*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

からあげ戦記。

からあげ。

それは、戦いの記録。

以前、記事にも書きました、隈本総合飲食店 MAO さん。
脅威のからあげ食べ放題990円という誘惑のからあげ。。。いえ、かたまりのようなお店です。

誘惑に負け、今日も行ってしまいました。

誘惑に負けたからには、からあげには勝ちます。(?)

そう、これは、からあげとの戦いなのです。

どどん。


f:id:cherryoulife:20210309194537j:image


さて、この中にからあげは何個あるでしょう?

結構難問な気がしますよ。

 

ぽん ぽん ぽん

 

答え、考えてくださいましたか?

 

ちゃちゃん

 

正解は6個でした!

 

7個って言いたかったのですが、羞恥心がじゃまをして気付けば口が「6個」と言っていました。
(※メニューには「標準は4個」と書かれています)

f:id:cherryoulife:20210309194614j:image

写真に撮ると何個かよく分からなくなりますよね。
(他人事のように言う)

すごいボリュームですよ。

こちらのからあげ。
外はざくざく、中はじゅわわ。という、からあげの理想をすべて体現したかのような逸品です。
ほんとうにおいしい。

からあげだけにほんとにからっと揚がっていて、口当たりはとっても軽やか。
永遠に食べられるんじゃないかと思うほど。

でも、いくら口当たりが軽かろうと、揚げ物であることに変わりはありません。食べたあとは胃の底で大さじ5くらいの油がぷらぷらと水面をこさえているのを感じます。腹持ちの良さが異常です。
でも、おいしいです。

6個をぺろりと平らげ、おかわりを呼ぼうと思っていたら、なぜか呼ぶ前に来てくれたお兄さん(おかわりオーラ出てた?)に、
「2個」って言ったつもりがなぜか
「3個です!」と言われてぽんと3個出されてしまいました。


f:id:cherryoulife:20210309194813j:image

。。。

いや。。。


食べるけど。。。


けろりと平らげてしまいました。(食べたんかい)
なんならもう少しいけました。(いけるんかい)
今日はからあげにでも自分の胃にでもなく、店員さんにおかわりを頼む羞恥心に負けました。


f:id:cherryoulife:20210309195021j:image

しかし、小鉢もこれだけついていて、しかもワンドリンクつきで990円。破格ですよね。
ほんとうにリーズナブルだし、素晴らしいです。

リピートしたくなる秘密

からあげのおいしさとリーズナブルさに加えて、リピートしたくなる理由がもうひとつあります。

からあげのトッピングの調味料が日替わりなんです。

これがまた、どれもおいしいんです。

f:id:cherryoulife:20210309195355j:image

今日はしば漬けマヨでした。

桜色に染まるマヨが春らしくてよきてすね。
しば漬のさっぱりとした風味が、マヨのこってりを包み込み、なぜか口当たりを軽やかにしてしまうという魔力を持った恐ろしい子です。

初めて行ったときは、中華塩でした。

f:id:cherryoulife:20210309200008j:image
わたしは八角ちょっと苦手なんですが、おいしかったです。

先日友だちと行ったときは、ゆず胡椒マヨ

f:id:cherryoulife:20210309200312j:image

こちらもゆず胡椒の風味が効いていておいしかったです。

しば漬けもゆず胡椒も、マヨのカロリー軽やか詐欺をはたらくのがこまったところ。

軽やかなからあげとカロリー軽やか詐欺マヨのコラボ、危険です。
でも、おいしいのです。

ざくざく、じゅわわ。
ぜひ、体感してみてくださいね。

隈本総合飲食店 MAO
〒604-8145
京都府京都市中京区元竹田町644
075-746-4721
https://mao-restaurant.business.site/