*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-/『Fire Fever!』 at 宝塚大劇場


f:id:cherryoulife:20210906220642j:image

2021.9.5(Sun)
宝塚歌劇団 雪組
CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-/『Fire Fever!』
at 宝塚大劇場

行ってきました~!!!

*********************************************

彩風咲奈さん、朝月希和さん大劇場御披露目公演!
おめでとうございます!

本当は8月28日にお友だちと観劇予定だったのですが、突然の転勤のため、日程をずらして立ち見で観てきました!
お友だち、ごめんね😿

立ち見は『ロミオとジュリエット』以来で、ロミジュリの立ち見は結構過酷だった記憶があるのでどうかなぁと思ってたのですが、前日にスタンディングライブに行ってたのがいいリハビリになったのか、余裕でした。笑

楽しかったです~!

*********************************************

*********************************************

CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-


f:id:cherryoulife:20210906220717j:image

お芝居は『CITY HUNTER』!
大人気漫画の舞台化です!


f:id:cherryoulife:20210906220741j:image

ポスターを見た瞬間、あまりのかっこよさに引き込まれました!
新生雪組!今日観られるのを楽しみにしていました!

彩風咲奈さんの冴羽獠も、朝月希和さんの槇村香もぴったり!

オープニング

ブザーが鳴り響き、舞台の幕が開きます。
新鮮!と思っていたのですが、後にキャストが大集合して華々しいオープニングを飾っているときに、
「みなさま本日はようこそ宝塚大劇場にお越しくださいました。雪組の彩風咲奈です」
というアナウンスが流れて、あ~!!!そういえば今日これなかった!!!
途中から流れる構成!!!よき!!!と思いました!!!

目の前に冴羽獠の咲奈さんがいるのに彩風咲奈です、というアナウンスを聞くのは新鮮でした。笑

キャスト大集合のオープニングがとても豪華。

舞台の時系列関係なしにキャストが集合してオープニングを飾る演出、ブロードウェイのミュージカルを観ているかのようだな~と思いました。
ブロードウェイのミュージカルそんな観たことないけど💧

朝美絢さん演じるミック・エンジェル、出てきた瞬間見つけることができて、朝美さんを一瞬で見つけられる能力を手に入れられたかと思いましたが、勘違いでした。笑(ショーに続く)

冴羽獠(彩風咲奈さん)

主人公は冴羽獠!
咲奈さんぴったり。めっちゃかっこいい!
でも、原作がそうなんだと思うけど、キャラが濃い!笑

咲奈さん、台詞の5割くらい野原しんのすけ!!!笑

真風さんのシャーロック・ホームズも濃いキャラでしたが、冴羽獠もすごくキャラが濃くて、
(さ、最近のトップスターの役柄キャラ濃すぎるけど大丈夫…?!)
と心配になってしまいました。笑

槇村香(朝月希和さん)

朝月希和さんの香ちゃん、とってもよかった~!
かわいかった!

朝月希和さん、ビジュアルはかわいいのに歌声は大人っぽいんですね!素敵~!

100tハンマー、相当な攻撃力だろうに獠にしか使われないのおもしろい。笑

槇村兄(綾凰華さん)

槇村お兄ちゃん、ポスターにもお写真があったので重要人物だと思って観ていたら序盤で殺されてしまってぴえん😿
(人が死ぬ話で必要以上にダメージを受けてしまうタイプ)

後から冴子さんと付き合ってたらしいと知って冴子さんを思ってさらにぴえん😿
劇中香ちゃんの近くにいるのに、見えてないのか全然気づかなくてしんみりしていたけど、最後に見えてよかった😿

海坊主(縣千さん)

お皿のぱりん(ぱりんぱりんぱりん…………)。
とねこちゃんネタがおもしろかった。笑
今回音響もとても大きな役割を果たしていたと思うのですが、ぱりん………の音がディレイかかりすぎでいいシュールな余韻を残しすぎています。笑

ミック・エンジェル(朝美絢さん)

お兄ちゃん先に書いたから飛ばしてしまった!
ミック・エンジェル!
完璧にかっこよかった!
最終的にいいもんでよかった!

プルミエールで咲奈さんもおっしゃってましたが
「日本のギャングは相変わらずオールドファッションだねえ~」
がわたしも好き。笑

あとは冴子さん脚細すぎてとってもきれいだったしアルマ王女もかわいかったな~!

原作全く存じていなくて、あわてて前日に「Get Wild」と「Still love her」を聴いただけで臨みましたが、初見でも楽しめました!
凝縮するのたいへんだっただろうなぁ…。

『Fire Fever!』

f:id:cherryoulife:20210906221812j:image
そしてショー!

『Fire Fever!』なのに幕が青くてびっくり!

🔥初っ端から朝美さんが出てきてびっくり!発見が遅れた!
朝美さんを一瞬で見つけられる能力は特に手に入れられてなかった!ミック・エンジェルを一瞬で見つけられる能力のまちがいだった!

🔥全体的にずっと朝美さん出てくるからびっくり!
朝美さん、着替える以外は全部ステージにいるのでは…?!すごい…!

🔥咲奈さんと希和ちゃんの黒金の衣装、トップ!って感じで素敵!
もリフト大変そう…!

🔥娘役をはべらす朝美さんのところは、衣装がロココ的なので物騒なデリシューかな…?!⛏️🗡️⛏️🗡️って思った笑

🔥娘役群舞?のドレスの色がネイビーとエメラルドグリーンを混ぜたような絶妙な色できれい!

🔥ロケットの前で側転?前に回ってた気もする!をされていて、衣装が甘いピンクなのもあいまってここでもデリシューを思いだし、またデリシューを観たくなりました笑

🔥トップスターがロケットに参加するの初めて観た!
雪組なかよし感を感じる!
しかも朝美さんもロケットの衣装!かわいいね?!
ジュテーム!

🔥雪組なのに雪を溶かしてよかったのか…?とちょっと思った笑

🔥火の鳥が、セットも煌びやかで神々しくてとても美しい😿
fffのクライマックスシーンを思い出して泣いた😿

🔥デュエットダンス、ドレスが青系なのでどことなくシルクロードの七夕のところ(って呼んでいるのはおそらくわたしだけで咲奈さんと希和ちゃんのところ)を思い出す…!

🔥朝美さんがプログラムでおっしゃっていましたが、わたしも咲奈さん希和ちゃんのトップコンビは七夕のイメージが強いので、青のイメージかもしれません…!
お二人とも個々では青のイメージはあまりないのですが、(お名前も暖色感)お二人になると青になるのが、不思議な調和というかトップコンビの美というか…を勝手ながら感じます!

🔥咲奈さん、希和ちゃん、朝美さんの3人のターンを見て朝美さんが2番手ということを実感してうるうる。

🔥いろんな方が次々と飛び出して歌いつないでいくところ、なにが起きてるか分からないけどかっこいい😿

🔥朝美さんの2番手羽根にうるうる😿
おめでとうございます!!!

🔥咲奈さんトップスター就任おめでとうございます😿
金色の羽根がとてもお似合いです~!!!

🔥「Fire fever」のテーマ曲が好きで、帰り道Fire fever!ってずっと頭めぐってて、右手でリズム取ってしまいそうになるのを必死にこらえてた笑


毎回ショーのテーマ曲覚えて帰ってくるなぁ。
それだけキャッチーなメロディーの楽曲が次々生まれる宝塚、すごいなぁ~!

*********************************************

わたしはDA PUMPコラボの「U.S.A.」が大好きで、わたしは録画を100回くらい観ているのですが、その時から咲奈さんがセンターに立つ雪組も素敵だろうな、とずっと思い続けてきました。

新生雪組、とっても楽しかったです!

*********************************************

今回立ち見だったので、座っても観たいな~と思い、この日の朝が一般だった東京宝塚劇場公演にチャレンジしてみたところ、奇跡的に1枚チケットをゲットできました🎉

東京宝塚劇場デビューです🎊

劇場を出るとき、宝塚大劇場にはしばらく来れないかなぁとしんみりしてしまいました。
ステージスタジオで写真撮りたいし、また行くぞ~!

咲奈さんは母もお気に入りみたいなので、また雪組公演に一緒に行けたらいいなぁ。
母は宝塚はもう遠い!って言ってるし、この状況が落ち着くまでは難しいと思うのですが…。

………と、思っていたら、さきほど母に

東京宝塚劇場も行ってみたら?」

と言われ、実は行けることになった(母の方が玄人ファンなのにわたしばかり行っているのが申し訳なく隠してた💧)と伝えたところ、

「わたしも東京宝塚劇場行ってみたい!」

と言われたので、次の東京宝塚劇場雪組公演に一緒に行くことにしました!
家から宝塚行くよりは、今のわたしの家から東京宝塚劇場に行く方が近いです!
新幹線でも来やすいし。

友の会に入っていい席をとれるようにがんばります!

それまで転勤になってませんように!!笑


f:id:cherryoulife:20210907002741j:image