*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.7 食べる順番ダイエットとカットサプリ✂️💊


f:id:cherryoulife:20200921211754j:image
ひさびさのダイエット日記更新です✨

ずっと“モチベーショントマト🍅”というタイトルで更新していましたが、最近トマトブームが去って、ぜんぜんトマト食べてないので、やめます!笑

ナンバリングだけ継続して、引き続きダイエットの近況を書いていきたいと思います!

 

 

ダイエット、継続中

ダイエットは引き続きマイペースに続いています。
体重の変化はこんな感じ。


f:id:cherryoulife:20200921211745j:image

ずーーーっと停滞期だったんですが、今朝ついに、はじめて○キロ台を突破したんです…!!!

○.9キロだからギリギリなんだけど。笑

うれしい!!!
引き続きがんばります。

加齢はこわい

よく、
「生理前は太りやすく、生理が終わるとやせやすくなる」
という話を聞きます。

ですので、わたしは9月1週目くらいは
「生理前だからしかたない!」
と、食欲が増すのもあきらめていたのですけれど。

今月は………まじで生理が来なかった。笑

先月11日に来たのに、今月来たの18日だったんですよ。

ほんとありえないでしょ。何日あくのよ。
病気かと思ったよ。
「生理 来ない」でGoogle検索したわ。

しかもわたしは生理痛めちゃめちゃ軽い方だったんですけど、やっっっと来た18日はめちゃめちゃ生理痛重くて大変でした。
子宮爆発せいおもた。
それでも重い人の10~20%くらいの痛みだったとは思うんですけど。
ほんと重い方はたいへんだなと思います。

そういう日に限って重要度MAXの仕事があったりするわけなんです。
無事乗り切れてよかったです。

大学生の頃働いてた会社の先輩に
「歳とると生理痛重くなるよ!」
って言われてたんですけどこれはまじですわ。

ほんとに早く結婚して子ども産みたいです。
相手いないけど。
早く産まないとやばい気がする。焦る。

さらっと赤裸々に書いてしまいましたが笑
いいんです、ここのアクセス数めっっちゃ少ないので笑

その少ないアクセスの中でどなたが見てくださってるのかは分かりませんが、自分だけじゃないけど誰かが見てくれている、という場所がいちばん本音を書けたりするのかもしれないです。

めっっちゃ脱線しましたが、今日ついに体重が大台を切ったのも、生理が終わりかけ、というのもあるのかもしれません。

まりなさんさぼりっぱなし

最近はたけまりさんのエクササイズ動画、さぼりたおしております。
というか全然やっておりません!!

また気が向いたらやります!!!

プリンセススリム

気になっていたコルセットを買いました!


f:id:cherryoulife:20200921211918j:image

プリンセススリム✨

まだ1回しか着用してませんが、効果絶大です!
エスト激細くなります。

でも、不良品があったのと、いい写真がないので、また落ち着いたら改めて記事にしたいと思います!

既に長くなってますが、今日メインにしたいのは最近の食生活

食生活

こんにゃく生活

こんにゃく生活はマイペースに継続中です。
基本的に上に冷や奴を乗せてます。


f:id:cherryoulife:20200921211955j:image

映えねえ~!笑

1回坦々こんにゃく麺をやってみたのですが、


f:id:cherryoulife:20200921212019j:image

豆乳だしとこんにゃくの相性がいまいちで、こんにゃくのちゅるちゅる感が損なわれてしまいました。あとめっちゃ味が薄く感じる!
担々麺は、おとなしくうどんでやろうと思います…。

あとは麻婆豆腐大好きなので、家にあったセブンイレブンの麻婆豆腐上に乗せてみたり。


f:id:cherryoulife:20200921212027j:image

こんにゃくってとろっとしたスープと相性わるいのかなぁ。
下味をつけなかったからめっっちゃ味薄く感じた。
次作るときはこんにゃくにも何かの味を絡めてから乗せたいと思います。

食べる順番ダイエット

最近やっているのが、(結果的に)食べる順番ダイエットです。

ヒィロさんのTwitterよく読んでるのですが、食べる順番を変えることで、太りにくくなるそうです。

食物繊維→タンパク質→炭水化物

の順で食べるとよいそうです。
炭水化物を先に食べると急激に血糖値が上がってよくないんですって。

ですので最近は、千切りキャベツを食べることが増えました!

千切りキャベツ→お肉→炭水化物

の順番で食べます!
というか、あんまり炭水化物食べることなくなってしまったので、何を食べるにしてもまず千切りキャベツを先に食べます!笑

そういえばこれ、食べる順番ダイエットって名前で昔テレビでやってたな~と思い出しました。

当時は、
野菜から食べたらお肉が冷める!!!
お肉とごはんを一緒に食べないなんて無理!!!

って思っていましたが、今は例えメインが冷めたとしても千切りキャベツから食べます笑
メインが冷めることより太ることの方がこわい笑

家には千切りキャベツを常備しているので、夜は必ず千切りキャベツを食べてからごはんを食べるようにしています。

とはいえ、お昼は基本的に外食なので、野菜を食べられないこともたくさん。

そんな時のために導入したのが

カットサプリ

です!

カットサプリ✂️💊

ほんとはヒィロさんのところのカットサプリが欲しかったのですが、3袋で諭吉越えしてしまうので、いきなり導入するには少しお財布的なハードルが高く…💦

お手頃なものからはじめようと、先日マルコとマルオでマルイに行ったときに、DHCに寄っておすすめしていただいたサプリを買いました!


f:id:cherryoulife:20200921212128j:image

キトサン✨

キノコキトサンだと脂質の吸収を抑えるだけでなく、脂肪燃焼効果もあるそうです。
キトサンがセール?で2ヵ月分(2袋)で1000円くらいでお安かったので、キトサンからはじめました!

でもあとから調べたら、ヒィロさんのサプリにはキトサン入ってないの!

まあいっかと思って笑、食前に1日3粒になるように調整して飲んでいます。

先日ヒィロさんに質問にもお答えいただいたので…

 

ありがとうございます!

キトサンがなくなったら、ヒィロさんのカットサプリも試してみたいなぁと思っています!

 

激デブすぎて膝の骨とか全然見えてなかったんですけど、最近見えてきた気がする………!
うれしい………!

いらん脂肪はまだまだ大量にあるので、まだまだ頑張りたいと思います!