*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

感情のうずまき。

街中でかわいいロルバーンを見つけると、

「はぁぁぁぁぁぁっ!!!」

と息を飲み、
脳みそのネジがパァン!と吹っ飛んで、
そのままレジへと誘拐する病を患っています。

今日もかわいいロルバーンを見つけて、連れて帰ってきてしまいました。

f:id:cherryoulife:20210501232606j:plain

しかも2冊。

この前にディズニーストアにも行っていて、そこでも
「はぁぁぁぁぁぁっ!!!」
と息を飲むところまでは行ったものの連れて帰るまではいかなかったのに。くやしい。

と、いいつつも、ディズニーストアでロルバーンの存在を思い出して、1冊はほしいな~ってノコノコ見に行ったのはわたしなんですけど。
2冊は想定外。

でも、使うから…………!

ロルバーンは仕事で愛用しているのでこの言い訳が効いてしまうのがくやしいところです。

友だちと仲良く2冊ずつ買いました。笑

すぐ買っちゃうから忘れていますが、冷静に考えるとロルバーンって地味にめっちゃ高いですよね。笑
このデザイン入りのロルバーンは730円+税なんだけど、無地のロルバーンは480円+税と知ってめっちゃ足元見られてるやん!って思いました。笑

でも買っちゃう。
かわいいから。

あと無地で気に入った色味のものは一通りもう持ってるから。笑

これからも
お世話になります
ロルバーン

(五七五)

【公式通販 DELFONICS(デルフォニックス)】ロラン ロルバーン ポケット付メモL(D(フルーツカクテル))

あ、くやしいとか言ってしまって全然肯定的なこと書けてなかった。
このシリーズ、めっちゃかわいいですよね!

前にブログでも載せたタカノフルーツパーラーコラボのロルバーンも、パフェでめっちゃかわいかったんですが、それと似た感じでわたしの脳みそのねじが吹っ飛んでしまうタイプのデザインです。

【公式通販 DELFONICS(デルフォニックス)】ロラン ロルバーン ポケット付メモL(C(アイコン))

こちらのデザインもかわいい。

素敵なお買い物ができました。

🍹

ロルバーンを見つけて、パァン!と脳みそのねじがはずれた時に思ったんです。

この感覚、昔は音楽ですごく感じていた感覚だったのに、音楽で感じること、なくなってしまったな、と。


ライブで大好きな曲のイントロが鳴った時。
絶対行きたい!と思うライブのお知らせがあった時。
ライブで事件性の高い瞬間を目撃した時。
好きなギタリストが突然髪を金髪に染めた時。


(…………最後はねじ飛ぶよりも先にとまどいが勝ったからちょっと嘘かも。笑)

音楽を好きでいることは、ライブに行くことは、
“脳みそのねじが吹っ飛ぶ”
くらい、ポジティブな感情が限界を突破する瞬間を、人生にくれていたんだと思います。

日常で、“脳みそのねじが吹っ飛ぶ”と感じる瞬間って、そうそうないですから。
(そういう意味ではロルバーンもすごいのよ。笑)

こういう状況になって、喜怒哀楽、すべての感情がどんどん小回りになってしまったなぁと感じます。
小回りな感情は内巻きのうずまきのようで、ぐるぐると巡る感情の起伏はどんどん小さくなっている気がする。

でも、悲しみだけは底なし。

内巻きのうずまきの中心は悲しみ。
悲しみはぐるぐると渦巻いて、どんどん底へと沈んでいく。

喜びや楽しみだけが奪われて、悲しみだけは底なしにうずまきの中心から底に沈んでいく。

それって絶対におかしい。

今持っている怒りは、あきらめず、忘れずにいたいです。