*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.24 感動ドレッシング。


f:id:cherryoulife:20210502222743j:image

f:id:cherryoulife:20210502222324j:image
痩せやすい時期に入ったので、体重がすこし戻りました。
なかなかここからマイナス1キロのラインをキープするのはむずかしいです。

言うて食べてるやんと言われたらそれまでなんですが。笑

さてさて
今日は感動ドレッシングのお話をします。

それがこちらです。

f:id:cherryoulife:20210502213029j:image

キユーピーのジャネフ ノンオイルドレッシングのシリーズです。

https://www.kewpie.co.jp/products/product/janef/dressing/

ジャネフってなんだろう?
キユーピーの栄養・健康ケア食品ラインの名前なのかな?
よくわかりません。

ノンオイルドレッシングはほかのメーカーでもたくさん販売されていますし、キユーピーも別ラインでノンオイルのシリーズがありますよね。

でも、このノンオイルドレッシングは他とはちがうすーごいところがあるんです。

何がすごいのか。

それは、カロリーなんです。

4種類のうち、我が家には減塩和風と減塩サウザンがあります。

なんと。

 

  • 減塩和風 小さじ2杯あたり 2kcal

  • 減塩サウザン 小さじ2杯あたり 3kcal

 

なんです。

びっくりしませんか?

2kcalって なにそれ!

しかも、味はしっかりおいしいんです。
なにそれ!

味とカロリーが比例してない!!!!!

質量保存の法則に反してる!!!!!(???)

…………いや、質量保存の法則に反してることはないと思うんですが、少なくとも
「カロリーはおいしい」という法則には反してます。

このおいしさで2kcalって、
もはや逆に2kcalは何から構成されてるん?!って思います。

すごいですよ。
このドレッシング。

これまで、ノンオイルとはいっても塩分も気になるし、使うのはすこーしだけにしていましたが、減塩で2kcalとなると気も大きくなります。(あかん)

そして何よりお気に入りなのが、


f:id:cherryoulife:20210502225333j:image

こちらの減塩サウザンなんです。

サウザンドレッシング、そんなに好きなドレッシングというわけではなかったけれど(えっ)、ダイエットをはじめてからは、絶対に選ばないドレッシングでした。

だって、めっちゃカロリー高そうだから。。。

それが、このドレッシングなら!

小さじ2杯あたり 3kcal!!!


3kcalなんです!!!


3kcalって どういうこと!!!!!

(3kcalということです)

しかも、味もほんとうにしっかり濃くておいしい。

カロリーを気にしていても、サウザンドレッシングでサラダが食べられるだなんて。うれしい😿

しかも、トマトにかければ東洋亭のまるごとトマトのサラダを食べている気分になれます😿🍅


f:id:cherryoulife:20210502222528j:image

↑ほんものの東洋亭のトマトサラダ🍅

前に行ったときの写真を見返したら東洋亭のドレッシング全然サウザンぽくないけど😿🍅
(東洋亭のまるごとトマトサラダすごくおいしいですよね😿🍅)

東洋亭気分は嘘かもしれませんが笑、減塩サウザン、トマトにすごーく合うのでおすすめです🍅

普段はキャベツの千切りを主食に生きているので、最近は
「3kcalで😿サウザンドレッシングが😿食べられるなんて😿」
と、泣きながらキャベツの千切りにサウザンドレッシングをかけて毎日いただいています。
キャベツにも合います。
おいしいよう。
うれしいよう。😿

減塩サウザンがあまりに感動だったので、今はサウザン推しですが、もちろん減塩和風もおいしいですよ!

減塩ごまと減塩フレンチも試してみたいです。
ごまもフレンチも、カロリー気にしていたら絶対に選べないドレッシングです。

それなのにカロリーは

  • 減塩ごま 小さじ2杯あたり 4kcal
  • 減塩フレンチ 小さじ2杯あたり 2kcal

びっくりしますよね。

ごまの脂質どこ行ったん?って感じです。

カロリー気にされている方にぜひおすすめです。

お近くのスーパーでさがしてみてくださいね。