*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

おうちで焼肉🔥

昨晩、ふと、

焼肉が食べたい!!

と思いまして。

家の周りにもいくらでも焼肉屋さんはあると思うのですが、おうちで焼肉ランチをすることにしました。

起きてからスーパーへ買い出しに。
豚肉と牛肉の焼肉セットが30%オフになってました✨

ベジファーストに命を懸けているので笑、キャベツの千切りを食べてから、フライパンで焼肉スタートです。
ここからはたたかいです

第一陣:旨塩レモン🍋


f:id:cherryoulife:20211010204115j:image

最近ハマっている旨塩レモンのドレッシングで豚トロと豚バラをいただきます。

パックごはんがほんとうにおいしいです。

第二陣:塩

写真はありません笑
ミル付きの岩塩でいただきました。

第三陣:タレ


f:id:cherryoulife:20211010204133j:image

タレも買うか悩みましたが、醤油、豆板醤、甜麺醤をあわせて自分で作りました。

超おいしかった😿

引っ越してきてから初めてお肉を買いました。笑

*********************************************

少し前に、
「焼肉って考え方や性格がすごくわかる」
と言っている方を見かけて、しみじみ納得してしまいました。

わたしは、焼肉はお会計金額がこわいので、食べ放題でいくら食べても定額、というパラダイスの中でおなかいっぱい食べたいタイプです。

高級焼肉には全く興味がありません。
ワンカルをこよなく愛しております。笑

もし、これから収入がものすごーく上がることがあったとしても、この志向は変わらないような気がします。

フライパンでお肉焼いてたら、網で食べるお店の焼肉が恋しくなって、ワンカルビに行きたいな~と思いました。笑