*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Goto中華✨

夜は中華へ✨

前回Gotoイートでたこ焼きとおでんを食べたのですが、ポイントがわけわけできないので、前回の予約をわたし、今回の予約を友だちという形でプラマイゼロにすることにしたんです。

予約するときは、
「フルーツのフルコース食べた後に、夜食べられるのか?!」
と思っていましたが、間にナショナルギャラリー展とコレクション展をはさんだので、げっそり疲れたし、しっかりおなかすきましたし、よゆーでいけました。笑

夜は心斎橋エリアで食べることにしていたので、Gotoイートが使えるお店に絞って検索開始。
ごはんのジャンルは中華に絞りました。
中華大好き👑

心斎橋エリアのGotoイート対象の中華で、食べログの数字がいちばん高そうだったのが、
今回訪れた

香港海鮮飲茶樓 心斎橋店

です。
(※わたし調べ)
(※食べログ課金していないのでランキング順に見られません)

わたしたちは摩天楼オペラの響くんの
食べログ3.5超えてたらまちがいない」
という言葉をすごく参考にしていて、食べログ3.5のラインを響ラインと呼んでいます。(呼んでるのわたしだけかもしれない)

今回の香港海鮮飲茶樓 心斎橋店 は、な、なんと!


食べログ★3.62!


(予約したとき★3.67だった!笑)

サムネイルの謎さもあいまって、気になるのでここに行ってみることにしました!
席のみ予約でも2000ポイントもらえるってすごくうれしいですよね。

地図を見ながらお店にたどりついてびっくり。


f:id:cherryoulife:20201108235513j:image
おまえだったのか!!!!!

。。。いや、全く伝わらなくてすみません笑。
お店の下がセブンイレブンなんですが、わたし先日この下のセブンイレブン行ったんです!(知らんがなすぎる笑)
セブンイレブン入ってる写真撮っといたらよかった!

ほんで、上に、えらいけったいな中華屋さんがあるな~!と思ってたんです。(失礼)

めちゃめちゃけったいそう(失礼でごめんなさい)なのに食べログ★3.62!すごいギャップ!
いや、THE中華な感じで逆に本格派なのかな。。?

めっちゃおいしかったです!!!!

内装とかもめちゃめちゃ中華(雑ですみません)でした。

飲茶のお店なんですが、わたしは麻婆豆腐、友だちはトマトと玉子の炒めが食べたい!ということで一皿ずつ注文することに。
メニューを見て、トマトをエビに変更。笑

ほかにもおいしそうなメニューがたくさん。。。
大人数で行きたいです。。。
またライブの後の打ち上げがあったら絶対ここ行きたい。。。!次はいつだろう。。しょぼん。

麻婆豆腐


f:id:cherryoulife:20201108235629j:image

いい辛さでした!最高!

エビと玉子の炒め


f:id:cherryoulife:20201108235645j:image

玉子が天才の味。最高においしかったです。
素材の味がシンプルに活きるエビと一緒に食べるともっとおいしい。

ここからは飲茶。
出てくるのめちゃめちゃはやかったです!

小籠包


f:id:cherryoulife:20201108235705j:image

湯気でレンズくもるの巻。

ぶおっ


f:id:cherryoulife:20201108235723j:image

天才の味。優勝👑

何個でもいけそうなおいしさでしたが、胃の容量の関係で1回しか頼めなかった😿

エビのクレープ包み


f:id:cherryoulife:20201108235834j:image

とぅるとぅるつやつやのクレープ包み(?)にエビが包まれた逸品。
とぅるとぅるつやつやのクレープと、エビのコラボ最強。

あと、水餃子も食べました!写真忘れた!おいしかった!

2人でわけわけしてるので、
秒速で胃の限界がきました😿ぼんしょり

デザートに行くことに!

デザートは、友だちが杏仁豆腐、かぼちゃに目がないわたしはかぼちゃ南瓜もち🎃を選びました!

かぼちゃ南瓜もち🎃


f:id:cherryoulife:20201108235858j:image

頭痛が痛い的ネーミング🎃

お餅の中身はカスタード。。?的なクリームが少しと、蒸してつぶした感じのシンプルなかぼちゃでした!
皮ももちもちでおいしかったです!

そして、あわせて頼んだのがお茶!

このお店は九龍茶のお茶のパフォーマンスが有名みたいで、お隣の席の方が注文されていたパフォーマンスを横から拝見しておりました!

どのお茶を頼んだらそれがついてくるのかわからなくて、というか、お花が開くお茶のページがあってそっちに気が行ってしまって、わたしはジャスミンティーを選びました!
選んだのは

オーバーザレインボー🌈

お花が虹のように開くんだそうです。
ほんまに?とか言ってましたが、来たポットを見てびっくり。


f:id:cherryoulife:20201108235916j:image

ほんまにオーバーザレインボー🌈してるー!

看板に偽りなかった。すごい!
目も舌も楽しめる素敵なお茶でした!

友だちの菊花茶も、たくさんお花が咲いていてかわいかったです🌼

デザートはお茶と一緒に締めたくなるおいしいお店でした✨

次にライブが心斎橋であったら、
「ここに行きたい!」
と言ってしまいそうです。また行きたいです!

 

香港海鮮飲茶樓 心斎橋店
050-5868-6973
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27003248/