*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーが好きな社会人が、日々の想い出やお気に入りをしまっておく宝箱。

福岡くいだおれ日記✨後編

福岡くいだおれ日記。後編です!

前編はこちらからどうぞ。

明けて日曜日。

ホテルに朝食がついていて、楽しみにしていたんです。
朝起きてもおなかは
「まだ、もつおるで」
と言うておりました。

しかし、わたくし、おなかがすいていなくても、人の2倍くらいの量は余裕で食べられてしまうんですが………なんなんでしょうか………。

朝ごはんには、なんと!


めんたいこがあったんです❤️


めんたいこ

f:id:cherryoulife:20211101000501j:image

めんたいこ❤️

福岡のめんたいこ大好き❤️
やまや(の、めんたいからあげとめんたいこ食べ放題)には関西でいつもお世話になっておりました✨

高菜もやまやで食べたのがなつかしくて添えてしまいました。
おいしかった❤️朝から幸せです❤️

ほかにもいーろいろ食べたのですが、ご当地グルメではないのと食べ過ぎ感がすごいので掲載を控えます✨(いまさら感がすごい)

ホテルから博多座は歩いて行ける距離だったので、てこてこ歩いて博多座へ。

美しい秋晴れ✨


f:id:cherryoulife:20211101000443j:image

すこーしだけ紅葉していて美しかったです。

おなかいーっぱいだったのですが、幕間の食料調達について考えるわたし。
もう食べることしか考えてない。
自分の思考回路がこわい。

博多座の巨大スクリーンの下の博多座ベーカリーに博多座あんぱんなるものがあると知り、買いました✨

 

 

博多座あんぱん

f:id:cherryoulife:20211101000420j:image
博多座の焼き印✨

こういう食べものって、味は二の次になることが多いですが、中もしっかりとしたあんがぎっちり入っていてとてもおいしかったです✨

でも幕間は結局おなかすかなくて、終わってから食べました。笑

そして早めに空港へ!
ラウンジで過ごしてからチェックイン。

最後、悩んだんですけど。

やっぱりこれを食べないと福岡を飛び立てなくて。

一蘭


f:id:cherryoulife:20211101000346j:image

一蘭❤️

ライブで来たときは帰りに必ず食べて帰ってたんです。

閉店してたらどうしようかと思いましたが、開いてた~!うれしい!!!

ふだんはひかえめなオーダーにしますが、こってり、秘伝のたれも1/2じゃなくて通常にしてみました。


f:id:cherryoulife:20211101000321j:image

ひさびさ~!!!

一蘭なら東京にもあると思うし、ラーメンもっと開拓したらいいのにとも思うんだけど、空港で食べる一蘭が好き!

ひさびさの一蘭、こってりにしたのになんだかするすると入ってしまって、意外とあっさり…?!なんて思ってしまいました!
秘伝のたれも少なく感じた!
オーダー間違われてるのか、わたしの味覚が本格的にバグったのかどっちなのかはわからないまま笑

でも、とってもおいしかったです❤️

やっぱりおなかすいてなくてもラーメン一杯はぺろりです。
飲んだ後でもラーメンは入るの現象かなぁ。

博多座あんぱんは甘いから別腹だし。うんうん。

これでさみしいけど福岡を飛び立てます!!

名残惜しくてスープめっちゃ飲んでしまいました。。

ほんとに自分の胃が謎。

お土産

お土産は、通りもんのパックに入ってるのを買おうと思ってたんだけど、空港は箱入りのしか売ってなくて!

昨日同期とひよこの話をしてたから今回はひよこにしようかと思ったんだけど、安納芋のもあって悩んだ結果選べなくて笑

これにしました❤️

チロリア

f:id:cherryoulife:20211101000317j:image
チロリアン❤️

チロリアン最近話題なので気になってたんです。
初めて買いました。

明日以降開けようと思います✨
(家に帰ってきたので正気に戻りました笑)

福岡の余韻、楽しみです✨