*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ミルクイチゴフラペチーノ🍓


f:id:cherryoulife:20200722011551j:image
ゴロッと、も、シュワッと、も売り切れたときにあらわれるらしい、ミルクイチゴフラペチーノ🍓
おいしかった✨

土曜日は前職の友だちとランチ&ミルクイチゴフラペチーノ。

会うの、すごく久しぶり。
とは言ってもお互いに違うところで超特急にハマったので(いや、元を辿ればふたりとも同じ友だちの影響だった…笑)、去年の超特急沖縄公演で会った!笑
1年弱ぶりの再会でした。

友だちとは結構仲がよかったんだけど、もうひとり仲がいい友だち(ロデオガール)がいて、その子と2人でよく遊んでるのを知ってたので、友だちの近況はロデオガール経由でたくさん聞いてました。

すごくいろいろ話せて楽しかった!

・覚えてくれていることのうれしさ

最近、ロデオガールと人の記憶力について真剣に議論を通わせていたことがあって。(笑。いろいろありましてん)

“覚えてくれていること=それだけ相手に興味があるということ”

なんじゃないかという仮説を立てました。
(諸説あります)

今日会った友だちは、すごーく昔に話したすごくしょうもないこと………

例えば、「保険は27になったら入る!」って言って新入社員の時に保険のおばちゃんの勧誘断ったこととか(笑)、
社会人1年目の時に新調したお財布、よごさないように巾着に入れて持ち歩いてたこととか(←この巾着、5年以上経った今も現役でめちゃめちゃびっくりされた笑)。

ほんと細かいことなのに覚えてくれていて、すごくありがたいなぁと思いました。

社会人からの友だちといってももう6年目なので、5年くらいの付き合い。

友だちの存在って大切だなぁと、改めて思いました。ありがとう。
これからも、どうぞよろしくね!!!
(ここは見てないけど笑)

・記念日

感銘を受けたことがひとつ。
友だちは今週海の日に結婚するんですが、
「なんでその日にしたん?」
って聞いたら、

「(超特急の)カイカイ好きやし、毎年祝日がいいから海の日にしようってなって。
でも海の日って毎年変わっちゃうからどうしようって思ってんけど、お母さんに
『お母さんは婚姻届を知り合いの人に出してもらったから、ほんまに出した日なんて知らんけど、建国記念日を結婚記念日にしてるから毎年2月11日にお祝いしてる』
って言われて、毎年海の日にお祝いしたら祝日にお祝いできるやん、ってなった」

って言ってて。

その発想はなかった…………!ってめっちゃ思いました。

結婚記念日(※予定はないけど)を祝日にしたい気持ちはすごくわかるけど、毎年動く日やったら無理やし文化の日とか勤労感謝の日とか限られてくるよな~って勝手に考えてた!笑

そうか。
日付にこだわらず、毎年海の日にお祝いすればいいのか。
素敵な発想だなぁと思いました!

・初対面と再会と

日曜日は初対面の人たちがたくさんの飲み会で、月曜日はひさびさの、こちらも1年ぶりくらいの!再会でした。

今年はファイナンシャルプランニング的観点からも、人生見つめ直していきたいと思います。
まずはiDeCoだな………(まだやってないんかい)

近頃また感染者がふえてきて、不安な日々ではありますが、楽しめることは楽しんで、仕事もがんばっていきたいと思います。