*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

モチベーショントマト🍅 Vol.2

f:id:cherryoulife:20200802153617j:image

明け方の空。
ものすごくきれいでした。

雲の向こう側に、ピンク色の層があるような。
美しい。

 

 

ダイエット続いてます

めずらしく、ダイエット続いてます!

前回記事はこちらです。

cherryoulife.hatenablog.jp

タイトルに深い理由はありませんが、ダイエット関係の記事は“モチベーショントマト🍅”に統一しようかな。


いつまで続くのでしょうか。(世界で一番自分を信用していない)

ダイエット始めて2週間ほど、いまの体重の推移はこんな感じ。


f:id:cherryoulife:20200802153638j:image

山あり谷ありを繰り返しながら、ここ数日でなんとか減ってきてます!

ダイエット中でも焼肉食べに行ったり飲みに行ったり、友達とごはん行ったりはしているので、ゆるゆるではありますが続けたいと思います。

今日は、前回お話したダイエットトピックの現状と、ここ最近始めたものがあるので、記録代わりに書いていきたいと思います。

①マジカルシェリーの着用

マジカルシェリーの着用、続いてます!

 

 

仕事の時はタイトスカートだったり、2年前の体重軽かった時期に買ったフレアスカートのサイズがウエスト58センチだったりして(なんで履けているのかわからない)、とにかくギリギリのサイズ感を生きているので、お腹をすっきりできるのはうれしいです。

おしりのラインがキュッと上がってきれいに見えます。

💎マジカルシェリーいちばんの効果

個人的にマジカルシェリーの効果でいちばん実感しているのが、

胃が縮んでおなかがすかなくなった

こと!
とても助かっています。

前にどこかで書いたかもしれませんが、わたしはとにかくよくおなかが鳴る体質で、担当先でおなか鳴りたくない!って思ってちょこまか食べちゃってたんです。
それがなくなりましたし、いまは朝も抜いてるのですが、朝食べなくても平気になりました。とてもうれしいです。

💎気になる他の商品

マジカルシェリーはウエストのちょっと下~太股の真ん中くらいまでの丈なので、脚やおなか全体をカバーできるものではありません。
ほかにもいろいろ気になる商品が出てきています。

エストのくびれメイク→プリンセススリム

エストのくびれをきれいに作ってくれるのが、“プリンセススリム”だそうです。

 

princess-series.com

エスト58のスカート対策に、欲しい…!
でもマジカルシェリーと重ね着するとよく分からないことになるので、我慢してます…。

脚ほっそりに→グラマラスパッツ

脚全体の着圧がグラマラスパッツです。(前にも書いてましたね)

lp.ybl-store.jp

これ、めっちゃ欲しいんです~!!!

ゼミの友達も知ってたし、前職の友達に教えてもらったインスタグラマーさんがPRしてた!
めっちゃ有名なんですかね?わたしは崇拝しているダイエットアカウントさんが愛用されているので知りました。(プリンセススリムも)

下半身が太すぎるので…。
わたしの崇拝しているダイエットアカウントさんは、グラマラスパッツとマジカルシェリーを重ね着しているのだそう。

しかし、いま頼んでも、届くの9月下旬らしいんです…。

それまでダイエット、続いているのか……自信なさすぎる……。

ライザップスパッツ

先日、ゼミの友だちとお寿司食べたときに、ダイエットなどの話になったのですが、友だちはライザップのスパッツを履いてました!

 

 

でも、調べてたらライザップスパッツは履いた状態で運動しないと効果ないらしい…。
ベージュがあればいいんですが、着圧レギンスはどれも黒ばかりなので、仕事中スカートばかりなわたしに日中着用は難しい…。
寝ながら履けるのがいちばんありがたいので、ライザップスパッツはニーズに合わず…。

グラマラスパッツ、もっと早く届くようになればいいのになー!!!笑

もう少し早く届くようになるまで、マジカルシェリーで頑張ります!

②なんちゃって糖質制限ダイエット(置き換え生活)

次に食生活です。
食生活は基本的には変わらないのですが、最近夜のとまとうふ生活🍅に飽きました。笑
今日もお昼にトマト食べたんですけどね。笑

最近の夜は、“置き換えダイエット”を食べています!

 

 


去年買ったオルビスのプチシェイク愛食しています。
ダイエット始めた頃は、プチシェイク食べる気分に全くなれなかったのですが、最近その気になってきてよかったです。
順調に在庫が減ってます。

牛乳100mlと混ぜるとフルーチェみたいになるのですが、昨日牛乳がなくて発狂して、ブルガリアヨーグルトと混ぜたら、めちゃおいしかったです。笑

腹持ちはぜんぜんよくないですが、ビタミン類がしっかり入っているので栄養調整にいいのかな?と思います。

飽きるまで置き換えダイエット食べます。笑

③“あすけん”を活用したレコーディングダイエット

“あすけん”続いてます!
冒頭の体重グラフもあすけんのスクショです。

食べたもののカロリーや栄養バランスも見られるのですごく参考になりますし、食べものへの意識も変わります。

と、こんな感じで続いているダイエットなのですが………


f:id:cherryoulife:20200802153938j:image

この赤丸の体重になったときに、

まずい!!!
ダイエット始めて2週間経つのになんも変わりない!!!!

と危機感を覚え。
かといって外食の時は好きなものを食べたいし、そういう時は太るの仕方ないので、

筋トレすることにしました。笑

YouTubeで筋トレ

とはいえ運動神経ゼロなので、筋トレもなんかたぶんうまいことできてません笑

ゼミの友だちに教えてもらった、たけまりさんの動画を観ながら毎晩やってます!
(飲みに行った金曜日は眠すぎてサボった!!!)

💎足パカ


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

💎二の腕と背中


【簡単6分】座ったまま!二の腕と背中を鍛える筋トレダンス【痩せるシャンプーダンスダイエット】

💎股関節


【毎日10分】簡単!!骨盤矯正ストレッチ!股関節を柔らかくして下半身をすっきりさせよう!【ダイエット】


股関節だけは昔から割とやわらかい方なので、自己肯定感を高めるために比較的楽にできる股関節もお風呂あがりにやってます。笑

9分とか3分とか、短く区切られていてチャレンジしやすいのがやりやすいポイントです。ありがたい。

やらないよりやる方がいいはず!!!!
ということで、続けていきたいと思います。

今後の展望

今後はヒィロさんの「やせる30秒メソッド」でふくらはぎをなんとかしたいです。笑

 

#道具は使わず手でもむだけヒィロのやせる30秒メソッド

#道具は使わず手でもむだけヒィロのやせる30秒メソッド

  • 作者:ヒィロ
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

まだ買ってないけど、そのうち買います。笑

泡化粧水

ヒィロさんの泡化粧水を使っているのですが、浸透力と保湿効果がすごい気がします。

 

ほかの化粧水だと、肌の上で化粧水が乗ったままになってることが多かったんです。

ヒィロさんの泡化粧水は、あわわがじゅわわで浸透していくのを感じます。笑
そして、肌がもちもちしてきたような気がします。

しかも、量が思ったより多い!結構もちそうです。

おすすめです。


いつまで続くか分からないダイエット、続いていたらまた現状報告します! 

 

※リンクめっちゃ貼ってるけどアフィリエイトは設定してません(あほ)