*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

春の桜祭り🌸

春ですね。
桜ですね。
心躍る季節ですね。

先日、担当先へのお礼のお菓子を買いに百貨店に行ったら、桜スイーツがたくさん売られているのを発見してしまい。
これは金曜日の夜に買ってきて土曜日のお昼に桜祭りを開催するしかない……!

と、金曜日の仕事帰り、意気揚々と買ってきました。
狙っていた桜ケーキは2種類で、うち1種類はこの数日で終わってしまったのかなくって残念。
桜スイーツの盛りは桜と同様一瞬です……。

しかし、その代わりに、Instagramで見ていて
「食べてみたいけど、本店に行く機会はなかなかないなぁ」
と思っていたケーキを偶然発見………!

結果 3つ買ってきてしまいました🌸

五感

偶然発見できたのは五感のケーキ!
去年、洋梨のパフェを食べに行ってから、お気に入りになったお店です。
担当先へのお菓子を買ったこともあったけど、そっか、ケーキも買えたのか~!とやっと気づきました。笑

五感からは桜のケーキが2種類出ています。

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210404214047j:image

左から、桜薫るバタークリームケーキと、和花(のどか)です✨

🌸桜薫るバタークリームケーキ


f:id:cherryoulife:20210404214114j:image

見るからにとってもかわいいバタークリームケーキ🌸✨
苺と桜の花びらの組み合わせ、春らしくてとってもかわいいですね!


f:id:cherryoulife:20210404214124j:image

ほんのり桜風味のバタークリームと苺のコンフィチュールの組み合わせがとってもおいしかったです✨
バタークリームということで重いかな?と思ったのですが、意外と軽やかにいただけました。
(でもわたしの味覚が甘さに強すぎる説もあります 笑)

苺そのものもすごく甘くておいしかったです~!!!

🌸和花(のどか)


f:id:cherryoulife:20210404214154j:image

続いては和花(のどか)🌸
立方体のフォルムがかわいいです。
愛でたくなるフォルム。


f:id:cherryoulife:20210404214205j:image

周りを包んでいる苺味のチョコレート、すごくおいしかったです!食感もざくざく。
中身はほんのり桜のムースと苺ジュレ
こちらも桜風味はあっさりでおいしかったです。

五感のケーキが大阪高島屋で買えると知れたのは大きな発見でした。
気づいてなかっただけなんだけど。笑


ア・ラ・カンパーニュ

もう一つはア・ラ・カンパーニュのタルトです。
このお店、目立つ場所にあるので前々から気になってはいたのですが、今まで買ったことはなく…。

前に行ったとき、大きな桜のタルトのポスターが貼ってあって、これは………!と思い買ってきました。
金曜日にはポスターが変わっていて、なくなってしまっていたらどうしようかと思ったけど、あった~!!!

買ったのはこちらです。

🌸Cerisier(スリズィエ)


f:id:cherryoulife:20210404214235j:image
Cerisier(スリズィエ)。
フランス語で“桜”という意味だそうです。
初めて知りました!

f:id:cherryoulife:20210404214301j:image

桜と練乳ムースのタルト。
ほんのり桜味のクリームに練乳ムース、底にはもちもちの求肥が!
ココア味?のタルト生地との相性もばっちりでおいしかったです。

この3つの中だと、わたしはこちらがいちばん好きだったかもしれません。

ア・ラ・カンパーニュは今、苺フェアもされていて、苺のタルトたちもどれもすごく美味しそうなんです…!
来週もケーキ食べたいので、来週はいちごのタルトを買いたいと思います🍓

🌸

3つ並んだ姿。

f:id:cherryoulife:20210405021338j:image
美しいですね。

むりやりひとつのお皿に乗せてみたの図。

f:id:cherryoulife:20210404214327j:image
オールスター桜祭感。

体重増加が懸念されますが、桜の時季は一瞬なので、味わう桜を目いっぱい楽しみます🌸