*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

偶然のからあげ。

GW初日は、友だちと淀屋橋をぶらり。

宣言前から日を決めて約束していたので、そのまま決行しました。
密になりそうな場所は避け、休日のオフィス街淀屋橋へ。

後のデザートを先に決めていたので、ランチのお店は開いていそうなパスタのお店に行こうと思っていたのですが、無情にもGWはおやすみの貼り紙。。。
オフィスビル街のど真ん中ですから、しかたない。。。

お隣のお店がたまたま開いているのを発見!
よさげだったので入ってみました。

からあげ、チキン南蛮、炭火焼鳥の三択。
なんと、蒸籠蒸しの野菜と豆乳ポトフがついてくるそう!
しかも810円!おやすい!

わたしはもちろんからあげを選びました。
新しく行くお店はひとまずからあげを食べておきたくなってしまう、謎のからあげへの使命感………。
こんなはずでは。

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210502005954j:image

おいしそう✨

ふたを開けます!

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210502005836j:image

おいしそう~✨✨✨

ごはんは別に石のおひつに入っていて、自分でよそっていただきます。

f:id:cherryoulife:20210502005854j:image
ごはん きらめいております。
これは おいしいタイプのごはんです。

ごはんのきらめきは白飛びしてしまって写真には写らないのが残念。
ごはんだけでも充分すぎるおいしさでした。さすがコシヒカリ

蒸し野菜もたっぷり。


f:id:cherryoulife:20210502005821j:image

バーニャカウダソースでいただきました。
蒸し野菜たくさん食べられるのうれしいです。

豆乳ポトフも。


f:id:cherryoulife:20210502005811j:image

あまり写ってませんが具だくさんでした!
豆乳うれしいです。
蒸し野菜といい豆乳といいもちろんからあげといい、うれしいものしかない………!

そしてからあげ。


f:id:cherryoulife:20210502005741j:image

めっちゃおいしそう。おいしかった。
しっかり揚げるタイプのからあげ!

そして、ごはんにたまごを割り入れて、たまごかけごはんにもできます!


f:id:cherryoulife:20210502005729j:image

お醤油はきっとだし醤油だと思います!
すごくおいしかった~!まろーん。

これだけいただけて810円はお安い~!

また行きたい!
次はチキン南蛮か焼鳥食べたいです~!

たまたま見つけたお店がいいお店だとテンション上がりますね!

やきとり 鳥琴
06-6226-8839
大阪府大阪市中央区淡路町3-4-13 東和ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27121215/