*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.21 リバウンド警報⚠️

f:id:cherryoulife:20210306235436j:image
こんにちは。
やるべきことへの集中力が切れたので更新します。

最近の体重推移はこちらです。

f:id:cherryoulife:20210306234931j:image

1ヶ月グラフを見てみます。

f:id:cherryoulife:20210306234942j:image

ぴこんぴこんぴこん。
ダイエット、リバウンド警報です。⚠️⚠️⚠️

なんといっても、ここですよね。

f:id:cherryoulife:20210306234950j:image

1日で2.3キロ増えました。

笑うしかなかったです。笑
この日一晩中起きてて、何を思ったか深夜にいなり寿司を12個?とか食べてしまったんですよね…。

生理前は食欲増進すると言いますが、終わっても全然だめなので、危機感を強めています………。

今は痩せやすい時期なのに食欲おかしいせいで棒に振ってしまったな……。

今日はリバウンド警報の原因と対策を考えてみます。

リバウンドの原因

リバウンドの原因は、3つ考えられます。

  1. 食べ過ぎ
  2. 着圧サボってる
  3. 運動してない

食べ過ぎ

純粋に原因は食べ過ぎです。
最近食べてる量がおかしくて、カロリーオーバーを繰り返しています。

1ヶ月平均にならしてもカロリーオーバーになるので、未来さんからはついに

f:id:cherryoulife:20210307000236j:image
こんなことを言われるようになってしまいました。
ダイエット初めてからこんなことになったのは初めてです。非常によくない。

でも、お菓子はやめられません。
そもそもお菓子食べてる人がダイエットという5文字を発してよいものか非常に疑問ですが。。。

食べ過ぎるようになってしまった理由はいくつかあります。

朝ごはんを食べるようになってしまった

ここ半年、食べていなかった朝ごはんを食べるようになってしまいました。
やはり三食食べるようになると摂取カロリーも増えます。

夜ごはんをしっかり食べるようになってしまった

しかも最近、また母が料理に凝り出して、夜も比較的しっかりと食べるようになってしまいました…。
これでお昼もふつうに食べていたらね、そりゃ太りますよ。

着圧サボってる

そして、最近なんとなく着圧に飽きてサボり続けています。
プリンセススリムのコルセット効果は絶大で、やはり「朝を食べない」生活にプリンセススリムは必需品です。
(物理的に胃を圧迫しておなかがすかなくなるので…)

やっぱり着圧、着けようと思います…。

運動してない

緊急辞退宣言の影響で在宅が許可され、外回りの機会も減りました。
そうなると歩くことが減り、宅トレももうやってないので運動量が激減しています。

食べる量が増えて摂取カロリーが増えているのに、運動しなくなって消費カロリーが減る……。

そりゃ太る以外の選択肢なくなるわけです。

リバウンド警報の対策

対策は簡単です。
原因を反対にすればいいだけなので!

  1. 食べない

  2. 着圧つける

  3. 運動する

シンプルですねえ!!!

ただ、今モチベーション下がっているので切り詰めたダイエットをする気がないのに、太るのが怖すぎてメンタル死にそうなので、適当にやろうと思います。

とりあえず、何かを食べたくなったらキャベツの千切りをもぐもぐ食べようと思います。
朝ごはんはできる限り食べません。
夜ごはんもできる限り控えます。

着圧は復活します。

運動はしません。(え)

3月はダイエット関係なく、少しやりたいなと思っていることがあるので、そちらを頑張りたいなと思います。

最強のダイエット方法

でもいちばんダイエットになりそうな方法って、実は分かってるんです。

それは。


実家を出る。


母のごはん食べられなくなるし(これがおいしいせいで太る)、父が買ってきたお菓子食べられなくなるし。絶対痩せると思います。

自分ではお菓子とか一切買わないんです。
街中にあるものすべてがカロリーに見えます。笑

それでも外にいるときにおなかすいて死にそうになったら、会社にいるときはオフィスグリコのアーモンド効果の無糖、コンビニに行くときはフルーツ入ってない野菜ジュースとか飲んでます。
友だちといるときはリミッターはずれるけど。笑

こんなんなので、一人暮らしだったら、あっという間にしゅるしゅる痩せるんだろうなぁと思います。
きっと、一生キャベツの千切りと豆腐食べてます。

転居を伴う異動出てほしかったなぁ。
異動はなく、来年度も大阪です。

「なら大阪で一人暮らしをすればいい」
と思われると思うのですが、一人暮らしをするメリットが「たぶん痩せる」以外にないので、これからも実家のままです。

このダイエット記録、完結する日は来るのでしょうか…。

あと2キロが遠いままです。