*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミステリと言う勿れ』

『ミステリと言う勿れ』 ドラマが放送されていますね。見事にハマってしまい、原作も最新刊まで一気読みしました。 元々最初の方だけ読んでいたのと、異なるエピソードが広告に出てくるので、断片的に読んでいたんです。新幹線の絵の暗号とか、入れ替わる双…

続々・ラベンダー&ピンク。

外回りの仕事ということもあり、マスクはずっと不織布を使っています。 京都から持ってきたマスクがついになくなりそうなので、そろそろ買わないとなぁと思っていたところ、今日訪問の帰りに商店街を歩いていたら、50枚入り250円で売っているのを発見。しか…

『サヨナラまでの30分』

『サヨナラまでの30分』 Amazon Primeにて視聴しました。 新田真剣佑、北村匠海W主演の映画。 音楽の道を志すも、事故死してしまったバンドマン、アキ。彼のカセットテーププレイヤーを就職活動苦戦中の大学生、颯太が拾ったことから物語ははじまります。 カ…

ひらめきポテト🍟

すこし前まで、冷凍庫にいつも冷凍パスタをストックしておいて、おやすみの日のお昼に食べていました。 スーパーでパスタを選ぶときに、“じゃがバタチキン”なる非常~に気になるパスタがありまして。 でも、パスタにじゃがなんて炭水化物&炭水化物!むりむ…

○○を△△して□□したら。

週末にしか料理しないので、もはや料理は趣味だなと思いつつあります。 毎日毎日食べたいものなんか思いつかないよねえ。とはいえいっぱい食べちゃってリバウンドまっしぐらなんだけどさ~ 世の主婦のみなさまを尊敬しております。 わたしの週末料理は、“や…

『とんかつDJアゲ太郎』

『とんかつDJアゲ太郎』 Amazon Primeにて視聴しました。 北村匠海くんの初単独主演映画。とても楽しく拝見しました。 主人公は、行列ができる渋谷のとんかつ屋“しぶかつ”の三代目・勝又揚太郎(かつまた あげたろう)。 カツ また揚げたろう…! いくらとん…

続・ラベンダー&ピンク。

先日のおふとんカバーが、洗いあがりました! おふとんに着せました! じゃじゃん! かわいい! ナミダくんもカレンダーもかわいい! 容赦なく洗濯機をまわしたのにしわにもなりづらい!素敵! これ、すごーくお安かったんですよね。3点セットで3,000円しな…

ラベンダー&ピンク。

子どもの頃からずっとピンクが好きです。 しかし、わたしもアラサーなので、今の部屋はピンク一辺倒にならないよう、家具は白をベースとして、色を入れるときはピンクのほかにラベンダーを加えることにしました。 そのため、ラベンダーとピンクで色違いのも…

重ねる香り。

毎日使っている香水、新しいものが届きました✨ PRADAのCANDYシリーズのフロラーレです箱もすごくかわいい。 わたしは香りのわからん女で、未だに♪インカントシャイン 私じゃない香り♪………すらわからんという有り様で、街中で香る香水の種類は全く分かりません…

Vol.45 目標と適性。

ひさびさの更新がこんなことになってしまい申し訳ないのですが…。 突然ですが。 ダイエット中断しまーーーーーす。 いや、もうかなり前から中断しているようなもので、リバウンドに続くリバウンドでポコポコ体重が戻ってはいるのですが。笑 右肩上がりすぎて…

空にぷかりと。

SKY

見上げると、空にぷかりと2匹の雲。 穏やかな風に乗り、ゆっくりと流れていました。 ほかの仲間には置いてけぼりにされてしまったのか、自分の意志でぽつりと浮いているのか。 そんなことを考えてしまう、かわいい雲でした。

すきまの月。

SKY

昨日はお昼から、月が顔を覗かせていて。午後はずっと外回りだったから、移動中は月を見上げながら仕事していました。 木と木の間のすきまの月。ビルとビルの間のすきまの月。 東京の月はいつも、すきまから顔をのぞかせます。

マトリョーシカの食卓。🍅

先日、友だちと食べたボルシチがとってもおいしかったので、家で作ってみました。 とはいえ、レシピなどは全く検索せずに自己流です。 カットトマト缶とトマトジュースで悩んで選べず、どっちも買ったのですが、結局トマト缶しか使いませんでした。家にもう…

アーティゾン美術館 ジャム・セッション森村泰昌 M式「海の幸」/コレクション選「印象派ー画家たちの友情物語」

ART

2022.1.10(Mon)アーティゾン美術館ジャム・セッション森村泰昌 M式「海の幸」コレクション選「印象派ー画家たちの友情物語」 行ってきました。 ********************************************* 以前、バスの中から見かけたことがあり、こんなところに美術館…

『オペラ座の怪人』

2022.1.9(Sun)劇団四季『オペラ座の怪人』at JR東日本四季劇場[秋] 観劇してきました! ********************************************* 明日千秋楽を迎える『オペラ座の怪人』東京公演! ご縁ありまして、なんと再び観劇することができました…! ありが…

雪解かしの空。

いつもより早めに家を出た朝。 まだまだ雪の残る道をそろり、そろり。 真っ白な景色が新鮮で、思わず足を止めて写真を撮ってしまう。 昨日のゆきだるまに会いに行くと、 こてん。 ねてた。 午前中は社内でみっちり打ち合わせ。午後に外に出たら、朝のこんも…

『FULL SWING!』

2022.1.3(Mon)宝塚歌劇 月組『今夜、ロマンス劇場で』/『FULL SWING!』at 宝塚大劇場 行ってきました! ********************************************* お芝居の『今夜、ロマンス劇場で』編はこちらです✨https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2022/0…

すみれ🌼

ふるさと納税でお願いしていた宝塚すみれクッキーが届きました✨ かんかん、とーってもかわいいです❤️✨ オープン✨ とーってもかわいい! 端のすみれクッキーは、エディブルフラワーという食べられるお花を使っているそうです✨ お皿(ふるさと納税でいただいた…

ゆき❄️

雪❄️✨ 朝、テレビでアマタツさんが「東京の最高気温が3℃なのははじめて!」とおっしゃっていました。 東京に来てからはじめての冬に、そんな雪の日に出会えるだなんて、年甲斐もなくうきうきしてしまいます。 舞う雪を見ていると、舞い落ちる雪が妙にスロー…

『今夜、ロマンス劇場で』

2022.1.3(Mon)宝塚歌劇 月組『今夜、ロマンス劇場で』/『FULL SWING!』at 宝塚大劇場 行ってきました! ********************************************* 元旦に開幕したばかりの月組トップコンビお披露目公演に、新年早々行くことができました! お友だち…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます✨ 昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 ********************************************* 令和4年。平成4年生まれなので不思議な感覚です。 令和4年、何か新しい変化ある1年にしたいなと思います…