*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

雲の向こう、日影規制。

f:id:cherryoulife:20210522011335j:plain

ギリギリ雨を避けて帰ってこられた帰り道。
最近帰りが早いので、最寄りに着いても空が明るくてうれしい。

雲の向こう側に微かに夕焼け色が広がっているのが見えて、わたしの場所からは雲に隠れて見えないけれど、雲の向こうでは晴れた日と同じように夕焼け空が広がっているんだなぁ、と思った。

*********************************************

『アラジン』観ながらOhoraやってみました!

前に買っておいたものです。
https://cherryoulife.hatenablog.jp/entry/2021/04/29/233140

f:id:cherryoulife:20210429232918j:image

タイミング見計らってたんだけど、ネイルしたくなるような予定全然ないからえい!とやってみました。笑
試験2日前に笑

ハンドはN Milk Rose✨

N Milk Rose

N Milk Rose:ND-173/ ohora gelnails

こんな感じになりました!

f:id:cherryoulife:20210522011623j:image

上下が分からなくなって一部上下さかさまに貼ってしまった。笑
そのうえ爪の短さがあいまってえらくワントーンな仕上がりに…。
よく見たら粗がすさまじい!
でも遠目で見たらなじんでる!よしとします!笑

指の色に合いすぎてもはや同化してしまってますが、指先見られることが多い仕事なので、悪目立ちしなくていいと思うことにします!

しかし指先見られることが多い仕事ならこの粗はあかん気もします。まあいいことにします!

そしてフット✨

P Newtro no.1

 

【公式】P Newtro no.1:PSS-001/ ohora gelnails

こちらです!

f:id:cherryoulife:20210522012016j:image

あわわわわわわわ

きらきら!

きらきらだよお!

かわいいよおおおおおおおおおお

あこがれの!きらきら!オーロラ!

とってもお気に入りです!!!

こちらもよく見たら粗がすさまじいのですが、足元は目から物理的に距離が遠いので気になりません!

きらきら!
きらきら!

あとはどのくらい持つかですよね!
しばらく持ってくれたらいいなぁ。

Ohora、今全品送料無料なので、気になられる方はどうぞ✨
わたしもフットネイルもうひと箱くらい買い足そうかなぁ。
指先はもうおとなしくネイルサロン行くべきな気がします。(コミュ障なので億劫………笑)

*********************************************

アラジン (字幕版)

アラジン (吹替版)

『アラジン』、初めて観ました!
アニメすら観たことなかったらしいです!
ストーリー知らなくて自分でもびっくりしました!

友だちに『アラジン』大好きな子がいて、これも何回も観に行ってたの知ってたのでなんかごめんってなりました…!

中村倫也の声がとてもよかったです!
しかしMVPは山ちゃん過ぎた!
ジーニーというか山ちゃんに惚れた!
初見だったから一人二役だと思ってたウィルスミスに感動した!笑

アラジン、めっちゃ錦戸くんに似てるなとずっと思ってたんですけど、ジャスミンめっちゃ広瀬アリスに似てませんか?
日本版アラジンの実写を錦戸くんと広瀬アリスで観たいです。
アリスジャスミン絶対かわいい。
世界観も美しくて素敵でした。

*********************************************

そして今日は、GUと「M / mika ninagawa」のコラボ商品の発売日でした!!!

会社帰りに心斎橋寄るかなやみましたが、続々と売り切れていくので、こわくて通販で買いました…!
絶対に欲しかったものは買えました…!
似合うかなぁ…。

届くのが楽しみです✨

*********************************************

今日のFPワード🌼

日影規制(にちえいきせい・日影による中高層の高さ制限)
「軒の高さが7mを超える」または「地階を除く回数が3以上」の第一種・第二種低層住居専用地域および田園住居地域の建築物が制限を受ける。
商業地域・工業地域・工業専用地域は対象外。
同一の敷地内に2以上の建築物がある場合、これらの建物全体を1つの建物とみなして、日影規制が適用される。

で、日影規制ってどんな規制?って思ったのはわたしだけですか?
テキストには載ってない笑

………と思って調べてみたけど奥が深そうだったので深入りするのはやめようと思います!そういうとこやで!
(でも調べたところで合否には関係ない!)

FPは同い年の同期と一緒に受けることにしたんですが、同期も
「ジェンセンのアルファ」
って言ってた。笑

ジェンセンのアルファ、たぶん1級からの新キャラなんですよ。
2級にはたしかこんなんおらんかった。笑

ネイルしてる時点であきらめオーラ満開ですが、すこしだけ頑張ってみようかと思います~🌼