*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

薄群青の月と、雲の額縁。

新月を通り過ぎて、薄群青の空に浮かぶ月。


f:id:cherryoulife:20210615002910j:image

空に浮かぶリングみたいで美しい。

*********************************************

近頃は夕方にWebプレゼンが入ることが多くて、出社する機会が多い。
もちろんWebプレゼンだから自宅からでもできるんだけど、万が一の電波的な事故を防止するために、会社のiPadで実施している。

通勤に時間がかかるから、帰ってくる頃にはなかなか遅い時間になってしまう。
そんな時間でも、最寄り駅の空は明るい。

夏至は来週の月曜日。

今は、1年でもっとも日が長い時期だ。

帰ってきて空を見上げ、まだ明るいとなんだか気持ちも明るくなる。

家が西の方角にあるので、傾いた月を眺めながら自転車を走らせていたら、月の周りを取り囲むように、雲が月を縁取っていた。
空にかけられたまるい額縁みたいでとても美しかった。
月のために用意された特別な雲の額縁。

*********************************************

先週から立て続けに3種類のWebプレゼン。
今日はまた新たなプロジェクトが走り出して、台車を必死に押している段階。
無事に転がってくれるといいのだけれど。

明日も朝から訪問。
頑張ろう~~~