*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.18 ダイエット中のお正月🎍後編


f:id:cherryoulife:20210110000143j:image

というわけで、ダイエット中のお正月後編です🎍

前編はこちらから!

cherryoulife.hatenablog.jp

後編はお正月食べたもの日記です🍊

食べたもののカロリーの内訳もスクショで載せようかな?と思いましたが、適当すぎてツッコミどころ満載にちがいないので、カロリーがある程度明確にわかるものと、1日ごとの結果だけ載せていきます。笑

おいしいものの写真が並びます。
気をつけてください!笑

お正月🎍食べたもの日記

12月31日 大晦日

お昼ごはん☀️手まり寿司と伊達巻き

基本的に朝ごはんは食べないので、お昼ごはんからのスタートです。
この日まで母と2人だったのですが、母がおせちを作り始めていたので、伊達巻きと手まり寿司を食べました。

f:id:cherryoulife:20210110000533j:image

新しいお箸になりました。
f:id:cherryoulife:20210110000543j:image

ころんころん。

(写真がないだけで、もうちょっと食べました!伊達巻き2つと手まり寿司。。。4個。笑)

夜ごはん🌃年越しそばと白みそのおみそ汁

f:id:cherryoulife:20210110000625j:image
そして夜は年越しそばと白みそのおみそ汁をいただきました。

f:id:cherryoulife:20210110000642j:image

金時にんじんが華やかです。

間食🍪

間食にはバナナや先日東京に行ったときにお土産で買ってきた、シュガーバターサンドの木などを食べました。
この時はまだエモーショナル・イーティングの症状が残っていたので、ついつい食べたいものを食べてしまっています。

また、
「紅白を観ながらハッピーターンを食べる!」
CDTVを観ながらポテトデラックスを食べる!」
と決めて前々から楽しみにしていたので、紅白を観ながらめっちゃハッピーターン食べてました。笑


f:id:cherryoulife:20210110000731j:image

しかし!大晦日のカロリーは、無事適正です💮

1月1日 元旦

そして日付変わって新年✨

間食🥔ポテトデラックス&ハッピーターン💫

年越した瞬間、嬉々としてポテトデラックスを開封。笑

f:id:cherryoulife:20210110000817j:image

5月のSHOWROOM配信の際、DAIGOくんがお気に入りと食べていたポテトデラックス。
当時は関西ではまだ販売されていませんでしたが、今はようやく関西でも買えるようになりました。

めちゃめちゃおいしいですよね。
わたしもお気に入りです。

BREAKERZを観ながら食べるつもりが、年越してすぐ開けて、すぐ食べきってしまいました…笑

あとは弟とCDTV観ながらハッピーターンをもぐもぐ。
お菓子のお供はレモン味の炭酸水🍋
カロリーゼロなのでノーカンです。

ほんとうなら、まだ寝ていないのでこのお菓子のカウントは12月31日にすべきなのですが、カロリーが過剰になるのがこわすぎて元旦に回しました。笑

そしていったん寝ましてそのまま昼食です。

お昼ごはん☀️ワンプレートおせち

f:id:cherryoulife:20210110000143j:image
ランチは母お手製のワンプレートおせち。

  • 伊達巻き
  • なます
  • 八幡巻き
  • 黒豆
  • お雑煮(白みそ)

でした。
どれもすごくおいしかったです。

お重に入っているとつい食べ過ぎてしまうので、ワンプレートおせちはすごくありがたかったです。
どれもおいしかったから余ってたの食べたかったけど、おかわりはぐぐぐっと我慢しました。

間食🍘黒豆

せっかくのお正月なので……と、おやつは黒豆を食べていました。
バナナもそうですが、黒豆もコーヒーに合う!
すごくおいしいです。

夜ごはん🌃牛肉の赤ワイン煮込み

f:id:cherryoulife:20210110000929j:image

新年恒例の格付けを観ながらの夕食は、母が前日から仕込んでいた牛肉の赤ワイン煮込み。
格付けの牛肉も、今年は赤ワイン煮込みでしたね。

前日から仕込んだだけあって、とってもおいしかったです。

ちなみに食べる順番ダイエットとサプリは今も続いているので、食前には必ずサプリを飲むようにしています。
また、お昼ごはんだったらなますから、夜ごはんだったら付け合わせのブロッコリーから食べるようにして、お肉や炭水化物から食べるのは徹底的に避けてます。。笑


f:id:cherryoulife:20210110000943j:image

深夜のポテトデラックスとハッピーターンがたたってさすがに過剰に。笑
でも、これらを食べていなければ適正だったので、よきです!笑

1月2日

翌日のお昼ごはんは。なんと。

お昼ごはん☀️ステーキ

f:id:cherryoulife:20210110001008j:image
ステーキでした。なかなかのボリューム。。

祖母からもらったいいお肉が家にあったのです。

家にいいお肉があると、親から
「ステーキ!ステーキはいつ食べるの!」
と食べるまで言われ続けます💧笑
ステーキを夜に食べるだなんておそろしすぎるので、お昼に食べることにしました。

200g。なかなかのボリュームです。
めっちゃおいしかったです。

付け合わせのキャベツをドレッシングなしで食べきったあとにステーキをいただきました。
お塩だけでも充分おいしかった~!

間食🍘黒豆

間食は今日も黒豆。
黒豆はつまみだすとついつい止まらなくなります…。

夜ごはん🌃牛肉の赤ワイン煮込み アレンジグラタン

夜は食べないつもりでいたのですが、おなかがすいてきてしまい。
昨日の牛肉の赤ワイン煮込みをグラタン風にアレンジしました。

f:id:cherryoulife:20210110001058j:image

グラタン皿の底は半分ブロッコリー、半分フランスパンで、お肉は一かけしか入っていません。
スライスチーズを乗せてトースターで焼きました。
簡単アレンジ……というか、昨日と食べたものはほぼ変わりませんが、おいしかったです。

あとは夜にちょっと甘いものをつまんでしまいました。

f:id:cherryoulife:20210110001119j:image

それらもきちんと入力しましたが、なんとか適正です。

1月3日

お昼ごはん☀️カレーうどん

3日はお昼の遅い時間にカレーうどんを食べに行きました!

f:id:cherryoulife:20210110001220j:image

カレーうどん専門店。


f:id:cherryoulife:20210110001818j:image
きのこをトッピングしました。
めちゃめちゃおいしかったです✨

f:id:cherryoulife:20210110001830j:image

ごはんの上に乗っている卵黄、西京漬けになっていて、おみその味!
濃厚でおいしかったです✨

その後初詣に行ったのですが、夜になってもあんまりおなかが空かなかったので、夜は、デザート買ってきて食べました。

夜ごはん(?)🌃モンシェールのプリンアラモード🍮🍓


f:id:cherryoulife:20210110001238j:image
堂島ロールで有名な、モンシェールのプリンアラモードを食べました!
これは「ここでしか食べられない」枠なので食べてOKです。笑

プリンもしっかり焼いているタイプでおいしかったですし、中のカスタードクリームもおいしかったです!!

これ、結構深さがあるカップなんですが、中には堂島ロールの生地とクリームもたっぷり。
堂島ロールの味とプリンアラモード、どちらも味わえてお得な気がしました👑


f:id:cherryoulife:20210110001326j:image

がっつりおいしいものを食べた3日も、なんだかんだ主食1回とおやつだけみたいなものなのでカロリーは適正。

このように、食べたいものをガツンと食べる、メリハリの利いたお正月でした。

🎍

いつも通り母方実家に行っていたら、目の前にたくさん食べものがあってめちゃめちゃ食べてしまっていただろうなぁ…。
目の前に食べものがあるとついつい食べ過ぎてしまいます。

🎍

引き続きがんばりたいと思います。
でも明日は食べ放題に行きます🍗

エモーショナル・イーティング症状がなくなってしまったので、いっぱい食べられるか不安です🙀

食べる!と決めたときはしっかり食べたいと思います!