少なすぎたのか、深夜と今日午前中に脱水症状を引き起こしてしまいまし…

神様の設定。

山手線に揺られたり、新宿の街中を歩いていたりするとき、いつも思います。 これはほんとうに現実なのか? これはマトリックスの世界で言う仮想現実で、ほんとうのわたしは頭から管に繋がれて眠っているんじゃないのか? 本気でそう思っています。 すこし前…

満月の夜に。

月の満ち欠けを教えてくれるアプリを入れています。 今日は満月。でも、今日は月を見なかったなぁ。そういえば、東京に来てから1回も月を見ていないかもしれません。 真昼の空はよく見上げています。 こんな風に、カメラロールには後から見たらどこで撮った…

運命のかんかん。

新しいカテゴリを作りました。“LIFE ARRANGEMENT”。 生活を整えていく過程を書いたときに使おうと思っています。フラワーアレンジメントのようなイメージで、でもフラワーアレンジメントのように美しい生活は送れないけれど、自分なりの生活を整えていけたら…

カムロック&バナナ🍌

赴任するちょうど2週間前に転勤を言い渡されて、部屋は決まるのかとかいろいろ不安はあったのですが、なんやかんや第一希望の部屋に今住んでいます。 でも自分の家って感じはまだしません。 第一希望が通る人生って、これまでほぼ経験がなかったので、東京で…

美の閃光。

8月の景子さま。美が閃光の如く迸っております。 転勤初日から景子さまをデスクに置く勇気はなく、ただいまお部屋におります。 さてさて、早いもので転勤して最初の週末を迎えております。 戦々恐々として向かった東京の営業部でしたが、みなさまよい方ばか…

初トッツォ。

トッツォトッツォマリトッツォ。 語感だけで生きてます。すみません。笑 ずっと食べてみたかったマリトッツォ。 通り道にある、気になっていたパン屋さんで買ってみました。クリームが濃厚でおいしかったです。 満足。 ************************************…

はじまりの快晴。

8月のはじまり。快晴の1日。 無事ににんげんもお引っ越ししてきました。 始発で東京来て、洗濯機と冷蔵庫の設置や鍵の受け取りやガスの開栓や引っ越し屋さんからのお荷物受け取りなどなど、バタバタ。 両親が来てくれたのでとても助かりました。ありがとう。…