*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

カムロック&バナナ🍌


f:id:cherryoulife:20210809031143j:image
赴任するちょうど2週間前に転勤を言い渡されて、部屋は決まるのかとかいろいろ不安はあったのですが、なんやかんや第一希望の部屋に今住んでいます。

でも自分の家って感じはまだしません。

第一希望が通る人生って、これまでほぼ経験がなかったので、東京での営業が叶ったのも、部屋も思ってたところで決まったのも、わたしの人生にとってはイレギュラーなことなのでこわいです。

神様どうしたの?
設定ミスってない?
ってずっと思っています。

でも、生活をひとつずつ整えていくのは楽しいですね。

ニ○リさまにお世話になりまくっております。
ベッドは組立もお願いしたのですが、分速で組立完了して、プロのお仕事は素晴らしかったです。

洗濯機と冷蔵庫も別で設置をお願いしたのですが、配送や設置のお仕事ってほんとうに大変だろうなと、頭が下がります。
営業は自分で時間をコントロールできますが、配送はそれができないですもんね。
すごく大変なお仕事。

配送員の方と接していると、わたしも仕事がんばらないといけないな、と思います。

カムロック

ベッド以外は果敢にも百均のプラスドライバー1本で自力での組立を試みておりまして、今日はドレッサーテーブルを完成させました。

えらい。

でも、わたしみたいな素人でも完成させられる家具を作ってるメーカーの方がいちばんすごいです。
どこまで工場で機械がやってくれるのかなぁ。
ずれたらいがみますからね笑、すごく繊細なお仕事だと思います。

今日のわたしの流行語大賞

“カムロック”

ねじの名前です。笑
カムデンタウン(ロンドンにあるカウンターカルチャーの聖地)みたいでおもしろい。笑

ダンボールの中身たちが意外とベッド下の引き出しとテーブルの引き出しにほぼ収まったので、ここまで大がかりな家具の組立はもうないかな。
めちゃめちゃプラスドライバー回しまくったから、右腕ちょっと細くなったりしてないかな~。笑

バナナ

ダイエットも継続中。
糖質0麺とか食べていたのに、なぜか体重がふえ気味です。なんでよぉ~

極力家ではごはんを食べたくないので、
「自炊はしない!」
と言い張って炊飯器も鍋もフライパンも買わずにここまで来たのですが、限界がきました。笑

明日フライパン(と、鍋)を買いに行きます。笑

今日はスーパーに行ったら、熟れたバナナが3割引で売ってました。
思わず手に取ってしまう貧乏性。

帰ってきて袋から出したら、だらりと房の根元から折れて皮がむけてしまうくらいに熟々のバナナ。
でも、すごーく甘い香りでとってもおいしかったです。

これまでは、黒くなる前に食べてしまいがちだったので、バナナってこんなに甘いんだ…!と驚きました。

割引だったからこそ気づけたおいしさでした。

ちなみに置いておくとすぐ悪くなってしまいそうだったので、輪切りにして豆乳アイス(器にはちみつ味とチーズケーキ味の豆乳を注いで凍らせるだけ)の底に沈めたのと、バナナだけでラップにくるんで凍らせました。
デザートがいっぱいできてしまったので、ちまちま食べていきます。


この生活がずっと続く気は不思議と全くしないので、1年後にはまた大阪に戻ったりしている気がします。

そして、この部屋でずっと歳を重ねていくのはよくないな~とも思います。

仕事だけでなく、私生活でも何か変化を持てる下半期にできたらいいな、と思う転勤後最初の週末でした。