*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

おうちでスイーツプレート🍰✨

ちかごろ、おうちでスイーツプレート🍰✨がちょっとしたマイブームです。

といっても、買ってきたコンビニスイーツをお皿に盛り付けておいしくいただく✨だけなのですが笑

きっかけは、日曜日に行ってきた宙組のライブビューイング。
ショーがスイーツをモチーフにした「Délicieux!」だったのです。

徹底された甘いスイーツの世界に酔いしれてきました。
わたし、そういうの大好き❤️
潤花ちゃんもとってもかわいかったです。(これ書くの3記事目)

「Délicieux!」のおそろしいところは、

観終わったあとにモーレツにあま~いスイーツが食べたくなる。

ところです。笑

映画館でひ~っそり、キャラメルポップコーンを食べたにも関わらず、どうしてもマカロンが食べたくなって、終わってから家の周りをうろうろ。
できればカヌレも食べたいな、と思いながらうろうろ。

高級マカロンでなくてよかったのでコンビニを回りましたが、ようやく見つけたニューデイズのマカロンは195円。
少しわたしにはお高くて、結局家の近くのセブンイレブンで、マカロンに食感が近そうなブッセと、前々から気に入っていたキウイのマリトッツォを買いました。

そして、お皿に盛りつけます。

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210930231925j:image

🥺✨🥺✨🥺✨🥺✨

家に常備している唯一のフルーツ、バナナを輪切りにして飾ってみました。

センスがなくてそんなに映えていませんが、おいしそう!


f:id:cherryoulife:20210930231907j:image

マリトッツォも、爽やかなヨーグルトクリームと、酸味のあるキウイがよく合います❤️

ブッセもチーズクリーム入りでおいしかったです✨

そして昨日。
「こんなところにナチュラルローソンがあるんだ!」
とふらっと入ったナチュラルローソンで、

なんと、マカロンカヌレも売っているではありませんか。
嬉々として買ってしまいました。

こちらです!


f:id:cherryoulife:20210930231852j:image

カロンは180円と190円。
よく考えるとニューデイズのマカロンとそんなに値段が変わりませんが笑、今日のわたしの値段感覚はクリアしてしまいました。笑
ピスタチオと宇治抹茶です。
宇治抹茶、ピンクでかわいい❤️

そして、カヌレも!
こちらは150円。リーズナブルです。

早速盛りつけます。

じゃじゃん。


f:id:cherryoulife:20210930192526j:image

やはり映えませんが笑、おいしそう~✨


f:id:cherryoulife:20210930192653j:image

宇治抹茶のマカロンはマカロン生地がベリー系なのかな?宇治抹茶クリームともマッチしていておいしかったです!

ピスタチオはこれぞ求めていたマカロン!といった食感と味。
生地のくしゃっとほろろ感、クリームのバランスが絶妙でした✨

カヌレも表面はしっかりと焼かれた焦げ目がおいしく、中はしっとりでおいしかったです✨

カロンって、たまーに食べたくなりますよね。
一度浴びるようにいっぱいマカロン食べてみたいです。笑

またスイーツが食べたくなったら、おうちでスイーツプレート、やってしまいそうです🍰✨