*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Miffy Cafe🐰💙🧡


f:id:cherryoulife:20201231131017j:image
ミッフィーカフェに行ってきました🐰✨

大阪はあべのキューズモールの4階で12月30日まで開催されていました!(先のはちみつ&チーズのお店と同じ階でした!)もう終わってることに調べて気づきました!

https://miffy-skn-65-cafe.jp/


f:id:cherryoulife:20201231131038j:image

予約がとれず、20時~の回になってしまいました。
550円でクリアファイルつきの予約権を事前に購入。
商売上手ですごいなぁ。


f:id:cherryoulife:20201231131125j:image

感染防止対策のためか、グループごとにアクリル板と、すべての席に消毒液が設置されていました。
この状況じゃなかったら、隣にミッフィーちゃんのぬいぐるみが座っていたりしたのかなぁ…。


f:id:cherryoulife:20201231131153j:image

BGMはミッフィーちゃんの曲やアニメがかかっているのかと思いきや、関係なさそうな音楽でした。いいのか。笑

グッズはぬいぐるみに惹かれましたが、おうちで待っているぬいぐるみたちがたくさんいるのでがまんです。

f:id:cherryoulife:20201231131218j:image

(写真全部センスなくてすみません💧笑)

ドリンクとワンプレートのごはんを注文しました。

一緒に行った友だちに、
「コラボカフェのごはんは、高くてまずい!」
と言われて、わたしも絶対そうだ!と思っていたのであまり期待はしていなかったのですが、思ったよりもおいしかったです…!おどろき。笑

まずはドリンク。

アップルフラワーソーダ🍏🌼


f:id:cherryoulife:20201231131309j:image

グリーンアップルとエルダーフラワーのシロップが甘酸っぱく爽やかなアップルソーダ、だそうです。

すごくおいしくてびっくり。
りんごの角切りが入ってました。

栗とかぼちゃのクリームドリア🎃🌰


f:id:cherryoulife:20201231131510j:image

栗やかぼちゃが好きなので、メインは栗とかぼちゃのクリームドリアにしました。

ミッフィーちゃん耳ないけどかわいい✨
味も期待してなかったのですがすごくおいしくて、かぼちゃやほうれん草がたくさん入っていてヘルシーなんではないかと思いました!

野菜もたくさんとれてうれしい。

f:id:cherryoulife:20201231131523j:image

友だちのテリーヌ風オープンミッフィーサンドと✨


f:id:cherryoulife:20201231131541j:image

これと悩みました!
オープンミッフィーサンドには耳がある。笑
意外と厚みもあって具材もたっぷりで、横から見てる分にはおいしそうだったのですが、アボカド&野菜が苦手な友だちの口には合わなかったらしいです💧

サラダの野菜の種類がドリアとオープンサンドで全然違っていてこだわりを感じました!


f:id:cherryoulife:20201231131558j:image

デザートはランチのはちみつチーズが胃で存在感を示していたのでやめといたのですが、時間的にもごはんだけで充分だったかも。
80分入れ替え制なので、デザートを注文されてた方はタイムアタックになっちゃってました💦

コラボカフェにはあまり行くことがなかったので楽しかったです!


f:id:cherryoulife:20201231131100j:image

天王寺にはあべのandにFlower Miffyもあるので、ミッフィーちゃん尽くしができます!
あと、年明けからあべのハルカスミッフィーちゃんの催事があるらしいです!

天王寺ミッフィーちゃんにやさしい🐰笑