*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

運命のかんかん。

新しいカテゴリを作りました。
“LIFE ARRANGEMENT”。

生活を整えていく過程を書いたときに使おうと思っています。
フラワーアレンジメントのようなイメージで、でもフラワーアレンジメントのように美しい生活は送れないけれど、自分なりの生活を整えていけたら、と思い名付けました。


f:id:cherryoulife:20210810235419j:image

空がまっぷたつに割れてしまいそうな雲が泳いでいました。
なんだか神様が降りてきそう。

今日の暑さは厳しかったですね。

ずっと、
「関西の方が暑い」
と主張してましたが、今日の東京は………暑かったですね。笑

こんな日に14,000歩も歩いている自分を褒めたいです。

今日は電車に翻弄された1日でした。

“すべての道は新宿に通ず”だと思って適当に乗ったら新宿に通じないし、
正しい方面のホームに降りたら各駅停車はそのホームには停まらないし、
乗り換えたくて案内通りにホーム階に上がったら乗り換えたい路線の案内がふっと消えるし………。(死角になっていた)

都会の電車 ムズカシイ。

先週誰かに
「梅田の方が難しい」
と言われてそれもわからなくはないけど………いやでもやっぱり東京の方がムズカシイヨ!!!

しばらく早め早め行動が続きそうです。

担当先に入ってしまえば、地域差はあれど話すことは同じ。
今日は訪問より移動の方に神経をすり減らされた1日でした…。あと暑さ!🔥

*********************************************

🌼かんかん

毎日の必須アイテム、マスク。

京都の家では、このお菓子のかんかんをマスクケースとして愛用しています。


f:id:cherryoulife:20210810235438j:image

おそらくブリューゲルの絵のかんかん。

叔母がくれたのですがとても気に入っています。

今の家は、マスクを箱のまま置いていたのですが、せっかくならかわいいケース、可能ならブリューゲルと同じものが欲しいな~、でも同じの買うことなんてできないだろうな~と思っていたんです。

そうしたら。


f:id:cherryoulife:20210810235451j:image

あったんです!!!


偶然見つけたんです!!!

 

ブリューゲルのかんかん!!!

しかも!!!

このかんかんはシリーズだったようで!!!

ルノワールも!!!
『ムーラン・ド・ギャレット』!!!


しかも!!!

反対側に!!!


f:id:cherryoulife:20210810235511j:image

モネが!!!


f:id:cherryoulife:20210810235544j:image

モネが!!!!!!


『睡蓮の池にかかる橋』!!!


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


こんな運命が!!!
あっていいのか!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


しかし。

このかんかん、中身はお菓子なんですが、


f:id:cherryoulife:20210810235607j:image

↑これ

  • ひとりで食べるにはちょっと量が多い
  • わたくしダイエット中
  • あとお高い

という理由でひとまず持ち帰りまして。。。

でも、こんな運命のタイミングで再会できることって、絶対ない!

と思い、お迎えしました。


f:id:cherryoulife:20210810235644j:image

かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉ


f:id:cherryoulife:20210810235821j:image

マスク入れるのにぴったりです。

こんなにもお気に入りのマスクケースに出合えるとは思っていなかったので、とってもうれしいです。

大事に使っていきたいと思います。

中身のクッキー(薄いのはガレット、厚いのはパレットという名前だそう)も、ちまちまと味わっていきます。
どちらもおいしいです。

アイスと一緒に食べるとおいしいってブリューゲルのかんかんの方を食べてたときのわたしが言ってました。笑

生活の中にお気に入りがあると、日々が華やぎますね。

全部お気に入り!というわけにはなかなかいかないけれど、お気に入りのものと、リーズナブルなものをうまく分けて、メリハリのある生活を送りたいものです。

🌼ひんやり


f:id:cherryoulife:20210810235405j:image

おまけ。今の枕元です。

連れてきたひんやりナミダくんまくら。
と、自宅待機中の景子さま。
と、引き続き部屋のカレンダーとしての使命を全ういただいている、AKIHIDEさんカレンダー。