*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

京の夏味。

↑通りがかったパスタ屋さんのポスターのキャッチコピーからいただきました。素敵やん。

4連休、みなさまいかがお過ごしですか。

わたしは、本来ならゼミ旅行だったのですが、中止になり。
せっかくなので、ゼミ関西組の女子4人で先斗町のお寿司屋さんに行ってきました🍣✨

美味しかった…。

◆烏賊素麺

f:id:cherryoulife:20200724015608j:image
海ぶどうや茄子も入っていてとても美味しかったです…。

◆お造り

f:id:cherryoulife:20200724015620j:image
はもと。。なんやったかな笑
香ばしくてものすっごく美味しかった…!

横綱はまぐりの酒蒸し

f:id:cherryoulife:20200724015634j:image
横綱の名の通りすごーく大きかった!
貝のおだしって最強ですよね。美味しかった…。

◆太刀魚

f:id:cherryoulife:20200724015645j:image
外はぱりっと、中はふわふわ、塩味も効いていて美味しかった…。

◆牡蠣

f:id:cherryoulife:20200724015655j:image
さすが 海のミルク!
ミルキーでとろけました。。。

◆お寿司

f:id:cherryoulife:20200724015705j:image
待ってました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

醤油が塗られていて、そのまま食べられる!
ほんとに美味しかったです…。
薬味がゆずだったりわさびだったりでこだわりを感じました。

最後は中トロを大切に食べました。
美味しかった…。

◆軍艦

f:id:cherryoulife:20200724015714j:image
ウニとイクラ………!
見てください写真でも伝わるこの艶…!

ウニは苦手なのですが、食べられました…!美味しかった…!
イクラは漬けになっていて、めちゃめちゃ美味しかったです…。とろけた。。

◆たまごと穴子、お味噌汁

f:id:cherryoulife:20200724015723j:image
次はなにかな~って話をしていたときに、
「お寿司屋さんの味はたまごで決まる」
らしいと話をしていたのですが、ほんとにたまご出てきた!

このたまご、間違いなく人生ナンバーワンでした。
カステラのような甘みとふわふわさ。。。
美味しかった。。。

穴子も、穴子と思えないくらいふわっふわ。ふわっふわ。
めちゃめちゃ美味しかったです…。

◆甘味

f:id:cherryoulife:20200724015738j:image
わらびもち、すーっと切れるぷるぷるさ。
めちゃめちゃ美味しかった………。

 

美味しかった、しか言っていませんが、ほんとうに贅沢な時間を過ごすことができました。

いいお店はお皿もこだわられてるのだなぁと思いました。


普段あまり高級なところに行かないので、人生でいちばん高級なお食事だったかもしれない………!

また、こういうところに両親を連れて行って、親孝行したいなと思いました。
でも、うちの父はお寿司だめなんだよなぁ。
うーむ。
考えよ。笑

ゼミの友だち、こうして誘ってくれてほんとありがたいです。ありがとう。

これからも、つながりを大切にしていきたいです。