*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

あさりん。

夜も食べます。もぐもぐ。

「せっかくだからGotoイートで予約して晩ごはんを食べて帰ろう」
ということになり、北浜~肥後橋のエリアで食べログを検索。
すると、2人とも気になるお店を発見。

お店の名前は“クレ”さん。
なんと、たこ焼きとおでんのお店です。

たこ焼きとおでん。


え、めちゃめちゃ食べたい。笑


ということで、予約を入れて行ってきました。

Gotoイート、ネット予約の方法だと、ほんとに簡単に活用することができます。
食べログなどのサイトから、お店を予約するだけでお昼はひとりあたり500円、夜は1000円分のポイントがつくんです。

お店の中にはランチは対象外だったり(ビアホイがそうだった)、予約できるコースが決まっていたりするお店もありますが、クレさんは席だけの予約でGotoイートが活用できるパターンでした。ありがたいです。

まずはお通し。

f:id:cherryoulife:20201012205652j:image

なんとお通し かぼちゃのお豆腐!!!!!

🎃🎃🎃🎃🎃!!!!!

(かぼちゃ大好き。🎃🎃🎃🎃🎃)

めちゃめちゃおいしかったです。。。
今まで食べたお通しの中でいちばんおいしかった。。。
出汁の効いたかぼちゃのお豆腐。。。🎃🎃🎃
永遠に食べられました。🎃🎃🎃

飲み物は能勢ジンジャー🍹
辛口ジンジャエールでよきです✨

そしてサラダ。

タコと大根のサラダ🥗


f:id:cherryoulife:20201012205631j:image

蛸も大根も、アクセント?のグレープフルーツもおいしかった~!!!!

たこ焼きは、いろんな種類がありましたが、わたしたちはだし蛸とすだち塩を選びました。


f:id:cherryoulife:20201012205721j:image

だし蛸はおでんのつゆにたこ焼きがつかっているそうです。
あさりのだしがとってもおいしいです。

たこ焼きはもちもち系。
すだち塩も塩味と爽やかなすだちの組み合わせがとってもおいしかったです。

おでんもあさりだし!


f:id:cherryoulife:20201012205731j:image


大根もこんにゃくもおいしかった。。(こんにゃくナチュラルに撮り忘れた)

あさりん、天才の味!

鰯とレタス🐟️🥬


f:id:cherryoulife:20201012205816j:image

鰯のつみれとレタスもおいしかったです。
レタス、おでんに入れるとこんなにおいしいんだなぁ。

せせりの胡麻胡椒炒め


f:id:cherryoulife:20201012205830j:image

せせりん、天才の味!

味付けも絶妙ですっごくおいしかったです。。

そして〆は貝汁にゅうめん!


f:id:cherryoulife:20201012205839j:image

あさりんんんんんん

めちゃめちゃおいしかったです。

おいしかったしか言ってないけど!笑

食べるタイミング見ながら常に湯気がぶおおおおって立っているお料理を出してくださり、そのお心遣いもうれしかったです!

 

蛸焼とおでん クレ
050-5457-1816
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 肥後橋ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27091632/
https://sasaya-company.jp/brand/%E8%9B%B8%E7%84%BC%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93-%E3%82%AF%E3%83%AC