*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

キイロトアカ。

AKIHIDEさんの連載のために、毎月いただいているTOWER RECORDS発行のフリーペーパーTOWER PLUS。

先日整理していたのですが、見返してみると、かわいい広告がたくさん。
そちらの広告をリメイクして、ライブのチケットを貼っているチケットえほんの表紙を作りました。

リラックマ


f:id:cherryoulife:20210509034333j:image
毎年コラボしている気がするリラックマコラボ✨

元はこの広告でした。


f:id:cherryoulife:20210509034343j:image
かわいい。

折り返し


f:id:cherryoulife:20210509034150j:image
折り返し部分(そで、というらしい)にもリラックマ貼ったの。かわいい

中表紙

中表紙はキイロイトリ


f:id:cherryoulife:20210509034159j:image
かわいい。

元はこちら。

f:id:cherryoulife:20210509033910j:image
この年はキイロイトリフィーチャーな年だったんですね。

裏表紙

ちなみに裏表紙。
色画用紙の長さが足りないので、いつもバイカラーになるんですが。

タワレコと言えば黄色に赤ですよね。

f:id:cherryoulife:20210509033929j:image

うん。

どう見ても マクド

そして今日作ったものではないのですが、すごくお気に入りの表紙があるので見てください。笑

ペコちゃん

タワレコのセール、ペコちゃんコラボだった年があるんです✨
ペコちゃん叔母が昔から好きで、わたしも影響されて好きなんですよね。

それを活用したのがこちら!

f:id:cherryoulife:20210509034220j:image
これね、力作なのよ。

元はこちらなんですが、

f:id:cherryoulife:20210509034233j:image
かわいいよねえ!

この年、コラボのミルキーが発売になったんです!
そのパッケージがこれなんですが、ミルキーフォントの「no music, no life」がかわいすぎて、めっちゃ頑張って赤の画用紙くりぬいた記憶があります。。。笑

ちなみにこのえほん、まだ中表紙がありません笑
これ!というのが浮かばなくて……また考えます!

 

裏表紙

ちなみに裏表紙。
ペコちゃんのリボンが紺色なので、紺色にしたのですが…。


f:id:cherryoulife:20210509033738j:image

うん。

どう見ても TSUTAYA

チケットえほんの中身

ちなみにタワレコシリーズの表紙のえほんの中身は、BREAKERZやAKIHIDEさん以外のチケットを貼っています。
しかし最近はライブがないので、なかなかページが進みません…。

直近のページはこんな感じです。


f:id:cherryoulife:20210509033719j:image

2020年2月のたざわさん。
感染拡大前に行った最後のライブは実はたざわさんです。

そして、次のページ。


f:id:cherryoulife:20210509033708j:image

宝塚。
世界が変わったのか?!くらいの勢いの突然の宝塚。
それも3枚!

リラックマコラボのマスキングテープ、めっちゃかわいいです。

その次のページ。


f:id:cherryoulife:20210509033650j:image

次のページも宝塚。
花組のチケットも手元にあるのですが、来月行く予定の月組を隣に貼りたい、しかし月組無事に行けるか分からない………!ので、ひとまず置いてます😿

無事に行けますように……。

この1年

この1年は配信ライブばかりで、宝塚以外は去年12月のAKIHIDEさんのライブにしか行けておらず…。

もうほんとびっくりなことに、わたしさきほどのたざわさん以来ライブハウスに足を運んでいないんです。

それと同時に、チケットえほんを作ることもなくなって、マスキングテープ売り場に行ってもあまりときめかなくなってしまって。
ほんとにいろんなことが変わってしまったなぁ……と思います。

でもひさびさにこうして作業に没頭できる時間ってやっぱり楽しいです。

以前、ポスカホリックの記事を書きましたが、ポスカホリック最近売ってないみたいなので、ポスカホリックも絵本ノートに切り替えないとだめかな?と考えています。

無印良品の絵本ノートは、これからもなくならないでほしいです~!!!


f:id:cherryoulife:20210509034956j:image

並べてもかわいい。