*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ぷらりん京都。

初っぱなから余談なんだけど、ヨドバシカメラって、
梅田→ヨドバシ梅田
京都→京都ヨドバシ
なんですよね。

語感の関係かな?と勝手に思っています。

今日の記事も、先日は
“大阪ぷらりん”
としましたが、今日は
“ぷらりん京都”
としてみました。笑
ヨドバシとは反対になっちゃったけど。笑

日曜日は大学の友だちと3人で京都をぷらりん。

まずは記事にも書いた長楽館のアフタヌーンティー
美味でした。

長楽館の隣はそのまま円山公園
円山公園、ひさびさに行ったなぁ。

そのまま八坂神社へおまいりに行きました。

大黒さまと白うさぎさんがマスクをしていました。


f:id:cherryoulife:20201023214018j:image

うさぎさん、かわいい。


f:id:cherryoulife:20201023214036j:image

その後恋みくじを引き、縁結びのおまいりをして、タリーズへ。


f:id:cherryoulife:20201023214100j:image

梨の紅茶おいしかった🍐

そして、先ほどのアフタヌーンティーの“ウィーンのバラ🌹”がムレスナティーであることが判明!
そのまま地下鉄四条まで歩いてムレスナティーのお店に行きました。

友だちがひとり家族との約束があったのでわかれて、2人で晩ごはん。

この頃になるとおなかがすいてくる不思議。

「おなかすいてきた」
「まちがいない」
アフタヌーンティーって、その時はおなかいっぱいになるけど、ひとつひとつがちっちゃいから意外と量は少ないんよ」
「せやな、今日も3人で行って3段やったから、入れ替えたらお皿1枚分なんやわ

アフタヌーンティーの真実に気づいてしまった。笑

友だちが「カツ食べたい」とのことで、カツのお店に連れて行ってもらいました。

SUINA室町の“かつりき”に行きました!

行ってびっくりした。
わたし、ここがリニューアルしてこんなきれいになってることに、初めて気づきました。。。

ポケモンセンター、ここにあるんか!!!!!

京都にポケモンセンターあるって聞いてたのに、どこにあるのか見つけられてなかったんですよね。。こんなところに。。
四条は仕事でもすごくよく来るのに、ぜんぜん気づいてなかったです。。

煌々と照らされるポケモンセンターの明かりにびっくりしました。。
ひ、昼間は明るくないから気づけなかったよ。。(ということにしておく)

その1階にあるのがかつりき。

コロッケがおいしそうで、ロースカツとコロッケの定食にしました。(ダイエットとは)


f:id:cherryoulife:20201023214133j:image

めちゃくちゃおいしかったです~!!!

パン粉を粗めと細かめから選べます。
油切れがいいのは細かめとのことでしたが、最近ザクザクの揚げ物のおいしさにハマっているので(ダイエットとは)、粗めにしました。

ロースカツ、衣がザクザクでとってもおいしかったです!
味付けも種類がたくさんあって、ソース2種類、泡醤油(!)、そしてお塩。
泡醤油は新しくてすごくおいしかったし、お塩で食べるトンカツのおいしさに気づいてしまいました。。
塩分は罪の味。。。


f:id:cherryoulife:20201023214141j:image

コロッケもすごくおいしかった!
コロッケとは思えないお肉の大きさ、伝わりますでしょうか。
京都ぽーくを使っているそうなのですが、歯ごたえがしっかりしていてとてもおいしかったです。

キャベツもおいしかったしおつけもののゆず大根も野沢菜もおいしかったです。
ごはん、おこめがコシヒカリってかいてあった。

ごはん・キャベツ・おみそ汁はおかわり自由でした。
キャベツとごはんをおかわりしました(ダイエットとは)


アフタヌーンティーの日の夜にトンカツはカロリーオーバーだなぁと思いましたが笑、また行きたいすごくおいしいお店でした!
友だちは京都市在住なのでおいしいお店をたくさん知っていていろいろ教えてもらっています。

 

そして、ポケモンセンターにもよりました。笑

出迎えてくれるピカチュウ


f:id:cherryoulife:20201023214214j:image

かーわーいーいー!!!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:cherryoulife:20201023214236j:image

ポケモンカフェミックスをやっていたからこそ分かるようになってしまった、サルノリ(左)とメッソン(右)。
メッソンは名前わすれちゃってぐぐった。。

最近のポケモンぜんぜん分からなかったけど、きみたちは最初の3匹だったのか。ということにここで気づきました。笑

 

ルギア。


f:id:cherryoulife:20201023214300j:image

ホウオウ。(世代)


f:id:cherryoulife:20201023214321j:image

ピカチュウ乗ってる~!!!!

後ろにサインも。


f:id:cherryoulife:20201023214334j:image

京都限定?の和服ピカチュウもあってかわいかったです。
ピカチュウはマリピカとルイピカを持ってるのでもう買わない。。笑


楽しい日曜日でした!