*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-/『Fire Fever!』 at 東京宝塚劇場


f:id:cherryoulife:20211016155432j:image
2021.10.16(Sat)
宝塚歌劇団 雪組
CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-/『Fire Fever!』
at 東京宝塚劇場

行ってきました~!!!

*********************************************

祝🎊東京宝塚劇場デビューです✨


f:id:cherryoulife:20211016155451j:image

20周年おめでとうございます!


f:id:cherryoulife:20211016155509j:image

先月の大劇場観劇が立ち見だったこともあり、そして東京宝塚劇場に行ってみたくもあり………ということで、来てしまいました!

*********************************************

何度か前を通ったことはあるものの、入るのはもちろん初めて。
雪組の歴代のポスターの展示があったり華やか。


f:id:cherryoulife:20211016155814j:image

轟悠さん😿✨


f:id:cherryoulife:20211016155915j:image

歩きながら激写した(ためいがんでる!)潤花ちゃん。かわいい。

*********************************************

CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-


f:id:cherryoulife:20211016155842j:image

お芝居は『CITY HUNTER』!

オープニングの勢ぞろいな演出が好きでのっけからうるうる😿。

ユタカくんがエンジェルダストを盗むあたりから脳裏をよぎるシャーロック・ホームズの記憶。笑

日々アドリブと思われるところは、
「母さん!雨が降るって聞いてないんだけど!」
だった。笑

冴子さんが最後に槇村お兄ちゃんに会えてるの目撃してうるうる😿。

今日はオペラグラスをそんなに使わずに、全体感を俯瞰して観るような感覚で観劇してました。

CITY HUNTER』は原作の魅力をギュギュギュっと凝縮したような作品で、きっと登場人物それぞれの心情の流れに乗るお芝居ではないんだなぁと思った。

わたしは舞台を誰かに感情移入しながら観てしまうタイプのようで、その感情移入の波が途切れてしまうと集中がちょっと切れてしまう癖があるんだなぁと思った。

2回観ても、アルマ王女が連れ去られたのに、香が家出してしまったことに落ち込んでる冴羽がわからない。笑
いや、落ち込む気持ちは分かるんだけど、アルマ王女を助けに行くまでの間の流れがもっと急ごう?!と思ってしまうんだと思う。笑
アルマ王女さっきの狂言誘拐と違って危険なところにさらわれてるで?!

そしてここでも脳裏をよぎるシャーロック・ホームズ…。笑

香も香で、ミスした!って言うけど(これを香が責められるのは気の毒だと前から思ってるけど)、結果的にアルマ王女誘拐という重大な事件が起きてしまったんだから、ミックの「ミスは誰にでもある」的なフォローもちょっと認識が軽すぎる気がする、と思ったり。
ミックはアルマ王女は絶対助けられる、と確信があったからのんきなのかなぁ。
香も誘拐の事実は重いと思うのに感情の回復が早くて、このあたりから感情が宙に浮く笑

登場人物も多いから、登場人物の数だけ心情が揺れ動くとなると、舞台に乗る心情はかけらかけらになる。
原作を知っていた方が楽しめるのはまちがいないなぁと思いながら観劇してました。

細かいところや、大劇場で見逃したところ(海おじさんのぱりんぱりんぱりんぱりん。。。)もしっかり観られて楽しかった!

「Still love her」が名曲だったなぁ。
1回目より染みた。

新宿を“全員が主人公のこの街で”って台詞があるけど、わたしは自分のことを主人公だと思ったことがないなぁと思いながらこの台詞聞いてた。
最近よく行くんだけどね新宿。

シン・ゴジラ』とか『宇宙戦争』みたいに、強大な敵から地球を救うヒーロー!みたいな映画観てると、序盤で街が木っ端みじんに破壊されるシーンを観ながら、
「あ~、わたし今頃このへんで米粒サイズで吹っ飛んでるなぁ」
とか思っちゃう。
常に脇役感。
主人公だと思えたことはないなぁ。

よくある言葉で言ってしまうと、何者かになりたい人、なれた人が集まる街なんだろうか。新宿。

何者論は、何者にもなれなかった自分と向き合わないといけなくなる気がしてすこし苦手。
ほんとは何者かになりたかった自分の過去なんか忘れたいのに。

だからこそ、何者かになれた人が言う、何気なく、悪気なく生まれたであろう
“全員が主人公のこの街で”
って台詞に、ひりりとした痛みと、自分と台詞との間の隔たりを感じたのでありました。

めっちゃ話脱線してしまった!

朝美さん完璧に美しかった!
日本のギャングはオーールドファッションだねえ~!
香に腰グギッてされたあと、側近さんに手とってもらうまで腰治らないミックわろた笑

楽しかったです!!!

 

『Fire Fever!』


f:id:cherryoulife:20211016155858j:image

ラインダンスのところの朝美さんは、
「んんん。。んふふん」
みたいな感じだった。笑

火の鳥のところがとても好き。
大きく翼を広げたセットも素敵だし音楽もいい。
泣ける。

火の鳥の振り付け、『Fire Fever!』(曲の方)と同じところない?気のせいかな?
リズムの取り方が同じ気がする!

そこからの踊り狂うところもかっこいい!
上手から下手から飛び出しまくって迫力すごい。

朝美さんの髪色がとても素敵。
大劇場でも思ったけどまた色が違った気がする。
頭のてっぺんが赤系、後頭部は金、そしてプリンなのか残してるのか分からないけど根元は黒。
オールバックとかで髪を後ろに流してると、なんだかプリン?も素敵に見える。

トップコンビのリフトはたしかになくなっていた😿
でもねえ。オープニングのあの衣装はリフトする衣装じゃないと思うの。だからいいと思うの。

「朝美さんの羽根が元気」
ってフレーズをたくさん見かけていて笑、たしかにめっちゃ元気!笑 軽やか。
朝美さんだけ羽根がウルトラライトダウンでできてるんじゃないか?と思うほど。笑

ショーはほんといつもあっという間に終わってしまうなぁ。
楽しかったです!

千秋楽まで、無事に駆け抜けられますように!

*********************************************

そしてはじめましての日比谷シャンテ
衣装展示がありました。


f:id:cherryoulife:20211016155545j:image


f:id:cherryoulife:20211016155558j:image

シルクロード』の七夕(と勝手に呼んでいる)のお衣装✨



f:id:cherryoulife:20211016155654j:image


f:id:cherryoulife:20211016155708j:image


希和ちゃん、薄!!!

驚愕の薄さ。
細さじゃなくてもはや薄さ。

シルクロード』のシャンシャン✨


f:id:cherryoulife:20211016155733j:image

美しい。
縁取りもラクダ柄!凝ってる!


f:id:cherryoulife:20211016155744j:image

劇場内のキャトルレーヴに入れなかったので、シャンテにあるというキャトルレーヴに行こうと思ったらこちらも整理券制で16時からになってしまった。笑

今から行ってきます✨