*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

アイスブルー🍨

今日は、楽しみにしていた約束の日!
パーソナルカラー診断に一緒に行った友だちと、お買い物に行ってきました!

京都駅周辺をぐるぐる。
ふたりとも県はまたいでいないのです。

先日、「アイスブルーが似合わない」というトピックで日記を書きましたが、実は最近のお気に入りカラーがアイスブルーなんです。
(ちょっと前までくすみピンクがブームでした)

アイスブルーのジャケットが授業参観になってしまったのは、ジャケットの形が悪かったんだと思うことにして、アイスブルーをリトライしてみることにしました。
パーソナルカラー診断的にもアイスブルーは大丈夫な色とお墨付きをもらっているので…!

今日履いてたスカートもアイスブルーでした。
かわいいのです。

・アイスブルーのピアス

そして、めちゃめちゃかわいいピアスを発見してしまいました!

f:id:cherryoulife:20200725002528j:image
めちゃめちゃかわいい。
最近ピアス買ってなかったので、新しいのがほしくて。
一目惚れしてしまいました……!

わたしは普段、ピンク・ネイビー・白の3色で生きているので、アイスブルーすら挑戦の色。
買えてよかった!

CLINIQUEのチーク

CLINIQUEのチークがめっちゃかわいいんですけど、みなさまご存知ですか?

いつもはガーベラの型押しなんですけど、今だけ別のお花の型押しがあるのです。

しかも!夏なのに!


桜があるのです!!!

 


f:id:cherryoulife:20200725002729j:image

最高かよ。

ほかはピオニーとハイビスカスです。
こちらもかわいい。

桜はかなり薄付きなので、メインで使うよりもハイライトとかに使うといいそうです。
でも買いました。笑


f:id:cherryoulife:20200725002716j:image

めちゃめちゃかわいいです。

飛びっきりのお出かけの時に開けます!

桜には目がないです。
前のチークもJILLSTUARTの桜デザインだったなぁ…笑

・ワンピース

そして、アイスブルー………ではないかもなんですが、薄いブルーのワンピースを買いました!
アイスブルーというよりは、藍色に白を混ぜたみたいな色かなぁ。

ずっと憧れてはいたものの、なかなか服を買うところまでは手が出なかったところで買いました。

SかMかで悩んで、絶対Mだと思ったんですけど、おそるおそるS着てみたら入った!笑
ので、Sを買いました。

入ったから買ったんですけど、太るとやばそうなので、このワンピースをダイエットのモチベーションにしようと思います。

ジャズクラブに行く機会が今ないので、なかなか着る機会がないのがせつないです……。
おしゃれしてどこかお出かけしたいなぁ。

突然仕事の話になるのですが、先期、わたしの営業チームが達成率1位だったので、商品券をもらってたんです。
(わたしは足を引っ張る側になってしまってたと思うのですが💦)
なので、このワンピースは、有り難く商品券を使って買わせていただきました。
いいものに使えてよかった。

帰りに、youちゃんとBREAKERZのお誕生日のお祝いのケーキを買って帰りました。

ひとりじゃなかなか行けないところに行けたり、友だちがいてくれたから勇気を出して試着して、買えたものがあったりして、とてもよい1日になりました✨

友だちに感謝です。