*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

メモ書き日記、もくじつき。Vol.2

 


7.13 02:11

・パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断おもしろかった。
もっとも、わたしは何かにつけてすぐにブルベだイエベだ言う人はあまり好きではなかったのだけれど、会社の同僚に聞いたらみんな当然のように自分のパーソナルカラーを知っていて、自分のパーソナルカラーを知らないのって女失格な気がしていた。
今回、ようやく流行りに乗ってみることができた。
もはや流行は過ぎ去っているのではないか。

 

・パーソナルカラー診断に納得できた理由

今回パーソナルカラー診断を納得して受けることができたのは、これまでの自分の好きな色が筋道として間違っていなかったのだと思えたからだと思う。
自己肯定感を高めるきっかけになった。
おそらく、わたしの性格なら
「今の好きな色は似合わないよ、こっちの方が似合うよ!」
という結果になっていたら、信じていなかったと思う。笑
(実際「紺が似合わないよ!」って言われたら信じない、って言ってた。笑)
よい結果になってよかった。

 

・白とアイボリー

ブルベの人は白、イエベの人はアイボリーや生成が似合うらしい。
わたしは仕事用のトップスがほぼ全部白なので、ブルベでよかった~!って思った。
あと、ノーカラージャケットにベージュを検討していたけど、やめといてよかった~!って思った。
グレーのジャケット探そう。でも夏物のジャケットグレーにしたら汗の色が目立つかな…。

 

・ブランドとパーソナルカラー

パーソナルカラーのそれぞれの色味を見ていると、ブランドによって、“得意な色”があるんじゃないかな~と思い始めた。
ブルーベースにはブルーベースの、イエローベースにはイエローベースの色味が多いブランドがある気がしたのだ。
試しに“ブルベ ブランド”で検索してみたら、実際に普段よく服買ってるブランドがたくさん出てきて、
「ですよねぇ~!!」
って思った。笑
無意識的にブルーベースに強いブランドに引き寄せられてたんだなぁ。おもしろい。

 

・ライブがなくても楽しい週末

今週末はめちゃめちゃ楽しかった。
土曜日は朝からトルクーヘンのももに並び、待ち時間で大阪市立美術館に行き、ももを堪能し、咲くやこの花館に行き、とりきに6時間いた。
日曜日はスタバでお茶してパーソナルカラー診断してもらって、京都らしいごはん食べた。
ライブない(し、彼氏もいない)けど、充実した週末を過ごせることに気づいてしまった週末だった。

わたしはたぶん、ライブが再開できるようになっても、もう前のようにライブに行きまくる生活は送らないと思う。
ずっと、そうなりたかったけど、なれなかった生活。
こんなことがきっかけでこの生活を手に入れられるとは思っていなかったけど。

BREAKERZ関連以外のライブには、もう、行かないつもりでいる。
わたしはこのままただのAKIHIDEファンになる。

ライブがなくても、生きていける道筋を探していきたい。

7.13 13:00

・つづき

さみしさと申し訳なさは伴うけど、この決断はわたしにとって必要なことなのだと思う。

あまりに切ない締め方になってしまうので、昨日食べたごはんの写真で締めることにする。

・突き出しの湯葉

f:id:cherryoulife:20200713130950j:plain

オクラのおほしさまがかわいい。

・牛たんのローストビーフ

 f:id:cherryoulife:20200713131250j:plain

牛たんのローストビーフとか初めて!

・豆腐とベーコンと大根のサラダf:id:cherryoulife:20200713195843j:image

九条ねぎしらすの出汁巻き

f:id:cherryoulife:20200713195826j:image

ぜんぶおいしかった。
いい週末。

こういう人生の楽しみ方もあったんだなあと、しみじみ思う。

バンギャルのみなさんが、今の時間をどのようにして過ごされているのか気になるよ。
誰かの想いをまとまった文章読めるのが、ブログのいいところだと思うのだけれど、最近ブログ文化が廃れてきてしまってさみしいなぁ。