*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

桃色の宴よ


f:id:cherryoulife:20210406215248j:image
桜の花よ

春の四条大橋
ふと鴨川の方を見たら、まるで桜の花びらが風に舞うかのように、ぶわっと頭の中がJUDY AND MARYの「KYOTO」でいっぱいになった。

春の京都の美しさを、これほど音に込めた楽曲、他にあるのだろうか。
あらためて、TAKUYAは天才だなぁと思った。

京都はさくらもちが咲き始めている。

f:id:cherryoulife:20210406220003j:image
葉っぱと一緒に咲く八重桜。
さくらもちのようでかわいいのでさくらもちと呼んでいる。


f:id:cherryoulife:20210406220033j:image
ソメイヨシノが終わってから咲き始めるさくらもち。
今年は随分と開花が早いような気がする。

f:id:cherryoulife:20210406220144j:image 
ソメイヨシノも葉が出てきているものの、まだいくつかは花をつけている。

f:id:cherryoulife:20210406220216j:image
さくらもちの向こう側のソメイヨシノがまた美しい。

見上げればさくらもち、そしてソメイヨシノ

f:id:cherryoulife:20210406220245j:image

f:id:cherryoulife:20210406220322j:image
まんまるさくらもち。川縁にアーチ状の桜の簾をおろしてるかのよう。
f:id:cherryoulife:20210406220406j:image

f:id:cherryoulife:20210406220534j:image

さらに、さくらもちの後に咲くイメージのハナミズキも、もう花をつけていた。


f:id:cherryoulife:20210406220556j:image

ソメイヨシノ、さくらもち、ハナミズキ
春の夢の競演。
春の美しさを1箇所に凝縮しているかのよう。


f:id:cherryoulife:20210406220624j:image

京都は美しい街だなと、あらためて思う春の日であった。