*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

「Cool Beast!!」at 宝塚大劇場

2021.4.17(Sat)
宝塚歌劇団 花組公演
アウグストゥス-尊厳ある者-」
「Cool Beast!!」
at 宝塚大劇場

観劇してきました!

*********************************************

※こちらの記事は後編「Cool Beast!!」編です!
前編「アウグストゥス-尊厳ある者-」編はこちらからどうぞ! 

cherryoulife.hatenablog.jp

*********************************************

ショーはパッショネイト・ファンタジー「Cool Beast!!」。
パッショネイト!

これまで、というか先週まで、
「ショーの読解力がない!」
と申しておったわたくしですが、「Cool Beast!!」は、なんと申しますか、読解力の範疇を遙かに超えた作品でした。

しかし、脳味噌の神経がスパーン!とパッショネイトする魔力を持ったショーであることには間違いありません。

わたくし、「Cool Beast!!」で、ショーの扉を開いたような気がしてなりません………。

すごく、おもしろかったです………。
すごく、みんなに観てほしいです、「Cool Beast!!」………。

*********************************************

アウグストゥス-尊厳ある者-」を観劇後、幕間の時間にフェリエでランチをいただきました。
(終演後は予約が取れなかったんです。人気!)

その時の母との会話
母「ショーはどんなんなん?」
わたし「柚香光さんが野獣になるらしい
母「野獣?」
わたし「そう。美女と野獣の野獣」
母「・・・?」

母の反応は痛いほどよく分かるのですが、わたしにもこれ以上は分からない笑

席に戻ってきて、ステージを観た母

f:id:cherryoulife:20210417230819j:image
母「たしかに、ビーストって書いてある

そうなのよ。
ビーストって書いてあるのよ。

そんな謎多き「Cool Beast!!」は、上手から登場する凪七瑠海さん、美穂圭子さんの歌から始まります。

「Cool Beast!!」は、プログラムを拝見しながら時系列順に印象的な感想を書いていこうと思います。
※間違いがありましたら申し訳ありません。

S序 イニチム・ソムニア ー夢の始まりー

オープニングは、美穂圭子さんと凪七瑠海さんの偉大なる専科のおふたりのシーンから始まります。
夢の王様と女王様なのね。ふむふむ。(プログラム読みながら学び直し中)

美穂圭子さん

美穂圭子さん、2012年月組の「ロミオとジュリエット」の乳母役が大好きなのですが、乳母と印象違いすぎて美穂圭子さんだと全く分からなかった……………!
でも、拝見できてとてもうれしかったです。

美穂圭子さんがいらしたと知って、あわてて「アウグストゥス」の記憶を掘り返したけど、美穂さんはご出演されていないとのこと。そんなこともあるんですね…!

凪七瑠海さん

凪七瑠海さんを拝見して、男役さんだったのでクレオパトラも凪七さんだったのだと確信。

S1 トレス・ソムニアー3つの夢ー

柚香光さん、華優希さん、瀬戸かずやさんが3人で銀橋を渡ってらっしゃったのがここかな…?

トップコンビ+2番手さんの3人だけのシーンを拝見できるなんて贅沢………!と思いながら拝見していました。

「Cool Beast!!」は、みなさんテーマカラーがぱきっと決まっている気がしました。

  • 柚香光さん…赤
  • 華優希さん…紫
  • 瀬戸かずやさん…青
  • 水美舞斗さん…緑

柚香光さん、わたしは文字に色を感じてしまう共感覚がじゃまをして、お名前のイメージが完全に橙と黄色なので、赤のイメージはあまりなかったのですが、赤色メッシュの柚香光さんとっても素敵でした。

そして華優希さん!!!
すべてにおいてとにかくかわいかったです。
勝手に娘役トップさんが紫を貫かれるのはめずらしい気がしてしまいましたが、紫のドレスがとてもお似合いでした。

瀬戸かずやさんは青!
今回ご退団ということで、見せ場がとても多かったのが印象的でした。

S2 フェクロス・ノクテ ー激しい夜ー

赤の柚香光さん、緑の水美舞斗さんをツートップに、赤と緑の群舞(?)バトル!!!

すごくかっこよかったです!!!!!

赤と緑の舞のバトルが、「ロミオとジュリエット」のモンタギュー家とキャピュレット家の青と赤の舞のようでとても美しかったです!!!!

S5 テラ・インコニター愛の目覚めー

柚香光さんと華優希さんが裸足で舞っていたのはここですか?
美しかったです………!

S6 ラビリントスー迷宮ー

このあたりからストーリーと出演者だけで記憶が引き出せなくなってきたので分からないところは飛ばしていきます!

ここは音くり寿さんが石の上に乗って歌っていたところってここかな?
オクタヴィウスのお姉さま役の方は音くり寿さんとおっしゃるのね。覚えました!
歌お上手でした~!!!

S8 ナイトライフ ー夜遊びー

ここからです。
ここからですよ問題は!!!!

舞台後方の階段の上からトップスターらしくキラリと現れた柚香光さん。

なんか手にマイクみたいなの持ってる。

なんやろ。



なんか 肉持ってるけど???


なぜか、柚香光さん、当然のように肉を持って歌い始める。🍖

まじの骨付き肉。🍖
絵に描いたかのような骨付き肉。🍖🍖

なんで肉?🍖🍖🍖
Beastだから?🍖🍖🍖

笑いがこらえられないわたし。
割と静かな客席。

え あの肉見えてんの わたしだけ?🍖🍖🍖

プログラムに
“骨付きの肉を片手に格好良く歌うベスティア”(=柚香光さん)って書いてあるけど、
いや、柚香光さんはかっこいいけど骨付きの肉を持ってる時点ですごい違和感が大仕事してるけど?🍖🍖🍖

しかもそのまま水美舞斗さんと舞で戦い始める。

そして、柚香さん、後ろの階段のところまで下がって、階段下に実はあったらしい棚の扉をパコーンと開ける。

その姿が串刺しマジックを披露するマジシャンのようで、
え、見落としてたけどそこに誰か隠れたりしてたっけ?と思いながら見守ってたら、

すぽーーーーーん!

って階段下から柚香光さんが出してきたの、


柚香光さんのよりもさらにでかい 🍖🍖🍖


なんか めっちゃでかい 🍖🍖🍖🍖🍖


さすがに笑い起きてる。
さすがに笑い起きてる。
あの肉が見えてるのはわたしだけじゃないらしい。

柚香光さんのが長すぎるマイクくらいの大きさなら、めっちゃでかい方はまくらくらいの大きさ。

しかもそのめっちゃでかい肉は水美舞斗さんの手に渡って、

柚香光さんの手にはマイクサイズの肉🍖
水美舞斗さんの手にはまくらサイズの肉🍖🍖

なぜかトップスターと3番手の手に肉があるという謎な状況の中、みんな銀橋に勢揃い。
手には肉。

なにそれ?🍖🍖🍖

なんで肉?🍖🍖🍖

獣だから。。。?

華やかさな景色の中、2つだけ浮いてる 肉🍖🍖🍖

もうどう考えてもこのショーハイライトこの肉やん。

って思っていたら、まだあった。🍖🍖🍖

ポルノは骨肉🍖

途中、この曲知ってる!!!
J-POPや!!!
ついにJ-POPを宝塚で聴く日がわたしにもきたのか!!!
って思っていたら、わたしの分かったJ-POPここやった!

ポルノグラフィティ「狼」!!!!

ポルノグラフィティは骨肉!!!

骨肉!!!
骨肉。。。🍖

S10~12 ノクテム・フェスティバル

ノクテム・フェスティバルが衣装が蛍光ビビッドでかわいいお祭りですよね?
ここのシーンとっても素敵でした~!!!!

華優希さんもドレスもかわいすぎる事件

華優希さんのドレスがここは紫ではなく、ピンクや緑、黄緑の生地を重ねた蛍光ビビッドなドレスで、と~~~~~~っても!!!!かわいかったです!!!!
このドレス好き!!!かわいい!!!
わたしには絶対に出せない色彩感覚ですごーくかわいかったです!!!!
華優希さんかわいすぎてずっと華優希さん拝見していました。

ミッション“永久輝せあをさがせ”

そしてここ!
銀橋でみなさんお並びだったんですけども!

見つけてしまいました。。。


永久輝せあさん。。。。。


黄緑の 永久輝せあさん。。。。。

ここの瞬間だけは、永久輝せあさんが永久輝せあさんだとなぜだか分かったんです。。。

オペラグラス越しに観る永久輝さん


か かっこいい。。。。。。。


そのまま覗き込んでいるとちょっと椅子の座面が抜け落ちてそのまま奈落にすとんと落ちてしまいそうだったので、直視できませんでした!!!!!!

めっちゃかっこええやん永久輝せあさん。。。。

華やかなお祭りの途中、メインのみなさんがさーーーーっとはけていき。

舞台に残ったのは、華やかなトサカの頭飾りとビビッドな衣装をお召しになっていらっしゃるロケットのみなさんと、

たったひとり、黄緑の永久輝せあさん!!!!

ロケットのみなさんを率いてひとり舞台のセンターで踊る黄緑の永久輝せあさん!!!!!

!!!!!

永久輝せあさんのファンの方、息してますか!!!!!
すごいですね!!!!
率いてますね!!!!!
と勝手に言いたくなる永久輝せあさんでした。。。

舞台でおいしい人を観ると、ひとりで「ひょおおおおお~~~~!」とおののく癖がなおりません。すみません。笑

永久輝せあさん かっっっっこよかったですねえ。。。。


S15 ベラクトルム ー懐かしさー

場面、ここで合ってるか分からないんですけど。

事件は肉だけに終わらなかったんです。

瀬戸かずやさんのデュエットダンスの相手役。

薄い紅のドレス。
とても美脚な娘役さん。

なんか
なんか
なんか。

柚香光さんに見えるけど?

え?

 

なんか 胸あるけど。。。?

 

でも、オペラグラス越しにみるこの娘役さんは どう観ても柚香光さん。

狐につままれたような気分で終わってしまいましたが、その後新聞記事の写真とか公式YouTubeの映像を観ても、やはりあれは柚香光さんでまちがいがないらしい。。。

瀬戸かずやさんご退団とはいえ(それが理由かもわからない)
トップスターが女役って そんなことある?

ええ?

なんかこういうよく訳の分からないことが次から次へところんころん起きるので、飽きませんね!!!!!!!

S17 トリスティティア・ノクテム ー悲しみの夜ー

ああぁぁ
柚香光さん水美舞斗さんにころされてしまたあぁぁ
奈落へ落ちていったぁぁ

しかし水美舞斗さん 素手でふたりくらいころしてたけど つよすぎでは?

S20 カエルム ー天国ー

真っ白な柚香光さんと華優希さんが美しかった!
白鳥のようなドレスの華優希さんがここだったのかしら。

S21 テ・ソムニウム ー夢のつづきー

舞台に残った!!!
青い7人のみなさん!!!!
銀橋!!!!
ひとりだけ!!!
衣装ちょっと豪華!!!

永久輝せあさんだった!!!!!

S22~23 エトプティム・ソムニウム ー極上の夢ー

事件は まだ起きる!!!!!

ジョバイロジョバイロ事件

現れる大階段。
ショーもクライマックス。

柚香さんだったか瀬戸さんだったか忘れてしまったんだけど、登場の際に歌ってらっしゃる歌にめちゃめちゃ聴き覚えが………!


これ ポルノグラフィティジョバイロ」では?!


やばい 宝塚がJ-POP歌ってる!!!!!

ジョバイロ」ってポルノグラフィティの中でもなかなかに渋いチョイスなんではないでしょうか。

しかし、わたしも聴くのがひさびさなのと、アレンジが効いているおかげで「ジョバイロ」と確信できない。
自分では絶対そうだと思っているけど、口には出せないくらい確信できない。
クレオパトラ絶対凪七瑠海さんだと思うけど、口には出せないのと同じくらい確信できない。

ジョバイロ」はサビに「ジョバイロ ジョバイロ」という歌詞が出てくるので、サビが来るのを待つことに。

しかしサビ。

なかなかこな~い!!!!!

ジョバイロ」のかっこよすぎるアレンジとともに、男役群舞やらなんやらがどんどん進んでいく!

なんなの!
宝塚が歌うJ-POPは、サビを歌わないルールでもあるの?!

サビ飛ばしてCメロに来た気がする!

折れかけのペンで 物語を少し
変えようとしたら 歪な喜劇になった

こんな歌詞ハルイチしか書かへん!書かへんけど!
早よジョバイロって歌って!!!!

あわあわしたままどんどんショーは進んでいき、ついに。。

大階段に専科の美穂圭子さんと凪七瑠海さんが2人。

そこでようやく!!!
ジョバイロ ジョバイロ歌ってくださいました!!!!

歌が劇的にお上手な専科のお二人までジョバイロ ジョバイロ引っ張った形ですか!!!

1回でいいからもっと前にジョバイロ ジョバイロ言っといてよぉぉぉぉ
ジョバイロ ジョバイロ気になりすぎて集中できなかったよぉぉぉぉ

って思ってしまいました。(知らんがな)笑

音楽についての余談

ジョバイロ」ひさびさに聴いたけどめちゃめちゃいい曲ですよね。大好きです。
オーケストラアレンジも信じられないくらいかっこよかったです!!!!

ここ以外に使われていた曲も、
「まるでプログレかな?!」
というくらいめちゃめちゃかっこいいロックナンバーもあったので、ロック好きな方にぜひ観ていただきたいショーだな、と思いました。

いつもオーケストラを聴いていて、ギターの音が聞こえるとおおお!と思ってしまうのですが、「Cool Beast!!」は、エレキもアコギ(ガットかな?)もかなり演奏があるので、ギタリストさん大変だろうなぁと思いながら拝見していました。

音楽もとてもかっこよかったです!!!!!

S24 フェリクス・フィニス ーハッピーエンドー

そしてフィナーレ。

エトワールが永久輝せあさんという前情報だけを得ておりまして。
エトワールガン見です。
エトワールの方が男役さんなの初めて拝見した気がする?のですが、ちっちゃな羽根を背負うわけではないのですね。

華優希さんの紫のドレスがとてもかわいくて、柚香光さんの赤の羽根もとてもかっこよかったです。

華やかであっという間でとても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

*********************************************

いや~~~~~

「Cool Beast!!」すごーく。
おもしろかったです!!!!

とか柚香光さん娘役とか永久輝せあさんかっこよすぎるとかジョバイロジョバイロ早よ歌ってとか(それは知らんがなって言われると思う)突っ込みどころが多すぎます。すごい。

あっという間でした!
楽しかった~!!!

すごーくおすすめです。
ぜひみなさんにご覧になってほしいです。


f:id:cherryoulife:20210417230956j:image