*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

うずまきの空。

明日、友人の結婚式に出席するため京都に帰ってきています。

引っ越してから日が浅いため、東京の住所の選挙人に名を連ねられず、京都で期日前投票も済ませてきました。

今住んでいる部屋に京都から手紙が届いて、

なんで住所知ってるん?!

って一瞬びっくりしましたが、転出届を出したんでした。笑

こうして一票の権利をしっかりと守ってくださることに感謝です。
帰省のタイミングに間に合ったのも、近くのショッピングセンターで期日前投票が実施されていることにも感謝です。
ありがとうございます。

f:id:cherryoulife:20211024015619j:image
期日前投票に出かけた時の空。うずまき。

なんだか激動を感じる空ですよね。


f:id:cherryoulife:20211024015629j:image

帰り道の空にはまるで潜水艦のような雲が浮かんでいました。大きすぎてふつうのカメラじゃ収まりきらず、パノラマで撮影。
まるで空飛ぶ潜水艦。
それって飛行艇じゃないか、とも思うんですが、なぜだか空飛ぶ潜水艦といいたくなってしまいます。


f:id:cherryoulife:20211024015646j:image

美しい秋。

離れて暮らすようになったけれど、長く過ごした街は美しいな、とあらためて感じました。

*********************************************

ひさびさの母のごはんはおいしいです。

帰ってくるからと手の込んだ料理を作ってくれたりベッドメイクやお風呂の準備をしてくれたりとありがたくも申し訳ない気持ちです。

我が家はもともとあまり会話のない家族で、普段電話をすることをめったにありません。
しかし、家を出てみると、帰ってきたときのコミュニケーションの大切さが身に沁みます。

弟も明日帰ってくる予定だったらしいのですが、わたしもいると母が伝えたら今日帰ってきました。
最近は弟が帰ってくると夜によく会社の愚痴を聞いているので、わたしと話したいんかなと。知らんけど。笑

離れて暮らし始めたからこそ、戻ってきたときに過ごす時間が貴重だなと感じます。

これからも月1回くらいは帰ってきたいなと思っています。