*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

宝塚おいしいもの日記🍛🥪✨

先日、雪組を観劇した際に、宝塚のおいしいものを味 わってきました。

ハンサ・マハルのカレー🍛

まずは観劇後に食べたカレー🍛
お友だちのお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。

お店の入り口に看板が出ていた日替りカレーは“かぼちゃとじゃがいもとチキン”✨

いつもは必ずバターチキンカレーを注文するわたしですが、かぼちゃに惹かれて今日はめずらしく日替りカレーを注文しました。

じゃじゃん。

f:id:cherryoulife:20210118220115j:image

どーん。

ナンがおふとんのよう。。!(写真は2枚です)

f:id:cherryoulife:20210118220139j:image

もっちりというよりはぷっくりふくらんでいるので薄手で食べやすく、裏面はパリパリですごーくおいしかったです。。!
すごく好きなナンでした。。!

f:id:cherryoulife:20210118220020j:image

カレーもかぼちゃ、じゃがいも、チキンがしっかりごろごろ入っていて、すごくおいしかったです。。!

f:id:cherryoulife:20210118215956j:image

ドリンク(わたしはマンゴーラッシーにしました)、サラダ(ドレッシングがこれまたおいしい)と、日替りカレーにはトマトスープがついてきました。
これもおいしかった!

カレー、ナン、サラダ、好きなドリンク、日替りはスープもついて、なんと950円。。。!

お、お得ちゃん。。!

しかもランチはお値段据え置きでナンが食べ放題になるそうです。

ナン、もう1枚食べたい。

いや、1枚でもじゅうぶんすぎるくらいおなかいっぱいになったのですが、このおふとんのような薄手のナンをもう1枚食べたいという夢ができました。。。!

次はランチタイムに行って、バターチキンカレーを食べたいと思います!

スビ・マハル 宝塚店
0797-85-0244
兵庫県宝塚市宮の町7-5
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28023376/

食べログはここなんですけど、今は“ハンサ・マハル”って店名です…笑
途中でお店の名前が変わったのかな?

ルマンのエッグサンド🥪

続いては宝塚観劇の定番、ルマンのエッグサンドです。

家族もルマンのサンドイッチが大好きで、最近は宝塚に行くというとお土産に買ってきてと言われます。
今回はあらかじめ家族からリクエストを聞いて、テイクアウトしました。

15時半の回の終演後はお店が閉まっているので、観劇前にお店で予約してお取り置きしてもらいます。
(この方法を教えてくれたのは母です笑)

観劇当日はおなかいっぱいだったので、翌朝家で食べました!

f:id:cherryoulife:20210118215825j:image

今回は、

  • エッグサンド
  • ベーコンチーズサンド
  • コールドビーフサンド

にしました!
父の要望により全部からし抜きです。

どれもボリュームたっぷり。
最高においしかったです~!!!!

ルマンのサンドイッチはきゅうりがあまり入っていなくてうれしいです。

宝塚に行ったときには必ず食べたいおいしさです!

また、宝塚に行きたいです!