*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

完熟苺と完璧バニラ。

先日のからあげの続きです。
淀屋橋に来た最大の目的は、カカオティエゴカン🍫

昨秋ここで洋梨のパフェをいただいてから、お気に入りのゴカン。
パフェは季節毎に変わるので、また行きたいと思っていたんです!

今のパフェは、完熟苺とピスタチオ🍓

グランパフェ、今回も素晴らしいです👑✨
パフェの王様、女王様ですね。

🍓

パフェは14時からなので、14時過ぎにお店に向かうと、6組ほどの先に待たれている方が。
名前を書いて、待ち時間に北浜の方まで歩いてゴカンの本店まで足を運びました。
お昼食べてすぐだったので笑、時間をあけられてちょうどよかったです。

「グランパフェを食べるぞー!!!!!」
という気合いで向かった本日。

しかし、プティガトーのメニューを見ていると、前にInstagramで見ていて食べてみたいな、と思っていたケーキがあるのを発見。

今回もプティパフェ+プティガトーを1つずついただいてしまいました……🍫✨

まずはプティパフェから🍓

完熟苺とピスタチオのプティパフェ🍓

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210503010423j:image

美しい……………。

前に友だちがグランパフェ、わたしがプティパフェをいただいたときに思ったんですが、
カカオティエゴカンのプティパフェのすごいところは、グランパフェのおいしさをそのままに、ギュギュッとプティサイズに凝縮されているところだと思うんです。

素晴らしいです。



f:id:cherryoulife:20210503010605j:image

くるくるのチョコの高貴なる高さ。
宝塚の衣装の帽子のトサカのようです。

まず、いただいたのがさくらんぼのソルベ。
ひとくちめから感動。

その下から現れるエクアドル産カカオのクレームショコラ(だそうです)も絶品。



f:id:cherryoulife:20210503010718j:image


そして、メインの苺。
完熟苺と名が付くとおり、あまい。
ショコラパフェなのに、ショコラの甘さに負けないあまさの苺です。
完璧なる完熟。

とはいえショコラたちも甘すぎず、もうすべてが美味。

どの要素をいただいてもおいしくて、ひとくちごとに
「うま!!!」
と(お上品でなくてすみません)言ってしまうわたし。

カカオティエゴカンのパフェは、ひとくち毎に感動をくれます。
生きていく中で、こんなに美味しさで感動することってそうそうない。
素晴らしいです。


f:id:cherryoulife:20210503010309j:image

(変わり映えのしない写真いっぱい貼ってすみません…)

上に乗っているまんまるのさくらんぼの形をしたチョコレートは、中にグリオットチェリーのソースが入っています。
別添えの温かいソースで溶かして割るべきだったのですが、最初にかけたらこぼれそうだし、途中でかけてみたのですがソースの温度が下がってしまったのか、うまいこと割れずで、結局ぱくりといただきました。
とってもおいしかったです。
さくらんぼのへた部分もしっかりとチョコ。
細部までこだわり尽くされています。

途中で出てくるザクザクとしたピスタチオとアーモンドのクランチもおいしいです。
アイスと一緒にいただくとまた違ったおいしさ。

そして、ここのパフェの特徴として、パフェを層にするためか?薄いチョコレートが敷かれているのですが、このチョコレートもおいしいんです。
しかも、スプーンでつんつんってしたらすぐぱりりんって割れる薄さ。

どれだけ繊細な要素の重なりが、このパフェを形作っているのでしょうか。
美しいです。
食べられるアート。(先週も言ったなぁ。笑)

そして、最後の最後でも感動が。
底はコロンビア・アラウカ産カカオのソフトクリーム(だそうです)なのですが、このソフトクリームがほんとうにほんとうにおいしい。

チョコレート味のソフトクリームの常識を覆す、
“甘すぎないチョコレートソフトクリーム”なんです。
なんておしゃれな味なんでしょうか。

大人になって知ることができてよかったこの味に。

「チョコなのに、甘すぎないのに、おいしい!」

と気づいた瞬間の感動を、これをご覧くださっている方にも味わっていただきたいです。

🍫

感動だった完熟苺とピスタチオのプティパフェなんですが。
感動はまだまだ続きます。

選んだプティガトー………

その名も“バニーユ”🌿

バニーユ

こちらです。

じゃじゃん。

f:id:cherryoulife:20210503010822j:image
バニラ味のホワイトチョコレートムースのケーキです🌿✨
カロンまで乗っている………!素敵………!

このバニーユ…………めちゃめちゃおいしかったんです…………。

パフェで大満足した後にまだこんな感動が待っているだなんて思わなかった………。

まずムース……!
バニラのホワイトチョコムース、という時点でめずらしい気がするので、それだけでときめきます。
このムースが、おいしすぎます……。

めっっっっちゃバニラ…………!

これはまさに。

Yeah!めーっちゃ♪バーニラ♪

です。
なにこれ。
おいしすぎる。

バニラはマダガスカル産バニラらしいです。
やっぱりバニラの産地でマダガスカルって有名なんですね……。(糖質オフのシャトレーゼのアイスを思い出しながら)

ひとくちひとくちが幸せのバニラです。

底のタルト生地?もめちゃめちゃおいしい。
めっちゃタイプの生地です。
ゴカンのいちごタルトは食べたことがないので、次に買ってみよう!と思いました。

そしてマカロン
カロン
カロン
(おいしかったので3回言いました)

かじった瞬間ほろほろと崩れそうな繊細なマカロン……。
バニラのクリームもおいしすぎる……。

めっちゃおいしかったです………。
今まで食べた中でいちばんおいしかったかもしれません……。
カロン……。

f:id:cherryoulife:20210503010906j:image
期間限定(のようです)かつ、高麗橋でしか食べられない(と思う)のでとても限られた場所にはなってしまいますが、バニラがお好きな方には、ほんとーーーに召し上がっていただきたいケーキでした。

わたしももう1回食べたいくらいです………。
おいしかった……。
すごく感動しました……。

ゴカン、やっぱり、とても好きです………。

 

Cacaotier Gokan高麗橋本店
〒541-0043
大阪市中央区高麗橋2-6-9
06-6227-8131
https://cacaotier-gokan.co.jp/