*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

ウィークデー・マジカルアイズ。

休日は先ほどのキラキラアイメイクですが、平日はそんなキラキラさせてはいられません。

でも最近お気に入りの組み合わせがあるんです。
きーてください。笑

💎

平日のアイシャドウは、エスプリークのセレクトアイカラーを使っています。
もともと平日のアイシャドウは、JILLSTUARTのブラウン系のパレットを使っていました。
パレットのアイシャドウはベースカラーがいちばん先になくなってしまうのが宿命ですよね。

そこで、もったいないマンのわたし、ベースカラーだけ、単色アイシャドウを別で買って使うようになったんです。
なんというケチ根性💧
月日を重ねるうちに、いつの間にか、ベースカラーとメインカラーの2色を単色で買って、2色だけでアイメイクを仕上げるのが平日のルーティンになってしまいました。

単色アイシャドウは色んなところから出ていますが、エスプリークを愛用しているのは、もちろん!

イメージキャラクターが 北川景子さまだからです。✨

来年のカレンダーも買っちゃったし、いつの間にやらすっかりファンです。美しい。

景子ちゃんはイエベ秋らしいです。たしかに、アイシャドウの色とかイエベのカラーだな、と思います。
わたしはブルベ夏だそうなので、同じ色は選べないのがすこし残念です。

メインカラーとして今使っているのは、前々から使っているBR303。

ESPRIQUE(エスプリーク) エスプリーク セレクト アイカラー N アイシャドウ BR303 1.5g

パーソナルカラー診断を受ける前に買ったものなので、色があっているのかよく分かりません💧

💎

パーソナルカラー診断に行ったとき、ブルベ夏のおすすめのカラーとして、エスプリークのセレクトアイカラーの色番を教えてもらっていたんです。

先日、そちらを買いに行きました。
ブルベ夏のベース&ハイライトカラーは、PK800とWT001だそうです。

素直にそのまま買ってきました。

ESPRIQUE(エスプリーク) エスプリーク セレクト アイカラー N アイシャドウ PK800 1.5g

 

ESPRIQUE(エスプリーク) エスプリーク セレクト アイカラー N アイシャドウ WT001 1.5g

でも、わたしはピンクが好きなので、結局ピンクをメインに使ってしまっています。

ホワイトの方は涙袋メイク的な感じに使ってみようかな。
涙袋メイクなんてこんなブスがやるなんてとんでもないとずっと思っていて、目の下にメイクすることほぼなかったけど、最近やってみたいなと思うようになりました。笑

💎

そして、きーてほしいのが、このBR303とPK800の組み合わせメイクなんです。

この2つでアイメイクをすると、なんと!


時間が経つと色が変わるマジカルアイズ💎✨


になるんです!


f:id:cherryoulife:20201211003848j:image

ブラウンの方特に、思いっきり使いかけですみません💦

PK800をアイホール全体にのせて、
BR303を目のラインにしゅーーっと伸ばすだけです!
(すみません!写真はないんですが。。)

朝、色を乗せたときは、ただの薄いピンクをベースにしたブラウンのアイメイクなんです。

でも、仕事中とかに鏡を見ると、なんと!

めちゃめちゃかわいいピンクブラウンのアイメイクに様変わりしてるんです!
これがめちゃめちゃかわいくて、仕事中でも鏡越しにテンションが上がります✨

色がなじんでくるのかなー?
ピンクブラウンの真相は謎です。

ピンクブラウンアイになりたいかたは、ぜひ!
BR303と、PK800の組み合わせ、おすすめです✨

平日メイクでこんなテンションあがる出来事ってこれまでなかったので、エスプリークの魔法っぷりに感謝です✨