*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでスイーツプレート🍰✨

ちかごろ、おうちでスイーツプレート✨がちょっとしたマイブームです。 といっても、買ってきたコンビニスイーツをお皿に盛り付けておいしくいただく✨だけなのですが笑 きっかけは、日曜日に行ってきた宙組のライブビューイング。ショーがスイーツをモチーフ…

コンプレックス & ミューズ。

コンプレックス 「脚が太い」という呪い 憧れを越えて ミューズ 理想の美 2人のミューズ 潤花ちゃん 「完璧にかわいい」の前に… ミューズと脚 コンプレックスをなくす方法 ダイエットからメイクへ コンプレックス 「脚が太い」という呪い 「脚が太い」のがコ…

Vol.41 最軽更新🌟🌟

体重が最軽を更新しました 最近ダイエット記事が最軽更新ばかりになってしまっています 一人暮らしはじめてから、食生活が劇的に変わったのですが、それを記事にすると長くなりそう&需要はあるのか?というところで何も書けずに今に至ります 需要がなくても…

宝塚歌劇団 宙組 『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』/『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』 at 東京宝塚劇場

2021.9.26(Sun)宝塚歌劇団 宙組『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』/『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』at 東京宝塚劇場 ライブビューイングに行ってきました~!!! ********************************************* 7月に大劇…

旅する気持ち。

日曜日は、名古屋に行ってきました。 関西でも東京でもない場所を訪れるのはいつぶりだったでしょうか。ひさびさに、旅の魅力を思い出すことができた1日でした。 名古屋にはバスで向かいました。 最初の休憩は海老名SA。何度も来たことがあるはずの場所です…

映えないさしすせそ。

醤油はないけど めんつゆはある。牛乳はないけど 豆乳はある。胡椒はないけど 塩はある。砂糖はないけど はちみつはある。サラダ油はないけど ごま油はある。マヨネーズはないけど ケチャップはある。 王道の調味料が全くないキッチンが生まれつつあります。…

おうちでからあげ定食✨

待ちに待った土曜日。それも3連休ですね。 わたしは前々から楽しみにしていたことを決行しました! 何かというと、 おうちでからあげ定食✨ です✨ さかのぼること数週間前。会社帰りに食料品を見ていたら、見つけてしまったのです。 つけにく麹屋 なるからあ…

金木犀の知らせ。

ME

金木犀 仮想現実 Day of Difference 金木犀 金木犀が教えてくれる秋の訪れ。 月曜日は仕事で遠くに行っていたのですが、ふわっと香る金木犀の香り。金木犀、こんなにも早くに咲いてたっけ?と驚きました。 駅から会社までの街路樹にも咲いているのを発見。金…

『哀しみのコルドバ』/『Cool Beast!!』 at 神奈川県民ホール

2021.9.11(Sat)宝塚歌劇団 花組 全国ツアー公演『哀しみのコルドバ』/『Cool Beast!!』 at 神奈川県民ホール 『Cool Beast!!』 の衝撃から早5ヵ月弱。 あの衝撃を、どうしてもまた、体感したくて………。 気づけば横浜まで来てしまっていました。(初日のチケ…

『キネマの神様』

今日は朝から『キネマの神様』を観てきました。 公開されてから日が経っているためか、朝の上映1回しかなく早起き。 予約した時に見ていた座席数が少なめだったので、てっきり小さな箱なのかと思いきや、高さのある座席と大きなスクリーンでびっくり。素敵な…

瞬間の宝石箱💎

明日は横浜まで花組を観に行きます あの!『Cool Beast!!』を再び観に行くんです! 『Cool Beast!!』は、わたしにショーの魅力を教えてくれた作品です。肉の衝撃は忘れません。 最近は宝塚の感想をきちんと書き残していますが、お芝居とショーで記事を分けた…

浦島のち華金。

3営業日休んだだけで、仕事は浦島太郎状態。 期末ということもありギアがかかっております。わたしの担当はなかなか厳しい状況。ただ、厳しい状況なのを上司にもきちんと理解してもらってはいるので救いはあります。自分で数字を出す仕事ではないのがむずか…

2リットルのかぼちゃ。🎃

明日ワクチンなのに、連休明けの仕事が憂鬱すぎて眠れないよ~ 転勤してきたばかりだし、3日間休んでいる間に居場所がなくなってしまうんじゃないか、取り残されているんじゃないかと不安になるよ。明日会社行ったらすっと解消されるものだと分かっているの…

『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-/『Fire Fever!』 at 宝塚大劇場

2021.9.5(Sun)宝塚歌劇団 雪組『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-/『Fire Fever!』at 宝塚大劇場 行ってきました~!!! ********************************************* 彩風咲奈さん、朝月希和さん大劇場御披露目公演!おめでとうございます! 本当は8月28…

青とミルク瓶。

今日から9月。空が暦を理解しているかのように、急に涼しくなりましたね。 帰り道はすこし肌寒いほど。豆乳あっためて飲もうかと思ったけど、よく考えたら家にマグカップがないのでありました。 AKIHIDEさんの過去グッズを買うか、これから出てくるのを待つ…