*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

神様の設定。


f:id:cherryoulife:20210822230618j:image
山手線に揺られたり、新宿の街中を歩いていたりするとき、いつも思います。

これはほんとうに現実なのか?

これはマトリックスの世界で言う仮想現実で、ほんとうのわたしは頭から管に繋がれて眠っているんじゃないのか?

本気でそう思っています。

すこし前まで、神様はわたしを関西に縛り付けて離さないつもりなんだろうと思っていました。
それがうっかり、青天の霹靂で今、東京で働くことになっている。

この状況、神様の設定ミスだと思うんです。

わたしの人生に起きるべきことではないはずなんです。

神様は設定ミスに気づき始めていて、
例えば新品で開けて3分のサプリを床にひっくり返したり、
水をまる1日ちょろちょろ流しっぱなしにしてしまったりと、
ちょっとしたぴえんをわたしの日常に突きつけてきます。

え、じぶんのおっちょこちょいを神様のせいにしているとばちがあたるよって?
そうかもしれません。

でも、この現実すべてが現実だと思えない今、神様の設定ミスの帳尻あわせだと思えば、日常に起きるいろんなことが許せてくるというものです。

全部受け入れて自ら楽しむ心がつよすぎて、わたしの心はいつも穏やかです。

*********************************************

以前も書いた気がしますが、わたしは第一志望に通らない人生を歩んできました。

第一志望に通ったのは、中学受験だけです。

東京勤務についてはその前に3年大阪で働いていたので第一希望が通らない人生のセオリーは満たしているとしても、今住んでいる部屋はいちばん入りたかった部屋にすんなり住めてしまっていて、おかしいのです。

わたしの人生に起きるべきことではないはずなんです。

(あんまり言い続けると言霊が引き寄せてしまいそうでよくないと思うのですが…)

この部屋から出るときは、結婚かまた転勤かはたまた実家に戻るか、会社を辞めるかのどれかです。できればいちばん最初だといいなと思います。

神様、青天の霹靂で東京転勤になるのなら、もう一度青天の霹靂で結婚させてくれたっていいんだよ!!!

………じぶんの未来を神様まかせにしているとおこられそうなので、おねがいはほどほどにしておきます。

*********************************************

今日は試験の後に友人とごはんとお買い物。

めちゃめちゃパワーチャージできました。ありがとう。
やっぱり誰かと会うのは大切。
わたしは特に、ひとりきりの休日だとがっつりごはんを食べないので、貴重なカロリー摂取の機会でもあります。笑

しかし昔からの友人と東京の街をてこてこ歩いているのは不思議な気分。
やっぱり、この現実はマトリックスの仮想現実なんじゃないかと思ってしまいます。

それを友人に話したら、
「○○(わたし)が東京にいるのはふつうやけど、わたしが東京にいるのは不思議。
と言っていて、もしかしたらみんなそんなものなのかもしれない、と思います。

関西にも東京にも友人がいて、ほんとうに感謝です。