*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

満月の夜に。

月の満ち欠けを教えてくれるアプリを入れています。

今日は満月。
でも、今日は月を見なかったなぁ。
そういえば、東京に来てから1回も月を見ていないかもしれません。

真昼の空はよく見上げています。

f:id:cherryoulife:20210822222202j:image

こんな風に、カメラロールには後から見たらどこで撮ったのか全く分からない写真がたくさんあります。
空だけを切り取った写真、好きなんです。

この空は、雲が縦横無尽に駆け回っていてよきですね。
自由を感じます。

*********************************************

東京に来てから3週間。

少しずつ、慣れて?きました。
幸いなことに東京の方々もいい方ばかりで、人間関係には悩みなく過ごせています。

毎週末に思ったことを書いていければよかったのだけれど、なかなか筆をとる気持ちになれなくてここまで来てしまいました。

1週目は大阪との違いに面食らって、主に事務面でばたつき

2週目はがんばらないと!と仕事を詰め込みすぎてひとりで疲れ果ててしまい、お隣の席の方にお話を聞いてもらいつつ、力の抜きどころを考えながら働いていこう、と決意しました。

そして今週、3週目は、力の抜きどころを考えながらと言いつつも、なかなか数字が出ない日々。
大阪の上席には、リモートで
「大阪の星なんだからがんばれ!」
と叱咤激励され、頑張らないとなと思い。

考えてみると、今までは東京に馴染むことや引き継ぎでのリレーション継続に力を注いでいて、大阪で培った力を発揮できているかというと、あまり発揮できていないな、と思い。

大阪と東京ではやり方が全く異なるので、大阪の手法をそのまま東京に持ってくることはできないのですが、せめてもう少し活かすことはできるんじゃないかと。

うまい融合のしかたをまだ思いついていないけれど。

ここまでは受け身の営業をしてきてしまいましたが、ここからは攻めの営業で、できることをやっていかないといけないな、と思いました。

大阪とは環境が違うから、大阪の力をフルに発揮できるかは分からないんだけど。

とにもかくにも、がんばります。