*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

初づくし。

新年はなんとなく、お正月らしいことを書き留めておきたくなります。

🎍初日の出🌅

f:id:cherryoulife:20210104192307j:image

めずらしく、朝目覚ましをかけて起きました。
美しい初日の出でした。

🎍おせち


f:id:cherryoulife:20210104192330j:image

今年は帰省せず、家族4人でのお正月。
母が張り切ってワンプレートおせちを作ってくれました。
伊達巻きとなますと八幡巻き。(と、白味噌のお雑煮と祖母が毎年炊いてくれる黒豆)
おいしかった✨

🎍初詣

f:id:cherryoulife:20210104192457j:image
下鴨神社に行きました。
初めて行きましたが、干支ごとに分かれておまいりするんだね。おもしろい。

水みくじじゃない方のおみくじを引いたら中吉でした。
すごく当たってました。笑

🎍初夢

2日、3日と寝たけど初夢見た記憶がないぃ~。
今日夢見たら、それ初夢にしていいのかなぁ。
いい夢がいいなぁ。

 

🎍仕事始め

4日から仕事始めでした。
幸先のよいスタートを切れたのではないかと思います。
今年も1年、がんばります。

f:id:cherryoulife:20210104192512j:image

宣言通り今年のカレンダーは北川景子さまです。
早速デスクに置きました。
仕事中、ちらっと右を向くと景子さまがこちらを見つめています。美しいです。

🎍初売り

帰りに初売りに寄りました。

仕事で着るシンプルなニットを探して何軒かまわりました。
お安いところで買えて満足です。
白がなくて黒2着になってしまったので、冬場は服の色調が暗くなりそうです。笑


なんだかんだお正月できたかな。

今週は5連勤!長い~!
引き続きがんばります。