*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

旅する気持ち。


f:id:cherryoulife:20210921232205j:image
日曜日は、名古屋に行ってきました。

関西でも東京でもない場所を訪れるのはいつぶりだったでしょうか。
ひさびさに、旅の魅力を思い出すことができた1日でした。

名古屋にはバスで向かいました。

最初の休憩は海老名SA。
何度も来たことがあるはずの場所ですが、いつもは夜行なので降りたことがない場所。
いきものがかりの水野さんがアルバイトされていたSAですね。

降りてみると、“メロンパン”の文字。
海老名SA、下りはメロンパン推しなんだそうです。



f:id:cherryoulife:20210921232148j:image

キティちゃんもメロン色🍈
こりゃ海老名のメロンパン推しは本気だぞ。

お昼にみそかつを食べると心に決めていたので、カロリーメイト的なのをバッグに忍ばせていたのに、ちゃっかり買ってしまいました🍈


f:id:cherryoulife:20210921232125j:image

コーヒーにピント合ってる😹

ご時世的にバスの中では食べられなかったので、あわてて撮ったの💧
(食べきれなくて次の静岡での休憩でのこりを食べました…笑)

これは海老名メロンパン🍈
他にもメープルメロンパンとか、サクサクそうなのとか、メロンパンいっぱい種類ありましたが、王道そうなのを選びました!
425kcal、なかなかのカロリー爆発具合です💣️💥

しっとり、果汁系のメロンパンがお好きな方にはおすすめでした✨

わたしはサクサク系かメープル系が好きなので、次に買うときはサクサク系かメープル系を選びたいと思います!

そして、静岡を経て名古屋到着!


f:id:cherryoulife:20210921232224j:image

ウォーリー仕様のナナちゃん!

さっそくみそかつを食べに矢場とんに向かいます🐷


f:id:cherryoulife:20210921232237j:image

ご時世的に空いてるかと思いきや大行列!
こちらもあわてて撮ったら暗い💦

のぶたちゃん好きなのよね。
前行ったときシール買いました🐷笑

ぶたちゃんめっちゃでべそやけど、めっちゃ身体のフォルムがヒトっぽいなと思った。笑

ぶたちゃん、名前はぶーちゃんって言うんやって。
割とそのまんま。笑

大行列でしたがもう店員さんのチームワークが神懸かっていて、サクサクと入店。
何だかんだで毎回ロースとんかつを選んでしまいます。

お待ちかねの!ロースとんかつ!
みそかかってない状態で運ばれてきて、え?!言わないとだめだっけ?!って思ってたら、別の店員さんがじゅわ~ってみそをかけてくださいました。

こういうシステムだっけか。笑

じゃーん。


f:id:cherryoulife:20210921232301j:image

おいしそう~!


f:id:cherryoulife:20210921232309j:image

🥺❤️🥺❤️🥺❤️🥺❤️

ロース、やわらかくて、みその味も濃くて、ほんとうにおいしい!

ごはんもキラキラ。
キャベツもごはんもおかわり無料。

キャベツにみそを絡めて食べるのもまたおいしい~!!!

名古屋、昔はなかなかの頻度で訪れていたのになかなか来られなくなってしまったので、この日のみそかつは格別においしかったです。

また行きたいよ~!!!

そして、食べログで味噌汁を豚汁に変更、もしくはアップルパイをサービスのクーポンを見つけたので、アップルパイをいただきました🍎


f:id:cherryoulife:20210921232319j:image

メニューのどこにもなくて、ほんとにこのサービスあるのかな?!って思ったんですが、ありました🍎

さくさくでりんごもあま~くやわらか~く煮えていておいしかったです~!

どちらのクーポンを選んでもお得なのでおすすめです✨

コロナにかつ!


f:id:cherryoulife:20210921232332j:image


f:id:cherryoulife:20210921232344j:image

夜のテレビ塔


f:id:cherryoulife:20210921232040j:image

テレビ塔より映えてるドンキ。笑


f:id:cherryoulife:20210921232055j:image

こうして、無事に帰ってきました。

*********************************************

ほんと食べてしかなくて、これといったことは何もしていないのですけど笑、すごく楽しかったです。

旅する気持ち、旅する楽しみをひさびさに思い出しました。

移動する楽しみ、道を歩いているだけで心逸り、旅先だからこその食の楽しみ、そして美味しさ。

旅をする時間は、その移動時間含め、わたしの人生に特別な瞬間を与えてくれていたのだと思います。

旅ができなくなっても生きていけると思っていました。
実際、生きていくことは、できます。

でも、旅先の非日常だからこそ生まれる気持ち、見えるものがあるんですよね。
その気持ちを思い出すことができました。

少しずつ、いろんなものを、取り戻せている気がします。

しかし、わたし個人としては、これまで年甲斐もなく遊びすぎていたので、そのまますべてを取り戻してしまっていいのかと不安もあります。

なので、取り戻すもの、と、変わっていかないといけないもの、を作っていかないといけないな、と思います。

その昔ウォルト・ディズニーはこう言ったそうです。
「現状維持は後退するばかりである」と。

その言葉を参考にするなら、元通りの日常は後退以外のなにものでもないのです。

以前の日常を取り戻すだけでなく、新たに作り上げていく必要性を今、痛感しています。

でも、今は、その危機感は少し忘れて、ひさびさの旅の余韻にしばらく浸りたいと思います。

楽しかったなぁ。