*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

日常のきらめき添え。


f:id:cherryoulife:20200617200635j:image
暑い日差しの中、担当先までの道を歩いていて見つけた紫陽花。

紫陽花は雨のイメージですが、太陽の光を受けてキラキラする姿も美しいですね。道にきらめきを添えていました。

今週はずっと晴れていて、先日買った日傘が大活躍しています。
でも昨日は電車に置き忘れて血の気が引きました。
どなたかが届けてくださり、無事に帰ってきました…!
拾ってくださった方、駅員さん、ありがとうございました…!

*********************************************

今日は早帰り日だったので、帰りにマルイに寄って日曜日に会う友だちのお誕生日プレゼントを買いました✨
絶対友だちに似合う気がする。。。!ってイヤリング買えて満足。
喜んでもらえるといいなぁ。

ヨノナカには
「自分じゃなかなか買わないけど、もらうとうれしいもの」
っていうマーケットが確実にあって、そのマーケットの経済は、お祝いやプレゼント需要によってぐるぐる回っているんだなぁ…と思います。おもしろいなぁ。
BIRTHDAY BARは、まさにそんなマーケットに目をつけたお店なんだろうなぁ。ナイスアイデアだなぁと思います。

特別定額給付金、みなさまの元には届きましたか?
わたしのところにはまだ届いていません。紙は送ったので、入金まちです。
アベノマスクは先日届きました。配布に尽力いただいた方、郵便屋さん、ありがとうございます。

10万円は、ライブハウスへのクラウドファンディングや、医療機関への寄付(LUNA SEAのチャリティーグッズを買いました)に既に半分くらい使っています。

そして残りで、新しいスーツ買おうと思っています。
恥ずかしながら、転職してから2年くらい、ずっと同じスーツ着てるんですよ。

Stayhome期間で、働けるありがたみを改めて感じまして。
緊急事態宣言が明けて仕事を再開する時に、改めて仕事がんばろう、10万円の残りは仕事のために使おう、と思ったのです。

でも今スーツ買ったら確実にサイズが上がってしまうなと思うとちょっとまだお店に行く踏ん切りがついてないのですが…。
とにかく。買います。笑

みなさんそうだと思うのですが、近頃はライブの予定が完全にありません。
スケジュールが割と空っぽです。

ライブという趣味は、お金がなくなることに反比例して、時間を満たしてくれていたのだなぁと実感します。
空っぽな時間に反比例して、今はお金が手元に残ってくるはずなんですけどね。
おかしいな、クレジットの決済はなんかそれなりにあるんですよね笑

でも、この時期を利用してと言いますか、今年の目標を決めました。もう上半期も終わるんですけど。
それは。

人間らしい生活をする。

です。

これまで人間じゃなかったのかという話ですけど。笑
わたし、めちゃめちゃケチなんですよね。
薄々バレてましたかね。すみません。笑

音楽関連には湯水の如くお金を使ってきた気がするのですが、そのほかのことに対してはほんと必要最低限でしか使ってこなかったと思うんです。

もう少し人間らしく、余白のある生活がしたいです。

例えば、かわいいピアスとかちょっといい化粧品とかいいお洋服とか、“日常にきらめきを添えられるアイテム”にお金を使っていきたいなと。
今日もお誕生日プレゼント探すついでに自分のものを見ていても、「自分にほしい!」と思えるものはなかなか見つけられなかったんですけどね。
“日常にきらめきを添えられるアイテム”心置きなく買えるのって、友だちのプレゼント買うときだけなんです。笑

ライブがない日々もしばらく続いてしまいそうなので、しばらく人間に擬態して生きてみようと思います。


f:id:cherryoulife:20200617200658j:image


f:id:cherryoulife:20200617200715j:image