*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

味わう桜。

ぽつりぽつりと桜が咲き始め、春めいてきましたね🌸

わたしのいちばん好きな季節です。

今年も、お店には桜スイーツがたくさん並んでいて、どれもおいしそうで目移りしてしまいます。
毎日、桜スイーツを見つけては、

「この世の桜スイーツを全部制覇してしまっては、太るから………!」

と自分で自分を止めています。笑

その結果、スタバの第1弾のさくらラテ&フラペチーノは、見事に飲みそびれました。笑

スタバの桜って、毎年桜が本格的に咲き始める頃には終わっているイメージだったのですが、今年は第2弾があるんですね。(思い起こせば去年もあった)
機会があれば飲んでみたいなぁ。

🌸

今年味わった桜たちをまとめてご紹介します。
まだまだ行きたいと思っているお店があるので、第2弾も書けるくらいに味わえたらいいなぁ。
(太るから…!との矛盾)

今回はコンビニスイーツやドリンクが多めです。

🌸セブンイレブンの桜スイーツ🌸

f:id:cherryoulife:20210324215348j:image

  • 🌸桜と宇治抹茶のパフェ
  • 🌸さくらミルクプリン

まずはセブンイレブンのスイーツです。

わたしは日常において、あまり自分への“ご褒美”を買うタイプではないのですが、先日、めずらしく自分にご褒美をあげたくなるタイミングがありまして。

ずっとずっと気になっていたセブンの桜スイーツたちをまとめ買いしました✨

🌸桜と宇治抹茶のパフェ


f:id:cherryoulife:20210324215410j:image

まずは桜と宇治抹茶のパフェ(242kcal)。
見た目もとってもかわいいですよね。
側面が写っていませんが、さくらムースの下には抹茶のムースと寒天?ゼリーが層になっていて、桜色と抹茶色のコントラストが美しいです。

抹茶ゼリーがあっさりしていて、さらりと食べられました。
でも、さらっとしているわりに意外とカロリー高いな?!と思ってしまいました。
次のさくらミルクプリンの方が全体的に甘いのに、カロリーが低いのが不思議です。

🌸さくらミルクプリン


f:id:cherryoulife:20210324215419j:image

お次はさくらミルクプリン(227kcal)。

淡いさくら風味のとろっとしたミルクプリンがとてもおいしいです。
クリームの上にかかっているチョコレート?も、ぱりぱりではなく、なんだかやわらかい食感。
こちらは2番手的な感覚で買ったのですが、わたしはこっちの方が好きかもしれません。

甘いのが得意な方はさくらミルクプリン、
あまり得意でない方は桜と宇治抹茶のパフェがおすすめです。


f:id:cherryoulife:20210324215431j:image

余談なんですが、レジで「袋ください」って言ったら、カップを固定する土台?に入れてくださって、そのお気遣いに感動しました😿
おかげできれいに持って帰ってこれました✨

こんな風にコンビニでも、スイーツを大切に持ち帰れる工夫をしてくださることで、一気に特別感が増すんだなぁ、と思いました。
コンビニの袋ぶら下げて、ケーキ屋さんで買ったケーキを持って帰るときのドキドキ感を味わうことになるとは思わなかったよ。
素敵だなと思いました!


🌸マウントレーニア さくらラテ


f:id:cherryoulife:20210324215445j:image

コンビニのさくらシリーズでハマってしまっているのがこちらです。(145kcal)

甘さとコーヒーのほろ苦さとほんのり香る桜が癖になってしまって、もう3回飲んでます。笑

🌸ドトール 桜ラテ ホワイトショコラ


f:id:cherryoulife:20210324215518j:image

続いてはドトールの桜ラテ。(148kcal)

マウントレーニアのさくらラテがなかったときに購入しました。

淡いさくら味と、ホワイトショコラ。
看板に偽りなし!でした。

値段見ずに買ったら結構お高くてびっくりしました。
マウントレーニア派です。

🌸リプトン さくらティーラテ


f:id:cherryoulife:20210324215534j:image

リプトン さくらティーラテ(235kcal)🌸

中高生の時毎日飲んでいたリプトンミルクティー
さすがに近頃はもう甘い飲み物を500飲みきることはできませんが、マウントレーニアのさくらラテがあまりにツボで、さくらづいて買ってしまいました!

意外とけろりと飲めました💧笑

お味はほんの~~り桜と、懐かしのリプトンミルクティーの味が共存しています。
桜の後に、懐かしい味わいが広がりました。

🌸桜とホワイトチョコのタルト


f:id:cherryoulife:20210324215554j:image

最後は先日ふらっと入ったカフェの日替わりタルト🌸

桜とホワイトチョコのタルトです🌸
思わぬ出会いにテンション上がりました!

ホワイトチョコと桜の風味がとても美味しかったです!
塩味のある謎のシロップ。。?もいいアクセントになっていました。

桜の花があしらわれていて、見る目にもとても美しいですよね。
うれしいさくらとの出合いでした✨


f:id:cherryoulife:20210324215607j:image

ではでは、
後半に続……きますように🌸