*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

見上げれば柿、そして空。

恵比寿でお散歩。
ふと上を見上げたら、木に実が生っているのを発見。

よくよく見ると………柿?!


f:id:cherryoulife:20211010012451j:image

まさか恵比寿で柿を見つけるとは思っていなかったので、たいへん驚きました。
柿が生っているところ自体、見たのが10年ぶりだったかもしれません。

*********************************************

ようやく訪れた土曜日。
今月は来週から予定が立て込むのですが、今週は土日ともにフリーです。

何もない休日をどのようにして過ごすか考えるのが最近の楽しみ。
京都にいた頃は、考えたこともなかったです。

都会が近いということは、文化や芸術へのアクセスも良いと言うこと。
ふらっと電車に乗っただけで美術館にすぐ行けるのはとてもうれしいです。

今日は特に何をするでもなかったのですが、細やかなTodoリストを朝から作り、それを実行していく1日にしました。

朝からカフェブレイクを観て、冷凍してあるベーコン&きのこで洋風豆乳うどんを作り。

f:id:cherryoulife:20211010012507j:image
卵もチーズも入ってないけどちょっとカルボナーラっぽいビジュアル。
自画自賛するけどとてもおいしかったです。

そして恵比寿のお散歩のあと、献血へ。

ふらりと献血に行けるのもうれしいです。
成分献血がどのくらい世の役に立ててるのかわからないですが。。

f:id:cherryoulife:20211010012543j:image

空がきれいすぎました。空を反射するビルを見るの、好きです。

その後、お買い物して帰ってきました。

生活は外見はもう整っていて、最近は外から見えない部分をいかに整えていくかがライフアレンジメントの鍵になってきています。
今日はベッド下とテーブル下の引き出しの中身の仕切りを買い込んで、『ママレード・ボーイ』観ながら整理してました。

わたしは京都の家の自室がとんでもなく散らかっていたので、A型失格だと思っていたのですが、こちらに引っ越してきてから、自分はやはりA型なんだと感じる瞬間が増えました。
献血でもきちんとA型だと証明されてます。笑)

テーブルのリモコンの位置が決まってる!みたいな人の話を聞く度に、ありえない。。と思っていましたが、今のわたしの部屋も、そうなりつつあります。笑

いろんなものの帰る場所が決まってきて、意外と律儀にその場所に戻している自分におどろきます。笑

ものに居場所を与えていくことで、部屋が散らかることって減るんだなぁと実感しています。

あと、引っ越してきて学んだことがもうふたつ。
それは、

  • 家具を同じ色に揃えただけではおしゃれな部屋にはならない
  • おしゃれな部屋は布と飾りが作る

ということ。笑

部屋の家具全部白で揃えたのですが、ただの殺風景な部屋になってます。笑
おしゃれな部屋を作るのは、クッションなどの布と、インテリアの飾りです!!笑

でもそれってプラスアルファだから、どこまでこだわるか、どこまでお金をかけるかの世界になってくるんですよね。
この部屋にいつまで住むかわからないし、バランスが難しい!

そんなこんなで、毎日楽しくやっております。