*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

Vol.25 夏の足音。


f:id:cherryoulife:20210530160208j:image
暑い日が多くなってきましたね。

わたしもジャケットを夏物にしたり、下に着るブラウスを半袖にしたり、日焼け止めを引っ張り出したりと、ばたばたと夏支度をはじめております。

近頃の体重記録です。


f:id:cherryoulife:20210530160141j:image

一時減ってきた~!!!!!
って思ってたんですけど、最近また増えてきました…。

増えやすい時期だと思ってたので気にしてなかったんですが、増えやすい時期だと思ってた原因が遅れているので早よ来い………!と念じています。

昨年末に2ヵ月来なかった時があるので、その再来かなぁ。

もうしばらく様子を見てみたいと思います。
食欲増進の理由をそのせいにして開き直っていた感があるので、早く来てくれないと困ります。笑


*********************************************

ひとつ、うれしいことがありました。

暑い日が増え、休みの日に出かけるときは、サンダルを履くことが増えてきました。

わたしは気に入ったものがあるとすぐに色違いで買ってしまいます。
昨夏、色違いで3色買ったサンダルがあるんです。
足首にストラップがついていて、ベルトのように穴で長さが調節できて、フックをひっかけて留めるタイプのサンダルです。

今夏、このサンダルをおろしたところ、ストラップがぶかぶかすぎてフックをひっかけてもゆるゆる。
すぐにフックがとれてしまうので、足首に合わせてベルトの穴を3つほど狭くしました。

その後、もう1色をおろしても同様で、こちらもベルトを狭くしました。

この1年で、そんなに足首が細くなったのか………?
と驚いています。

わたしは
「足首の骨が見えない」
のが長年にわたるコンプレックスで、
「足首の骨が見えないからデブだ」
と思っていた節があります。

以前にもさらりと書きましたが、いいなと思ったサンダルが、足首が太いせいで足首のベルトの長さが足りず履けなかったこともあります。
めっちゃショックだったのできっと一生忘れません。笑

でも、最近はささやかながら足首の骨が見えてきています。
ほんとささやかですけど。
座ってると脂肪に埋もれてるけど。

なかなかサイズの変化を実感できることが少ないので、こうやって目に見える変化に気づけるとうれしいものですね。