*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

わかやまおいしいものずかん。🍜🍦🐤

近頃和歌山に行く機会が増えて、行きたいと思っていたお店に先日行ってきました!

摩天楼オペラ和歌山以来の 井出商店です!

和歌山ラーメンといえば!ですよね。

前回食べたときの味の記憶が全くなくて、思い出したくて行ってきました。

平日というのにすこし並びました。大人気!

ひとりだったのでふしぎな席に案内されました。
お店のデッドスペースに、いすくらいの高さのある床の間みたいな場所があるんですが、その上にちょんと乗ったおひとりさまサイズのちゃぶ台で食べる席です。笑
わたしは台の上に座るかたちになるので、ちゃぶ台と向き合って食べられない。。笑
胃をよじれさせながら横向いて食べました。
あの席座り方なにが正しいんやろう。
靴脱いで台の上に正座するのもなんかおかしいなあと思うと、胃をよじれさせる以外の方法がわからんかった。。

密な空間なので比較的ソーシャルディスタンスはとれてよかったのかも?

それはさておき、お待ちかねの中華そばです。


どーん。


f:id:cherryoulife:20201111211451j:image


豚骨醤油、細麺、薄めのチャーシュー、そしてメンマ。
そしてなると。🍥

おいしかったです✨

THE スタンダードなおいしさ。

前に食べたときの記憶がないのはおそらく、あまりにわたしの中でスタンダードなおいしさすぎて、しゅるしゅると胃の中におさまってしまったからなんだろうなと思いました。

今日もしゅるしゅる完食。
ごちそうさまでした。

和歌山ラーメンは、早寿司と呼ばれるお寿司を一緒に食べるのがいいらしいです。
机の上からとって食べます。


f:id:cherryoulife:20201111211500j:image

鯖のお寿司なんですが、ラーメン食べてる途中にひとくち食べたら、一気にスープが鯖の香りで満たされてしまって、あ!やらかした!って思いました。笑
次からは食後に食べよう。


あ、そうだ。
和歌山行き始めた頃にグリーンソフトも食べました!


f:id:cherryoulife:20201111211627j:image

f:id:cherryoulife:20201111211554j:image

2回。笑

最初のうちは上司との同行が多かったので、2回ともおごってもらってしまいました。てへぺろ

あっさりしていて好きです。
そろそろさむくなってきたので、またあたたかくなったらたべたいなぁ。
すきを見つけて冬でも食べる可能性大ですが⛄️笑

和歌山はほかにもしらす丼とか気になるグルメがたくさんです。

和歌山をおさえたことで(?)今、関西のすべての府県に担当先があるのですが、ご当地の食べものでここまでうきうきできるのは和歌山だけかもしれません。

まさしく、

#なんて素敵な和歌山なんでしょう

ですね!笑