*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

満開🌸、そして新緑の輝

今日は夢を叶えに行ってきました🌸✨

カフェコムサに、どうしても食べたいケーキが、2種類ありまして………。

カフェコムサ、関西には天満橋と守口(と姫路)にしかなく、プライベートではまず行かないエリアなので、今日、思い切ってふたつとも味わってきたんです。

それがこちら。


f:id:cherryoulife:20210328215628j:image

贅沢を凝縮した1枚ですね…!
とても美しいです。

まず、手前にあるのが一目惚れしたさくらのタルトです。

その名も。

満開🌸✨


f:id:cherryoulife:20210328215655j:image

いちごと桜のケーキ🍓🌸
“満開”というネーミングセンスが素晴らしいです。

f:id:cherryoulife:20210328215703j:image

タルトのたたずまいがとても繊細なアートのよう。
苺が桜の形にカットされています。芸が細かい。

写真を見ていて、こんな美しいケーキがこの世にあるのか、本物は崩れたりしているのではないかと半信半疑でしたが、きちんと見たままのケーキがカットされて運ばれてきて感動しました。
あまりに繊細で、お皿を動かすとふるふると動くので、緊張感溢れる撮影現場でした。笑

とっても美しくて、いつまでも見とれてしまいそうです。

 一口食べると、苺の甘酸っぱさと、重くないチーズクリーム、そしてこってりとした桜あんのクリームが混ざり合ってとってもおいしいです。
桜あんのクリームがとっても濃厚。
桜味を味わっている瞬間って最高に幸せです。

桜の花が乗った桜の花びらはいちごムース。
こちらもとってもおいしかったです。

f:id:cherryoulife:20210328215721j:image

そしてもうひとつのケーキが…………。

 

なんと。
アボカドのティラミスケーキです!

アボカドをスイーツに使うだなんて聞いたことない!
絶対に食べてみたい!と、1日で2つ味わうことになりました。

新緑の輝🌿


f:id:cherryoulife:20210328215801j:image

その名も“新緑の輝(かがやき)”。
どれも名前がアーティスティックですね。
新緑の葉の形を模しているのかな?クリームも美しい造形。


f:id:cherryoulife:20210328215811j:image

軽やかで食べやすいマスカルポーネクリームと、エスプレッソの相性がばつぐんです。

気になるアボカドのお味は………。


「え? ワタシを使ったケーキなんて、今時フツーですよ、フツー」


と、アボカドが言ってるんじゃないかと思うくらい(?)びっっっくりするくらい違和感がなかったです……!

むしろ、マスカルポーネクリームとの相性がよすぎて、一緒に食べるとどちらもクリーミーなので、
「アボカドいた?あ、いた。。。」
という感じで、思ったよりも主張が強くなかったのが意外でした。
チーズクリームと相性がよすぎてアボカドが行方不明になる感覚、癖になりそうです。

もっと、

「はいはいはいはーーーい!ワ!タ!シ!ワ!タ!シ!アボカド!ここにいますよおおおおおお」

と、口の中でアボカドがおおさわぎするんじゃないかと予想してました。全然そんなことない。
使われているアボカドが癖のないいいアボカドなんですかね。
これだけまるごとアボカドを食べているのに、アボカドはほんのりなのが新鮮でした。

しかし、残念ポイントがひとつ。
このケーキには、アボカド以外にも、マンゴーとバナナが入っているのですが、マンゴーが水っぽい渋みが全体に広がるタイプのマンゴーだったんです💦

ひとくちめにアボカドとマンゴーを一緒に食べたら、口の中を一気にマンゴー独特の渋みが征服。
マンゴーに制圧されて、アボカド感が全くなくなってしまいました💦

この渋みがマンゴーの持ち味だとも思うのですが、わたしはこれがちょっと苦手なので、少し残念でした💦
わたしが甘くないマンゴーの部分を引いてしまったのか、この渋みを必要とした上でこのケーキが設計されているのか気になりました。

でも、アボカドのケーキはもっと広まってほしいなぁと思いました!
おいしかったですし、また食べたいです✨

タルト生地はさくらもアボカドもパイ生地でした!
底の生地はミリ単位で薄いのですが、とても美味しかったです!


f:id:cherryoulife:20210328215845j:image

カフェコムサ、初めて行ったのですが、芸術的で美しいケーキたちに心癒されました✨

めちゃめちゃ調べた結果、お皿の桜のアートは守口のお店だとなさそうだったので天満橋に行きました!
“満開”は4月4日まで、“新緑の輝”は4月14日までです!

気になられる方はぜひ✨

f:id:cherryoulife:20210328222838j:image

カフェコムサ
http://www.cafe-commeca.co.jp/

🌿守口京阪店 
大阪府守口市河原町8番3号 京阪百貨店 守口店 7F
06-6967-8616
10:00-20:00

🌸天満橋京阪シティモール
大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール2F
06-6910-5237
11:00-20:00